TOP ライフスタイル たったひと工夫でOK!正中雅子に聞いた「インスタ映えハロウィーン」のコツ

たったひと工夫でOK!正中雅子に聞いた「インスタ映えハロウィーン」のコツ

2018.10.27


読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

10月の出演メンバーは、神戸在住で関西で人気を誇るアパレルブランド『MACHATT』オーナーの正中雅子さん(写真中央)、東京都在住、大阪出身で大阪でも店舗展開する人気アパレルブランド『ELENDEEK』のクリエイティブディレクター渡辺由香さん(写真左)、そして家族と芦屋ライフを送る2児のママ・渡邊智子さん(写真右から2番目)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサー(写真右)。

 

■10月26日(金)放送のテーマは「インスタ映えHAPPY HALLOWEEN」

画像:anna

今月末はハロウィーン! 仮装を楽しんだり、さまざまなイベントが行われたりと、すっかり秋の一大イベントになりましたよね。

最近はハロウィーンパーティをする保育園や幼稚園も多くなり、子どもの中で“ハロウィーン=めっちゃ楽しい”というイメージがついているそう。だからこそ家庭でのパーティーにも力が入りますよね!

画像:anna

そこで今回は、正中雅子さんに『インスタ映えHAPPY HALLOWEEN』をテーマに、大人も子どもも楽しめる“インスタ映えハロウィーン”のコツをお聞きしました。

 

■子どもが仮装するだけで「インスタ映え」

画像:正中雅子

ハロウィーンの醍醐味ともいえる仮装。子どもは仮装するだけでかわいくフォトジェニックになるので、思わずママのテンションも上がってしまいますよね! 仮装してテーマパークに行くだけでもいつもより楽しめるはず。

画像:正中雅子

フェイスペイントを施してくれるところもあり、仮装に抵抗がある人でもこれなら気軽に楽しめそうです。

 

■おうちパーティーは100均グッズを使って「インスタ映え」

画像:正中雅子

ホームパーティーでは、おうちに可愛く飾りつけをして、みんなで仮装するだけで、インスタ映えするハロウィーン写真を撮ることができるんです! “ガーランド”を使うと雰囲気バツグンな背景を作ることができますよ。みんなで飾り付けると準備も楽しくなりますよね。

しかも、このガーランド、100円ショップで購入できるというから驚きです。

 

■さすだけで超おしゃれ!ケーキトッパーで「インスタ映え」

画像:正中雅子

ハロウィーンケーキには“ケーキトッパー”がオススメ。ケーキにさすだけで一気におしゃれになります。今回使用した『Halloweenケーキトッパー』(3,024円 ※『trick or treat』×1本・『boo』×5本の価格)は、雅子さんのお友だちのブランド『threem(スリーム)』のもの。

「trick or treat」のケーキトッパーをさせば、あっという間にハロウィーン仕様のケーキに早変わり!

画像:正中雅子

ほかにも誕生日ケーキやカップケーキなどにも使えるので、簡単におしゃれな印象を与えることができますよ。写真の『数字★ケーキトッパー』(1,512円)は、数字で表せる誕生日や記念日の時にも使えて便利なんだとか。

 

いかがでしたか? 何かひとつ加えるだけでも雰囲気が変わって大人も子どももテンションが上がるはず。今年のハロウィーンはちょっと工夫してアップグレードしてみては? 次回の放送は10月28日(日)深夜1時32分放送。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna/正中雅子

Recommend あなたにおすすめ