TOP ファッション 【明日何着るか決まってる?】真似したい「ベーシックカラー」でまとめる洗練コーデ5選

【明日何着るか決まってる?】真似したい「ベーシックカラー」でまとめる洗練コーデ5選

2019.11.13

普段服を決めるとき、ベーシックカラーは意識していますか? ベーシックカラーとは、コーデの邪魔にならない組み合わせやすい色のこと。具体的には白・黒・グレー・ベージュ・茶・ネイビー・カーキなどの色を指します。実はベーシックカラーを上手に組み合わせることで、洗練されたコーデを作りやすいんです。

画像:Nesolenaya Alexandra/Shutter stock

今回は、明日からすぐに真似しやすいベーシックカラーコーデを5つご紹介。服はたくさんあるのにコーデが決まらない……。という方は必見です!

 

■1:ボトムスは明るいカラーで軽やかな印象に

こちらは白×ベージュ×黒の王道ベーシックカラーを使ったコーデ。

冬になると選ぶ服がが全体的に暗めの色ばかりで重たい印象になりがち。そんなときはライトベージュのチノパンが着まわしやすくておすすめのアイテムなんです。股上が長めのものを選べば、タックインをすることで脚長効果も抜群です!

画像:Instagram(@yurima_ma)

トップスはホワイトやオフホワイトなどの同系色を合わせることで上からダークカラーのアウターをはおっても暗い印象にならず、バランスもばっちり!

 

■2:オールブラックにベージュの差し色でパリジェンヌコーデ

オールブラックはシックで大人っぽい印象になる、挑戦してみたいコーデ。でも、ブラックだけじゃ重すぎる……!といった場合は、差し色にベージュを使うのが◎。

画像:Instagram(@yurima_ma)

ベージュを取り入れることで、パリジェンヌのような上級者コーデに。今季はカーディガンだけでなく、厚めのニットを肩掛けするレイヤードコーデもこなれ感がでてオススメです!

 

■3:トレンチ×ジーンズで大人のエレガントコーデが完成

こちらは秋冬の大定番・ベージュのトレンチコートを使ったコーデ。ベージュ×白×ネイビー×ブラックといった着まわしやすいアイテムの組み合わせはまさにシンプルイズベスト!

どのアイテムもシンプルなのに、とっても洗練された雰囲気がありますよね。

画像:Instagram(@yurima_ma)

トレンチコートやロンT、スキニーデニムなど、誰もが持っているアイテムだけで完成するので、早速明日のコーデにいかがでしょうか? トレンチコートの足元はフラットシューズを合わせるのがイマドキですよ。

 

■4:ベージュの小物で抜け感を演出!

こちらは白×黒のモノトーンを基調に、小物類をベージュのアイテムで統一したコーデ。

画像:Instagram(@yurima_ma)

小物類も白や黒で統一するのではなく、ベージュを合わせることで垢抜けた雰囲気を演出できます。先が尖ったフラットシューズは、パンツスタイルとも相性抜群でクールに決まるおすすめのアイテムです。

 

■5:オフホワイト×ベージュでおしゃれ上級者に

最後はオフホワイト×ベージュで統一する上級者コーデ。

画像:Instagram(@yurima_ma)

明るい膨張色に合わせるものは引き締めカラーに頼りがちですが、あえて同系色だけでまとめてしまうことでハイセンスな洗練されたコーデに◎。

コーデの主役となるボリューミーなフリンジニットには、主張のないシンプルなストレートのチノパンを合わせることで、全体のバランスも良くなりますよ!

 

いかがでしたか? 今回ハイセンスなベーシックカラーコーデを紹介してくれたのは、annaアンバサダーでシューズブランド『OHGA』のデザイナー兼オーナーであるYURIさん。

画像:Instagram(@yurima_ma)

YURIさんのインスタグラム(@yurima_ma)では、他にもたくさんおしゃれなコーデが紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ Instagram(@yurima_ma)
※ Nesolenaya Alexandra/Shutter stock

Recommend あなたにおすすめ