TOP グルメ 外出自粛のストレスは美味しいもので発散♡毎年完売する「トリュフトースト」で優雅なおうちごはん

外出自粛のストレスは美味しいもので発散♡毎年完売する「トリュフトースト」で優雅なおうちごはん

2020.03.20

新型コロナウイルスの影響で外出自粛ムードが高まり、自宅で過ごす時間が増えてきているのではないでしょうか?

今回は、『ホテルニューオータニ大阪』から“贅沢食パン”をご紹介。自宅でのごはんを、ちょっと贅沢に愉しんでみてはいかがでしょうか?

 

■日本では貴重な“春トリュフ”を贅沢に使用した食パン

画像:PR TIMES

今回発売される『春トリュフトースト~ビアンケットトリュフ~』(1斤/1,500円・税抜)は、世界三大珍味・トリュフの中でも、“春のトリュフ=ビアンケットトリュフ”を使用した特別な食パン。トリュフの本場・イタリアで人気ではあるものの、日本国内ではなかなか触れる機会の少ない貴重なトリュフなのだとか。

画像:PR TIMES

材料は、強力粉・イースト・水・春トリュフ、そしてトリュフバターやピュアオリーブオイル・ショートニングのみと、とことんシンプル。このシンプルさが、より一層トリュフの香りを引き立てます。

また、作り方にもこだわりが。しっとり、もっちりとした食感を実現するために、通常よりも念入りに生地を練り、さらに焼き上げには遠赤外線の熱を使用しているそう。

さらに、トリュフオイルがトースト全体に塗り込まれているため、封を開けたときからトリュフの香りをたっぷり堪能できます。

 

■おうちで絶品トーストを愉しむなら…

画像:PR TIMES

トースターでこんがりと焼き、シンプルに贅沢なトリュフの香りを楽しむのもよし。

また、トリュフと相性の良い目玉焼きやスクランブルエッグなどと合わせれば、トリュフの香りがぐんと引き立つ逸品に。

<詳細情報>
ホテルニューオータニ大阪 パン&ケーキ『パティスリーSATSUKI』
販売期間:~2020年4月中旬
住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪1F パン&ケーキ『パティスリーSATSUKI』
最寄駅:JR『大阪城公園駅』/各線『京橋駅』/大阪メトロ長堀鶴見緑地線『大阪ビジネスパーク駅』
営業時間:10:00~20:00
電話番号:06-6949-3298(パティスリーSATSUKI直通)

 

4月中旬までの販売予定で、平日は1日5個限定、土日祝は1日10個限定と、とってもレアな一品。売り切れる前にゲットして!(文/anna編集部)

【画像・参考】
外出自粛のストレスを解消!例年完売の春トリュフトーストで、おうちで愉しむ贅沢気分。 – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ