TOP エンタメ 恋愛運を上げたい人は要チェック♡人気風水師が教える「運気を上昇させる風水ポイント」

恋愛運を上げたい人は要チェック♡人気風水師が教える「運気を上昇させる風水ポイント」

2020.04.16

あなたはインテリアなどの配置や収納にこだわりがありますか? もしかしたらそのこだわりが風水的には裏目に出ている……なんてこともあるかもしれません。

2020年4月2日(木)に放送された『ダウンタウンDX』(読売テレビ系)では、人気風水師・李家幽竹(りのいえゆうちく)先生が風水の視点から恋愛運を妨げるNGポイントや子育て世帯が気をつけるべき点などを教えてくださいました! 今回は、先生が助言した風水ポイントをまとめてご紹介。

最近恋愛や子育てが上手くいってない……という人は要チェックです!

 

■恋愛や運気にも影響する!収納編

(1)大量の靴は良縁を踏み潰す?

画像:Shutterstock/polkadot_photo

大量に靴で靴箱がパンパンで入らないため、仕方なく玄関に靴を並べている……という人も多いのではないでしょうか? そういった人は要注意。特に家主が女性の場合は、玄関に大量の靴を置くのはNG。靴が良縁を踏みつぶしてしまう可能性があるのだとか。

(2)帽子を上に重ねるのはNG?

画像:Shutterstock/Avi Drori

帽子は上に重ねて収納すると、上昇の気を抑えるのでNG。写真のように、並べて収納するのがポイントです。収納上手は運の取り出し方も上手ですよ!

物の位置や間取りだけではなく、収納にも目を向けなければ運は回ってきません。恋愛や仕事がうまくいっていない人は、今一度収納がきっちりできているかチェックしてみては?

 

■配置や色が関係性にも影響!? 結婚したい人&新婚さん向け編

(1)同棲カップルは家の東南にオブジェを設置するのは危険!?

画像:Shutterstock/Followtheflow

家の中で結婚を司っているのが東南。そちらに人や動物のオブジェを置くと、運が吸い取られ、縁が遠のいてしまうので注意が必要です。

また、同棲している家に、パートナーの趣味のものばかりを置いている場合も注意。「相手の好きなものを部屋に置いてあげたい」というマインドも結婚を逃してしまう原因になります。2人が心地良いと思うものを置いた方が良いでしょう。

(2)新婚さんのベッドカバーは暖色が◎

画像:Shutterstock/jafara

新婚さんの場合、ベッドカバーは寒色よりも暖色を選ぶのが良いでしょう。寒色のベッドカバーは“愛情が冷える”のでNG。暖色にすると“愛が育つ”そうですよ。

相手に尽くすのは良いことですが、尽くしすぎるマインドは良くありません。お互いが気持ち良く生活するために、風水のアドバイスを参考にしてみてくださいね。

 

■子どもの成長にも影響が?子育て世帯向け編

(1)子どものおもちゃやプレイルームなどをリビングに設置

画像:Shutterstock/veryulissa

子どものおもちゃやプレイルームなどをリビングに設置している、という世帯も要注意。子どもが中心に構成されたリビングは、子どもに家主(あるじ)を背負わせてしまい、成長の妨げになってしまうためNGです。リビング全体ではなく、一角に留めておくのが良いでしょう。

(2)テレビの横に水槽を置いている

画像:Shutterstock/Pixel-Shot

テレビの横に水槽などを置いている家庭も注意が必要です。テレビなどの家電は“火の気”で、水槽は“水の気”。相反する気が隣接すると、子どもの精神が不安定になってしまう恐れがあるのだそうですよ。

家具の配置は子どもの成長や精神にも悪影響を与えてしまう恐れがあるようです。リビングの使いかたを今一度見つめ直してみましょう。

 

【関連記事】人気風水師・李家幽竹が教える2020年の開運ファッション術

【取材協力】※ 李家幽竹さん・・・朝鮮・李王朝の王族の中で、王家のための風水の知識を継ぐ家に生まれる。その後継者として3歳の時に修行を始めて以来、風水を研究し、広めることに人生を捧げてきた。現在までに出版した書籍は200冊を超え(累計700万部数以上)、一流企業とのコラボレーション商品も多数手がけている。

また、その知識を多くの人とシェアするために、企業や個人の風水鑑定のほか、テレビ、雑誌、スクール、学会運営などでも活躍中。 2011年1月より2013年まで、韓国観光名誉広報大使を務める。

伝統的な風水理念と哲学に、モダンで女性的な感性を組み合わせた独自の風水論で、衣食住から行動全般にわたる様々なアドバイスを行い、多くの人に支持されている。

<書籍紹介>
新装版 運がよくなる風水収納&整理術
https://yuchiku.com/book/article_12666/
悪運をリセット!強運を呼び込む!新装版おそうじ風水
https://yuchiku.com/book/article_11802/

オフィシャルHP(http://yuchiku.com/
空間風水学会HP(https://feng-shui.or.jp/

パートナーとの関係性をさらに良くしたい人や運気を上昇させたい人は、李家幽竹先生のアドバイスを参考にインテリアなどの配置にこだわってみてはいかがでしょうか? 『ダウンタウンDX』は毎週木曜日22時00分~放送中。こちらもお楽しみに!(文/浜瀬将樹)

ⓒytv

<番組情報>
ダウンタウンDX★ミルクボーイ&哀川翔&ねお&木村昴の「#おうち時間」
放送日:2020年4月16日(木) 22:00〜23:00
オンエア情報:緊急企画!芸能人の「おうちの過ごし方」大特集!★ミルクボーイ駒場は奥さんと筋トレ&散髪自粛の内海、角刈り保持に秘策★木村昴の趣味部屋公開★ねおメイクと配信(秘)裏側

【画像】
※ Shutterstock(polkadot_photo/Avi Drori/Photographee.eu/jafara/Followtheflow/veryulissa/Pixel-Shot)
※ ⓒytv

おでかけできない今だからこそ見ておきたい!おすすめスポット【PR】
【奈良】1日1本のプレミア列車で行く♡
【北陸】大阪から2時間半!JRでいく女子旅
【日帰り】女子旅スポット5選
【関西在住の家族必見!】おすすめスポット5選

Recommend あなたにおすすめ