TOP ライフスタイル プレゼントやインテリアにぴったり!大阪・神戸のおしゃれすぎるお花屋さん3選

プレゼントやインテリアにぴったり!大阪・神戸のおしゃれすぎるお花屋さん3選

2019.11.09

誕生日や記念日などの贈り物やちょっとしたタイミングに花を買う時にお店を調べても、「ここだ!」と思えるセンスが良い店になかなか巡り合えないものですよね。

そこで今回は関西のお花屋さんでハイセンスなお店を厳選してご紹介。洗練された花束や観葉植物は必見です!

 

■1:独創的な世界観の花束が手に入る『glero』(神戸・元町)

画像:anna

最初にご紹介するのは、神戸・元町にある『glero』。外観からオシャレなのですぐに見つけることができますよ。

画像:anna

こちらで作ってもらえる花束はとにかく独創的な世界観や色使いが特徴的。

画像:anna

オーダーする際に色のイメージを伝えると、様々な種類の花を使ってオーダーした世界観は崩さずに1つの美しい花束にまとめあげてくれるんです。

画像:anna

普通のお花屋さんとはひと味違ったセンスの良い個性的な花束をお求めの人はぜひ覗いてみてくださいね!

<店舗情報>
glero
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通4-7-10
最寄駅:神戸市営地下鉄『県庁前駅』
電話番号:078-333-3888
営業時間:11:00〜20:00(※休日は19:00まで)

 

■2:ボタニカル系の花束をお探しならここで決まり!『LUVONICAL flower works』(大坂・南堀江)

次に紹介するのは、大阪・南堀江の『LUVONICAL flower works』。店名である“LUVONICAL”は、「LOVE(愛)」と「BOTANICAL(植物)」を組み合わせた造語なのだとか。

画像:anna

こちらのお店は、お客さんのイメージに合わせた花束を作るのがとっても上手。相手を大切に想う愛や植物への愛を大切にいるのだそうです。

画像:anna

花束は贈り物にももちろん最適ですが、その美しさはインテリアとして自宅に飾りたくなること間違いなし!

画像:anna

グリーンとの合わせ方もとっても素敵なので、お家に飾れば癒し効果も抜群。ボタニカル系の花束が好きな人におすすめのお店ですよ。

<店舗情報>
LUVONICAL flower works
住所:大阪府大阪市西区南堀江4-6-C-107号
最寄駅:大阪メトロ『四ツ橋駅』
電話番号:06-4394-7177
営業時間:12:00〜19:00

 

■3:贈り物に最適なサボテンや多肉植物が見つかる『GREEN’S FARMS』(神戸・北野)

画像:anna

最後に紹介するのは神戸・北野『GREEN’S FARMS』。『北野クラブ ソラ』の横にあるお店です。

画像:anna

こちらでは、一般的な観葉植物はもちろん、変わった観葉植物の種類も豊富。

画像:anna

なかでも、水やりの頻度が少なくて済み、比較的お手入れが楽なサボテンや多肉植物は贈り物としても大人気。大から小まで様々なサボテンや多肉植物が取り揃えられているので、気になる人はぜひチェックしてくださいね。

画像:anna

また、こちらはカフェとしても利用できるので、お出かけ中の休憩スポットとしてもおすすめですよ!

<店舗情報>
GREEN’S FARM
住所:兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4 GREEN’S FARMS棟 1F
最寄駅:JR『新神戸駅』
営業時間:10:00〜19:00

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

いかがでしたか? どれも個性的で素敵なお店ばかりでしたね。ハイセンスな贈り物やインテリアをお探しの人は、ぜひチェックしてみて!

画像:anna

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2019年11月10日(日)26時12分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna

Recommend あなたにおすすめ