TOP ファッション コンバースにVANS…やっぱり優秀!ERIの春スニーカーコーデ4選

コンバースにVANS…やっぱり優秀!ERIの春スニーカーコーデ4選

2019.03.13

「オシャレは足元から」なんて言いますが、この春もスニーカーは大人気。でも、スニーカーってカジュアルすぎたり、スタイルが気になったり、意外とオシャレな着こなしに苦労する方も多いはず。

画像:Instagram(403eri)

そこで今回は、神戸のヘアサロン『shiomiH・UNHAIRbyshiomiH』のディレクターを務め、スタイリストでもあるERIさんのインスタグラムから、気になる“春のスニーカーコーデ”4つをお届けします。

 

■1:赤をアウターに投入でデニムコーデを新鮮に

画像:ERI

春になるとほしくなるのが、明るい色。ジャケットに赤を投入して気分を新鮮に切り替えて。いつものワイドデニムコーデも春っぽく更新できますよ!

そして足元はVANSのスニーカーでカジュアルに。全体のバランスが気になるときは、ウエストマークで脚長に見見せましょう。

 

■2:カラーニットで春っぽいスカートコーデ

画像:ERI

気温は春らしくなりましたが、まだまだ朝晩は冷える! そんなときに使えるのがカラーニット。イエローならどんなカラーにも合わせやすく着まわし力高めです。

ロングスカート×コンバースのコーデなら、脚が露出しないので大人でも着こなしやすくオススメ。レッグラインが出すぎないアイテムをチョイスすると、着やせ効果アリです。

 

■3:アイボリーのワントーンカラーで女子度UP

画像:ERI

アイボリーのゆるニットにアシンメトリースカートのワントーンコーデ。ワントーンのホワイトには抵抗があるという方も、アイボリーなら着こなしやすいはず。春らしく柔らかい印象が女性らしさを高めてくれます。

脚を出すのに抵抗がある方は、レギンスを合わせるのもオシャレ。スニーカーとの相性もよく、カジュアルにまとまりますよ。

 

■4:大人っぽスニーカーでパンツコーデを格上げ

画像:ERI

春に使えるベージュのワイドパンツにVネックの柄ニットのコーデ。冬は、ハイネックニットを着こなした方も多いと思いますが、春はVネックで首元を軽やかに。

ブラックでも柄ニットを選べば、顔まわりが華やかな印象になり、ちょっぴり上級者なコーデに仕上がります。足元はイタリアのスニーカーブランド・ゴールデングース。パンツと同じトーンのカラーをチョイスすれば脚を長くすっきり見せることができますよ。

 

スニーカーをコーデに取り入れるときは、ウエストの位置を高めに持ってこれるハイウエストボトムスを選ぶのがバランスよく見えるポイント。大きめトップスをチョイスするときは、縦ラインを意識したり、ウエストマークをすることで細見えが叶います。

ERIさんのインスタグラム@403eriでは、ほかにもたくさんのスニーカーコーデが紹介されています。ぜひ参考にしてみてくださいね。(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(403eri)/ERI

Recommend あなたにおすすめ