TOP ファッション 動きやすくておしゃれ!産後ママにおすすめの“お出かけコーデ”4つ

動きやすくておしゃれ!産後ママにおすすめの“お出かけコーデ”4つ

2019.07.04

子育てに追われていると、自分のことにまで手が回らないし、とにかく動きやすい服装を選びがちです。でも、せっかくお出かけするなら、オシャレしたいという気持ちもありますよね。

画像:Instagram(@hiraka)

そこで、産後ママにもおすすめのお出かけコーデを、アパレル・アクセサリーブランド『Akari H』オーナーの川畑ひらかさんから教えていただきました!

 

■1:モノトーンコーデでスタイリッシュに体型カバー

画像:川畑ひらか

産後は特に体型の変化が気になるものですよね。ゆったりとしたビッグシルエットのウォッシュ加工シャツとワイドパンツの組み合わせは気になるお腹やヒップ周りをカバーしてくれます。

白と黒で統一したモノトーンコーデが、スタイリッシュに見えますよ。

 

■2:カラータンクとの相性抜群!ワイドデニムコーデ

画像:川畑ひらか

デニムを履く場合もゆったりとした足腰を締めつけないワイドタイプのアイテムがおすすめ。ワイドデニムにはスッキリとしたデザインのカラータンクやTシャツを合わせるとシンプルながらもメリハリがついたシルエットに。

汚れることが想定される公園やピクニックにもピッタリのコーディネートです。

 

■3:くすみピンク×カーキコーデでカジュアルながらも落ち着いた印象に

画像:川畑ひらか

軽い履き心地のコットンパンツもおすすめのアイテム。産後のデリケートなママの体に優しく、動きやすいものを選んでくださいね。カーキパンツとくすみピンクのシャツの組み合わせは、カジュアルテイストながらも落ち着いた印象に◎

シャツは片側だけインすることでこなれ感もアップします。

 

■4:着心地いいのにおしゃれ!レトロ風コーデ

画像:川畑ひらか

爽やかなvintageのカットソーに、ストレートデニムを組み合わせたこちらのコーディネート。カットソーは、ボディラインにほどよくフィットする生地の柔らかいものを選びましょう。

濃いブルーのデニムは足もとのフリンジが特徴的で視線を集めます。子どものニット帽と合わせたオレンジのサンダルもとってもキュートですよね!

 

今回ご紹介したコーディネートは、実はひらかさん自身が産後すぐにされていたものばかり。気になるお腹やヒップ周りのラインも、選ぶアイテム次第でおしゃれにカバーできるのがわかりますね。

さらに、トップスはすべて「前開きボタン」なのもポイント。ボタンを外せばすぐに授乳できるため、産後のママにはおすすめなんだとか。

このほかにも、ひらかさんのインスタグラム(@hiraka)では、ママが真似できるコーデがいっぱいです。是非参考にしてみてくださいね!(文/浜田みか)

【画像】
※ Instagram(@hiraka)/川畑ひらか

Recommend あなたにおすすめ