TOP おでかけ さんま、MISIA、和田アキ子が万博に集結!笑いと歌があふれた「PEACEFUL PARK 2025」

さんま、MISIA、和田アキ子が万博に集結!笑いと歌があふれた「PEACEFUL PARK 2025」

一般来場者数が2,000万人を突破し、閉幕に向けて盛り上がる大阪・関西万博。その中で2025年9月7日(日)に開催された大阪ウィーク〜秋〜の一つのイベント「さんま PEACEFUL PARK 2025@大阪・関西万博」は、まさに笑いと音楽の大祭典! 明石家さんまさんをはじめ、人気芸人やミュージシャン、そしてMISIAさん、和田アキ子さんが登場し、会場中が熱気に包まれました。

さんまさんが登場! 笑いと拍手で幕開け

撮影:Santin Aki/Kazumi Kiuchi

オープニング曲「世界の国からこんにちは」とともに、さんまさん、ジミー大西さん、岡村隆史さん、EXITの2人がフロートに乗って登場! 会場を巡るたびに歓声と拍手が沸き起こります。さらに吉村洋文大阪府知事や、大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」もステージに登場。吉村知事がさんまさんたちと一緒にコントに参加し、笑いに包まれた開会宣言となりました。

大阪にゆかりの曲で盛り上がる!

ライブパートの幕開けは、海原ともこさんとRockon Social Clubによる「傷だらけの王者」。ともこさんがMISIAさんを思わせる純白の衣装で熱唱していると、なんと本物のMISIAさんが登場! その瞬間、会場のボルテージは最高潮に。

続くステージでは、Rockon Social Clubと人気芸人による「ええねん」、さんまさんが歌う「あみだババアの唄」、浅田美代子さんの名曲「赤い風船」など、笑いと懐かしさが交錯するステージに。2度目のコントには横山英幸大阪市長も登場し、会場をさらに盛り上げました。

撮影:Santin Aki/Kazumi Kiuchi

続いて披露されたのは「大阪メドレー」。ビビアン・スーさん、海原やすよ ともこさん、Rockon Social Clubらが「雨の御堂筋」「大阪ラプソディー」「やっぱ好きやねん」を歌い上げ、会場中が手拍子に包まれます。「浪花恋しぐれ」では、着物姿のさんまさんと浅田美代子さんがデュエット。さんまさんのセリフに会場から拍手が湧き上がりました。

そしてMISIAさんが登場し、「悲しい色やね」をしっとりとカバー。Little Glee Monsterとコラボした「大阪LOVER」では、歌声が会場中を包み込みました。

和田アキ子×MISIA、夢の共演も!

後半では和田アキ子さんが登場。「笑って許して」「あの鐘を鳴らすのはあなた」といった名曲を力強く歌い上げます。さんまさんとのトークでは、笑いが止まらないエピソードも! さんまさんが和田さんに贈った時計の裏話など、ここでしか聞けないトークで大盛り上がりでした。

その後は和田アキ子さんとMISIAさんが「もう一度ふたりで歌いたい」をデュエット。さらにMISIAさんが「アイノカタチ」を熱唱し、その圧倒的な歌声に会場から大きな拍手が沸き起こりました。

フィナーレは“笑顔のまんま”で!

ラストを飾ったのは「笑顔のまんま」。さんまさんをはじめ出演者がステージに集まり、会場全体が一つに! この日初披露となった新曲「さんま DE サンバ」では、出演者がサンバのリズムで踊りながらフロートに乗り込み、「生きてるだけで丸もうけ」と描かれたバルーンが夜空に浮かぶ中、感動のフィナーレを迎えました。

【関連記事】万博最終日は「ファイナルイベント」で大盛り上がり確実!「ミャクミャク展」も開催

\from Writer/
オープニングからラストまで、笑いと音楽が絶えない一日。やはり圧巻はMISIAさん、和田アキ子さんのパフォーマンス。まさに“万博らしい奇跡のステージ”でした。

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■10月10日(金)~4日間限定!大阪城公園駅前広場でクラフトビールの祭典が開催決定!

■大阪・関西万博に行く人必見! 話題のポーランドパビリオンへ駆け込みたい!

■大阪から往復7,800円 !? おとくすぎる…!秋冬は日帰り城崎でプチトリップ!

■期間限定!京都競馬場に女性専用「UMAJO SPOT」がオープン!ケイバやスイーツなど欲張りに楽しもう♡

■【試写会レポート】トークイベント付きのディズニー映画『シャッフル・フライデー』特別試写会に潜入!

■夏~秋旅は雲海や緑が広がるファームで北の大自然を味わいませんか?

Recommend あなたにおすすめ