TOP ライフスタイル これからの季節のおすすめは?健康&美容が気になる方におすすめの食品

これからの季節のおすすめは?健康&美容が気になる方におすすめの食品

2019.10.10

これからの季節、気温が下がっていくなかで気を付けたい体調管理。寒さや乾燥も気になってきますよね。

そこで今回は美容家・芝本裕子さんがおすすめするヘルシーで、美容や健康に気を遣いたい方におすすめの食品を3つご紹介します!

 

■1:喉に異変を感じたら必ず飲む『マヌカハニー』

画像:anna

芝本さんが喉に違和感を感じたときに摂るのが「マヌカハニー」。栄養成分の多いハチミツとして人気の食品です。

画像:anna

熱湯や紅茶に溶いたりヨーグルトにかけたり、用途もさまざま。芝本さんは喉に異変を感じたときは必ず飲んでいるそう。

甘味なので子どもたちも安心して食べられるのもポイントです。

 

■2:プレゼントしても喜ばれる!ナッツ×ハチミツ

画像:anna

続いてご紹介するのは『my Honey』の『ナッツのはちみつ漬け』。

画像:anna

ナッツとハチミツのヘルシーな組み合わせは、相性抜群!

画像:anna

ヨーグルトにのせたり、パンケーキのシロップ代わりにしたりしてもおいしくいただけます。

しかも、常温保存が可能なので、お家での管理も心配ご無用! 手土産に渡しても喜ばれる一品です。

 

■3:お料理にかけるだけでOK!『おからパウダー』

画像:anna

最後にご紹介するのは『さとの雪食品』の『おからパウダー』。大豆の栄養分をたっぷり含んでおり、食物繊維が豊富!

画像:anna

味はついていないので、ハンバーグのつなぎに入れたり、お味噌汁に混ぜたりするだけでOK。

乾燥しているので保管も楽ちん。こちらはスーパーの豆腐売場の近くに売っていることが多いんだそう。ぜひチェックしてみて!

 

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

体に取り入れるものこそ、ナチュラルでいいものにこだわりたいですよね。ぜひ今回紹介した食品を日常的に取り入れてみてください!

画像:anna

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2019年10月11日(金)25時40分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna

この記事は 2019年10月10日(木)に配信し、2022年7月29日(金)に再編集しています。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ