TOP ローカル 京都 ふわふわの食感がたまらない♡地元の人が太鼓判を押す・京都の絶品“玉子サンド”

ふわふわの食感がたまらない♡地元の人が太鼓判を押す・京都の絶品“玉子サンド”

2020.04.06

パンにたっぷりの玉子がサンドされ、一口食べると幸せな気持ちにさせてくれる“玉子サンド”。

京都の玉子サンドは、京都らしく出汁巻き玉子が中に入ったものが主流なんだとか。今回は、京都の人がぜひ食べてほしい!とおすすめする絶品“玉子サンド”をご紹介します。

 

■1:“伝説の玉子サンド”を受け継ぐ名店『喫茶マドラグ』

画像:喫茶マドラグ

惜しまれながらも閉店した京都の老舗洋食店『コロナ』の“伝説の玉子サンド”の味を受け継ぐ『喫茶マドラグ』。

画像:喫茶マドラグ

ふわふわの玉子焼きが挟まった『コロナの玉子サンドイッチ』(800円)は、美しい断面とともにボリューミーな一品。ついつい食べ過ぎてしまうほどの美味しさです。

画像:喫茶マドラグ

店内の雰囲気も感じながら、伝説の味を思う存分楽しめます。

<店舗情報>
喫茶マドラグ
住所:京都府京都市中京区押小路通西洞院東入ル北側
最寄駅:京都市営地下鉄烏丸線『烏丸御池駅』
電話番号:075-744-0067
営業時間:11:30〜22:00(L.O.21:00)
※食材がなくなり次第オーダーストップとなる場合があります。
定休日:日曜日

 

■2:ハンバーガーのような見た目が愛らしい『knot café』

画像:knot café

『knot café(ノットカフェ)』は北野天満宮の近くにあるおしゃれなカフェ。

画像:knot café

こちらでいただけるのは、ハンバーガーの形をした可愛らしい『出し巻きサンド』(330円)。

画像:knot café

バンズは京都で人気のパン屋さん『ル・プチメック』のものを使用しています。

画像:knot café

分厚い玉子焼きがインパクト大ですが、ころんとした丁度いいサイズで食べやすいですよ◎。

<店舗情報>
knot café(ノット カフェ)
住所:京都府京都市上京区今小路通七本松西入東今小路町758-1
最寄駅:京福『北野白梅町駅』
電話番号:075-496-5123
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日(25日が火曜日の場合は営業)

地元の人がすすめる京土産って…?

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年4月8日(水)25時34分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 喫茶マドラグ/knot café

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ