TOP ライフスタイル 漆器のパン皿は贈り物にも◎料理のプロが愛用する「キッチングッズ」2選

漆器のパン皿は贈り物にも◎料理のプロが愛用する「キッチングッズ」2選

2019.01.07

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

12月の出演メンバーは、『十四春旅館』の若女将兼代表取締役である玉垣多佳子さん(写真左から2番目)、『韓式料理ピョリヤ 』オーナーシェフ兼韓国料理教室『サロンドサラン』を運営する星野明香さん(写真右から2番目)、京町家でティーサロン 『ITO salon de the』を主宰する各務カオリさん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは「プロ愛用!便利なキッチングッズ」

画像:anna

キッチンに立つことの多い料理のプロは、どんなキッチングッズを使っているのでしょうか?

今回は、京町家でティーサロン 『ITO salon de the』を主宰する各務カオリさんと『韓式料理ピョリヤ 』オーナーシェフ兼韓国料理教室『サロンドサラン』を運営する星野明香さんに、愛用している便利なキッチングッズをご紹介いただきました。

 

■1:水洗いが出来る漆器『京漆匠 象彦(京都寺町本店)』

画像:象彦

京都の工芸品が好きだと話す各務さんがおすすめするのが、『象彦』。京都で有名な漆器屋さんです。

カラフルでモダンなデザインがそろっているので、洋風な家やライフスタイルにも使えるのが魅力。

画像:象彦

こちらの『パン皿』(4,536円)はカラフルな4色展開で洋菓子にもぴったり。また、お手入れが難しいとされる漆器ですが、こちらのお皿は水洗いができるので、お手入れも簡単なんです!

画像:象彦

京都らしさがあり軽くて使いやすので、ちょっとした京都のお土産にも喜ばれますよね。

<詳細情報>
京漆匠 象彦(京都寺町本店)
住所:京都市中京区寺町通二条上ル西側要法寺前町719-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休

 

■2:中身が一目瞭然『チャーミークリアー』

画像:チヤ―ミ―クリアー

料理教室もされている星野さんがおすすめするのは、プラスチック製のふたとガラスの陶器でできた保存容器『チャーミークリアー』(432円~)。

画像:チヤ―ミ―クリア

口が広いので隅々まで洗えるのが嬉しいポイント!

画像:チヤ―ミ―クリア

また、直径サイズが同じものは積み重ねて置けるので、収納にも便利です。

画像:チヤ―ミ―クリア

ふたが透明なので引き出しの中に入れていても、いちいち取り出すことなく中身が一目瞭然なのも嬉しいですよね。

 

いかがでしたか? プロも愛用する便利なキッチングッズを、ぜひ取り入れてみてくださいね。次回の放送は1月9日(水)深夜1時46分頃放送。お楽しみに! (文/anna編集部)

【画像】
※ anna/象彦/チャーミークリアー

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ