TOP ファッション 【買うしかない】この時期だからこそ買い足したい「着回し力抜群アイテム」

【買うしかない】この時期だからこそ買い足したい「着回し力抜群アイテム」

2020.01.12

いつも同じアウターやブーツで普段の冬のコーデになんとなくマンネリを感じている方も多いのではないでしょうか。

今回は、1月に買い足したいアイテムを5つご紹介します!

 

■1:オーバーサイズが狙い目!『ダウンベスト』

ダウンコートは持っているけれど『ダウンベスト』は持っていないという方も多いはず。今期は少しオーバーサイズめで、丈もお尻が隠れるくらいのアイテムを選ぶのが◎。

画像:Instagram(@masacoshonaka)

今っぽいシルエットを作ることができ、体型カバーもできちゃう優秀アイテムです。夏以外なら、着まわし可能なので今買っても損なしのアイテムです。

 

■2:春はワンピで着まわせる!『厚手のシャツワンピ』

今期トレンドの『厚手のシャツワンピ』。春先にかけて、1枚で着こなすことができますよ。1月と2月の寒い時期はコートの中にもう一枚着るなど、アウターとしても使えます。

画像:Instagram(@yurima_ma)

チェック柄のワンピースは大人女子にとっては可愛くなりすぎてしまう……となかなか手が出しづらいものですが、シャツワンピなら取り入れやすい&着まわしやすいのでぜひ挑戦してみて!

 

■3:オールシーズン着まわせる!『肉厚カーディガン』

画像:Instagram(@urako0618)

『肉厚カーディガン』は、1枚あればどんなコーデににも合わせやすく、羽織るだけでおしゃれに見えちゃう優秀アイテム。

画像:Instagram(@urako0618)

オーバーサイズな厚手カーデを選べば、パンツでもスカートでも合わせやすく今っぽく着こなせます。春になれば、Tシャツにアイテムにさらっと羽織るだけで“こなれ感”を演出できますよ。

1枚持っておけば、オールシーズン役に立つアイテムなので、セール時期の今こそゲットしておきたいアイテムです。

 

■4:コートの下に合わせて上級者コーデ!『ロングベスト』

画像:Instagram(@urako0618)

ちょっぴりおしゃれ度を格上げしたい方におすすめなのが『ロングベスト』。コートの中に着るだけでおしゃれ度アップです。ぜひショートアウターの下に合わせてみてください。アウターでレイヤードが楽しめるので、マンネリ打破も◎。

画像:Instagram(@urako0618)

縦のラインを強調してくれてスタイルアップ効果も狙えます。難しく感じるかもしれませんが、パンツでもスカートスタイルでも、合わせやすいアイテムなのでまだ試したことのない方にはおすすめです。おしゃれ度がぐっとアップしますよ。

 

■5:春まで着まわせる!『ニットボレロ』

画像:Instagram(@urako0618)

今期の注目アイテムだった『ニットボレロ』ですが、まだ持っていない方も多いのでは? ワンピやオールインワンなどのアイテムの上に羽織るだけで今年っぽいおしゃれさが演出できます。春でも、シャツの上やワンピの上に羽織るアイテムとして使えるので今から買っておきたいアイテムです。

@urako0618

冬の時期は、流行りのニットレイヤードコーデや肩掛けアイテムとして利用することもできるので、いつものコーデに新鮮さを加えることができますよ。

 

今回は、冬に買い足したいアイテムを5つご紹介しました。ぜひ購入の参考にしてみて!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※ Instagram(@masacoshonaka/@yurima_ma/@urako0618)

Recommend あなたにおすすめ