TOP ファッション 一枚で決まるのに、着こなし無限大♡ 冬から春の更新コーデに使える優秀ワンピ

一枚で決まるのに、着こなし無限大♡ 冬から春の更新コーデに使える優秀ワンピ

2021.02.13

今の時期に気になるのは、すぐに使えて春まで着倒せるアイテムですよね。しかも、一枚で決まるのにいろんな着こなしが楽しめる“欲張りワンピース”があったら欲しいはず♡

そこで今回は、annaアンバサダーの正中雅子さんがディレクターを務める『MACHATT』のアイテムから、タキシードシャツドレスとコーディネートをご紹介します。

■一枚で決まるのに飽きない♡「タキシードシャツドレス」

画像:Instagram(@machatt_)

フェミニンなドレスにタキシードのマニッシュさを融合した『タキシードシャツドレス』(16,000円・税抜き)。これ1枚で決まるのに、ニットレイヤードを楽しんだり、小物で遊んだりしていろんな着こなしが楽しめる春ドレスです。

カラーはホワイトとブラックの2色展開。どちらもこれからの季節に重宝しそうなワンピなので、色選びに迷っちゃいますよね。今回はホワイトとブラック、両方のカラーの着こなしを紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■春らしさとフェミニン度が上がる「ホワイト」

画像:Instagram(@machatt_)

春にはホワイトのシャツドレス×スニーカーでカジュアルに着こなすのがおすすめ。ロングドレスは1枚で女性らしさを表現できるのが魅力的ですが、おしゃれ度を上げるためにはカジュアルミックスに仕上げるのがおすすめです。スニーカーと合わせるだけでコーデが決まるのが嬉しいですよね。

画像:Instagram(@machatt_)

今の季節は、シャツドレスだけでは少し寒いことも。そんなときは、ニットとレイヤードすれば問題なし。足元もスニーカーではなく、スタッズ付きのブーツやパンプスと合わせれば冬仕様もバッチリです。シンプルなワンピなので、オールシーズン着回しできます。

■ちょっぴりフォーマルにも使える「ブラック」

画像:Instagram(@machatt_)

ブラックは、ホワイトよりもシックな印象に。タキシード調の襟元がきちっと感を演出してくれるので、ちょっぴりフォーマルな場所にも使えそうですね。お呼ばれの際は、ネックレスやミニバッグで特別感を出すのがおすすめ。スニーカーを合わせても、ホワイトよりもクールで大人っぽい印象になりますよ。

画像:Instagram(@machatt_)

まだまだ寒い春までの季節は、ニットカーデをレイヤードして。今の季節なら靴下コーデも楽しめそう。小物や合わせるアイテム次第で印象が大きく変わるのが嬉しいですよね。今手持ちのアイテムと合わせて自分だけの着こなしを探してみるのも楽しそう!

『タキシードシャツドレス』は、一枚で着こなすことができるだけでなくレイヤード次第で様々なコーデが楽しめる一着です。気になる方はお早めにホームページでチェックしてみてください。

【関連記事】すぐ真似できる!おしゃれさんの「冬の“グレー”」着こなし術

今回ご紹介したアイテム以外にも、『MACHATT』のInstagram(@machatt_)には春に使えるアイテムや着こなしがたくさん紹介されているので、気になった方はぜひ参考にしてみてくださいね。(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(@machatt_)





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ