
難読名字「中兀」=和歌山県に約30人。なんて読む?
日本には約30万種類の名字があると言われています。その中で関西に存在する、初見では読めないような難読名字をご紹介します。
なんて読む?「中兀」

ひとつめは和歌山県におよそ30人おられるというこちらの名字。正解は……?

正解は「ナカハゲ」。和歌山以外は、ほぼおられない珍しい名字だそうです。
なんて読む?「潰滝」

続いては、和歌山県におよそ40人おられるというこちらの名字。正解は……?

正解は「ツエタキ」。大阪などにもおられるそうです。
あなたは難読名字読めましたか? 幸運にも難読名字の方に出会えたら、正しく読んであげてくださいね。次回もお楽しみに!
※参考文献:名字由来net(https://myoji-yurai.net/) 他
※名字由来には諸説あります。また本記事のご紹介以外の読み方がある場合があります。
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【海のそばでひんやり過ごす休日】夏の「átoa(アトア)」で、癒やしのふたり時間
■【神戸・アトア】大人1名につき幼児1名(3歳以上小学生未満)の入場料が無料に!
■京都にプチトリップ!一保堂茶舖のお茶を楽しむステイはいかが?宿泊券が当たるプレゼントキャンペーンも!
■夏旅は「ビナリオホテルズ&リゾーツ」に行こう!無料会員入会で2,000ポイントプレゼント実施中♡
■ただのホテルじゃない。OMO7高知に惹かれる7つの理由byウラリエ
■annaアンバサダーのウラリエさんと行く、自然と共に楽しむ新しいシンガポール
Recommend
あなたにおすすめ