TOP ファッション 一枚で決まるのに、着こなし無限大♡ 冬から春の更新コーデに使える優秀ワンピ

一枚で決まるのに、着こなし無限大♡ 冬から春の更新コーデに使える優秀ワンピ

2021.02.13

今の時期に気になるのは、すぐに使えて春まで着倒せるアイテムですよね。しかも、一枚で決まるのにいろんな着こなしが楽しめる“欲張りワンピース”があったら欲しいはず♡

そこで今回は、annaアンバサダーの正中雅子さんがディレクターを務める『MACHATT』のアイテムから、タキシードシャツドレスとコーディネートをご紹介します。

■一枚で決まるのに飽きない♡「タキシードシャツドレス」

画像:Instagram(@machatt_)

フェミニンなドレスにタキシードのマニッシュさを融合した『タキシードシャツドレス』(16,000円・税抜き)。これ1枚で決まるのに、ニットレイヤードを楽しんだり、小物で遊んだりしていろんな着こなしが楽しめる春ドレスです。

カラーはホワイトとブラックの2色展開。どちらもこれからの季節に重宝しそうなワンピなので、色選びに迷っちゃいますよね。今回はホワイトとブラック、両方のカラーの着こなしを紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■春らしさとフェミニン度が上がる「ホワイト」

画像:Instagram(@machatt_)

春にはホワイトのシャツドレス×スニーカーでカジュアルに着こなすのがおすすめ。ロングドレスは1枚で女性らしさを表現できるのが魅力的ですが、おしゃれ度を上げるためにはカジュアルミックスに仕上げるのがおすすめです。スニーカーと合わせるだけでコーデが決まるのが嬉しいですよね。

画像:Instagram(@machatt_)

今の季節は、シャツドレスだけでは少し寒いことも。そんなときは、ニットとレイヤードすれば問題なし。足元もスニーカーではなく、スタッズ付きのブーツやパンプスと合わせれば冬仕様もバッチリです。シンプルなワンピなので、オールシーズン着回しできます。

■ちょっぴりフォーマルにも使える「ブラック」

画像:Instagram(@machatt_)

ブラックは、ホワイトよりもシックな印象に。タキシード調の襟元がきちっと感を演出してくれるので、ちょっぴりフォーマルな場所にも使えそうですね。お呼ばれの際は、ネックレスやミニバッグで特別感を出すのがおすすめ。スニーカーを合わせても、ホワイトよりもクールで大人っぽい印象になりますよ。

画像:Instagram(@machatt_)

まだまだ寒い春までの季節は、ニットカーデをレイヤードして。今の季節なら靴下コーデも楽しめそう。小物や合わせるアイテム次第で印象が大きく変わるのが嬉しいですよね。今手持ちのアイテムと合わせて自分だけの着こなしを探してみるのも楽しそう!

『タキシードシャツドレス』は、一枚で着こなすことができるだけでなくレイヤード次第で様々なコーデが楽しめる一着です。気になる方はお早めにホームページでチェックしてみてください。

【関連記事】すぐ真似できる!おしゃれさんの「冬の“グレー”」着こなし術

今回ご紹介したアイテム以外にも、『MACHATT』のInstagram(@machatt_)には春に使えるアイテムや着こなしがたくさん紹介されているので、気になった方はぜひ参考にしてみてくださいね。(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(@machatt_)

編集部おすすめ情報!
■【マンガ】きゅんきゅんが止まらない♡こじらせ女子の社内恋愛ラブストーリーをチェック

■【anna初イベント開催決定】親子で楽しく遊んで、学べる体験型イベント「みっけ展 supported by anna」が12月に開催!

■【大阪】遊覧船「御舟かもめ」の船長が日常から離れた最高の時間へご案内

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第2回】「西表島ホテル」で未知なるジャングル&マングローブ探検へ♡

■【12月25日(日)まで開催中】京都の夜を夢幻に染める「NAKED GARDEN ONE KYOTO」に行こう!

■【フェムケア】って最近よく耳にするけど、どうしたらいい?

■秋冬も楽しめる♡【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第1回】「リゾナーレ小浜島」で贅沢な離島ビーチリゾート滞在♡

Recommend あなたにおすすめ