TOP アンナのおうち時間 雨の日をもっとハッピーに♡ 子どものおやつにぴったりなお取り寄せスイーツ&ドリンク4選

雨の日をもっとハッピーに♡ 子どものおやつにぴったりなお取り寄せスイーツ&ドリンク4選

2020.07.13

子どもが1日のなかで楽しみにしている“おやつタイム”。みなさんも子どもの頃、今日のおやつが何かワクワクしていた思い出はありませんか?

今回は、そんなおやつにぴったりのお取り寄せスイーツとおうちカフェにぴったりなドリンクをご紹介。雨の日が続いてなかなか外に遊びに行けない今、要チェックです!

■1:お風呂あがりにもおすすめ「城崎ジェラート全種詰め合わせ」

画像:城崎スイーツ

湯上がりにぴったりな味になるように研究して作られているという『城崎ジェラート全種詰め合わせ』(10個入 3,780円 ※送料別)。

画像:城崎スイーツ

なかでもおすすめなのは『ストロベリーミルフィーユ』。濃厚なミルクのジェラートに加えて自家製のいちごジャムや、サクサクのミルフィーユ、カリカリのホワイトチョコレートが入っていて、さまざまな食感が楽しめます。

■2:とろとろ感が最高…♡「くちどけポコム」

画像:KATASHIMA

兵庫と京都に合わせて4店舗を展開する『KATASHIMA(カタシマ)』のスイーツ。

画像:KATASHIMA

おすすめは『くちどけポコム』(8個入 1,100円 ※送料別)。外は濃厚な生チョコ、中はやわらかなトロトロの生クリームが入っています。

画像:KATASHIMA

冷凍された状態で届けられますが、10分で解凍することができるのですぐに食べることができますよ。解凍すると、くちどけの良いトリュフに♡

■3:やみつき必至!?「洋梨のタルト」

画像:タルトメッセ

大阪・谷町九丁目にある『タルトメッセ』の手作りタルトケーキも絶品。

画像:タルトメッセ

なかでもイチ押しは『洋梨のタルト』(ホール(16cm)2,550円 ※送料・箱代・手数料別)。一番人気のタルトで、中にはシャキシャキッとした歯ごたえの洋梨がたっぷり入っています。

サクサクとした食感のタルトはバターの香りがしっかりしていて、素朴な甘さを感じることができます。クリームにもコクがあり、何個でも食べられちゃうようなタルトで、男性や甘いものが苦手な方にもおすすめなんだとか!

■4:夏らしさ抜群◎爽やかなメロンソーダもおうちで

画像:anna

おうちカフェのドリンクとしておすすめなのが、『無印良品』の『Cafe&Meal MUJI メロンソーダ 330ml』(290円・税込)。合成着色料不使用ですが、夏にぴったりの涼し気な色合いがとってもキュートなんです。

画像:無印良品

上にアイスクリームを乗せれば、クリームソーダが完成! お店のようなクリームソーダをぜひ味わってみて。

【関連記事】連日売り切れの話題のスイーツも♡オンラインで買える絶品スイーツ5選

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

夏においしく食べられそうな、ひんやりしたスイーツを中心に紹介しました。おいしいスイーツをおやつに食べて、雨の日も楽しく過ごしていきましょう♡ 読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年7月13日(月)11時25分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ 城崎スイーツ/KATASHIMA/タルトメッセ/無印良品/柴田麻未/anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ