TOP ライフスタイル DIYのカリスマ神頃智子が伝授!初心者でも作れる「おしゃれインテリア」2つ

DIYのカリスマ神頃智子が伝授!初心者でも作れる「おしゃれインテリア」2つ

2019.02.21

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気の関西で活躍中の女性たちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

出演メンバーは、インスタグラムでも人気のDIYの達人・神頃智子さん(写真左から2番目)、神戸で大人気のカリスマスタイリストのERIさん(写真右から2番目)、スパイスのことならお任せなフードデザイナー中本千尋さん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは、「初心者でもマネできる!おしゃれDIY」

画像:anna

「なんだか難しそう」「何から始めればいいのか分からない」という人が多いDIY。初めて取り組む場合は、何からスタートすればいいのでしょうか?

今回は、初心者におすすめの簡単DIYを、DIYのスペシャリストである神頃智子さんに教えてもらいました。

 

■1:材料を貼り合わせるだけ「手作りトレー」

画像:神頃智子

まずは、神頃さんのインスタグラムにもアップされた、こちらの可愛いトレー。

画像:神頃智子

中の板を変えれば黒板にもなります。

画像:神頃智子

作り方は意外と簡単。ホームセンターでベニヤ板などの材料を好みのサイズに切ってもらえば、あとはグルーガンで木を貼り合わせるだけ。だいたい30分くらいでできるそうです。

ママ友が集まるお家でのランチ会で活躍しそうですね。

 

■2:数字はステンシルでポンポン!想い出の「身長記録ボード」

画像:神頃智子

子どもの成長を記録する“身長記録ボード”も手作り。温かみがあってとってもステキですが、180cmほどの木の板を買ってメモリを書くだけなので、DIY初心者でもチャレンジしやすいアイテムです。

画像:神頃智子

数字は、ステンシルでおしゃれに。木の板に型を当てて、スポンジでポンポンとアクリル絵の具をつけるだけで、数字が浮かび上がります。

 

いかかでしたか? まずは作業が少ない、簡単なDIYから楽始めてみるのがよさそう。既製品にちょっと手を加えるだけでもOK! ぜひ最初の一歩を踏み出してみてくださいね。次回の放送は2月22日(金)深夜1時28分頃放送。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna/神頃智子

この記事は公開時点での情報です。

Recommend あなたにおすすめ