TOP ファッション 1つあるだけでオシャレに!夏にぴったりな最旬トレンドアイテム4選

1つあるだけでオシャレに!夏にぴったりな最旬トレンドアイテム4選

2019.07.23

インパクトが強かったり、コーディネートが難しいと感じるトレンドアイテムでも、関西のおしゃれプロデューサー達は「さすが!」と声が出るほど、おしゃれに使いこなしています。

そこで、『MACHATT(マチャット)』のプロデューサー・正中雅子さんとディレクター・urakoさん、『ELENDEEK(エレンディーク)』のクリエイティブディレクター・渡辺由香さん、『UNMINOU(アンミヌ)』オーナー・大橋あゆみさんが使いこなす最旬アイテムをご紹介します。

どれも参考になるコーディネートばかり! ぜひ挑戦してみては?

 

■1:着るだけでオシャレ!アシンメトリーのタンクトップ

画像:Instagram(@masacoshonaka)

正中雅子さんが着こなすのは、今季流行中のアシンメトリーデザインのタンクトップ。こなれたデザインのため、着るだけでトレンド感満載! 襟ぐりが広いデザインを選ぶことでデコルテラインが綺麗に見えて、スッキリとした印象も与えてくれます。

ブラックで統一したコーデには、スタイリッシュなデザインのかごバッグを合わせると夏らしさをプラスできますよ!

 

■2:ブラウンワンピ×PVCでトレンド感ある夏コーデ

画像:Instagram(@yukawatanabe_hanabo)

渡辺由香さんは、肩から胸上まではすっきりと、胸から下はふんわりとしたシルエットの切り替えデザインのワンピースを愛用中。カジュアルなデザインながらもハリのある生地がきちっと感を演出してくれるため、この1枚で幅広いシーンに対応できるそう。

さらに注目なのは小物の合わせ方。今季流行中のビニール素材のPVCアイテムをバッグとシューズに使うことで今っぽさがぐんとアップ。この時期はブラウンだと少し重く感じられるカラーですが、合わせるアイテム次第で大人感のある夏コーデに格上げできますよ。

 

■3:Iライン強調で着痩せ効果抜群のリネンロングベスト

画像:Instagram(@urako0618)

タンクとワイドパンツをホワイトで合わせたurakoさんのコーディネート。ホワイトは膨張色ですが、上からブラウンを重ねることで着痩せコーデが完成します。ロング丈で縦のラインを強調すると、気になる部分もスッキリ見せることができますよ。

「ロングベストは合わせにくそう……」と感じてしまう方も多いと思いますが、リネン素材なら重たくならず、夏らしい印象に仕上がります。今季大注目のノースリロングワンピに合わせてもおしゃれになるはず!

 

■4:使い勝手が良すぎるカゴバッグ

画像:Instagram(@ayuohashi)

最後に紹介するのは、大橋あゆみさんが使っているというカゴバッグ。これまではブランドバッグのような高級感のあるデザインが支持されていましたが、今季は“ラクなバッグ”がとにかく人気! 特にマチが広く編み込まれている大きめのカゴバッグがトレンドとのこと。

こちらのアイテムのように、デザインにネイビーが取り入れられていると大人女子でも取り入れやすいですよね。

画像:Instagram(@ayuohashi)

スニーカーと合わせてカジュアルコーデにするのも良し、キレイめワンピにもしっくりとくるため、使い勝手がいいアイテムなんですよ。

 

いかがでしたか? annaアンバサダーの着こなしを真似するだけで一気にトレンドコーデに格上げできること間違いなし! 是非参考にしてみてくださいね。(文/anna編集部)

【画像】
※正中雅子/渡辺由香/urako/ 大橋あゆみ

Recommend あなたにおすすめ