TOP 占い 【心理テスト】あなたにとって恋人の条件で大事なのは?

【心理テスト】あなたにとって恋人の条件で大事なのは?

2024.03.29

【人気連載!】
生田目浩美.先生監修の「心理テスト」では、あなたの深層心理を探り、恋愛に対する考えや、あなたがしがちな行動パターンを紐解きます。テストはシンプルな質問形式。直感に基づいて選ぶのがポイントですよ!

今回は、「あなたにとって恋人の条件で大事なのは?」について占います。
以下の質問を読んで、4つの選択肢から、ピンときた回答をひとつ選んでみて。

【Q・59】
リビングに花を飾ろうと思います。何本飾りますか?

A:1本

A:とにかくルックスが大事!

飾ったときに、その花のみが目立つ「1本」を選んだあなたの恋人の条件で大事なのは、「ルックスがいい」ということです。とにかく見た目が良くて、おしゃれで、スタイルがいいという、誰もが振り返ってしまうような素敵な相手がベストだと考えます。さらにはセクシーさも兼ね備えていたら完璧でしょう。

B:3本

B:誰からも嫌われることのない人気者

ちょっと気分が上がる「3本」を選んだあなたの恋人の条件として大事なのは、「みんなに好かれている」ということです。友達がたくさんいて、みんなから信頼されていて、あなたのこともその友達に紹介してくれるような人でしょう。相手と二人だけでも幸せだし、みんなでワイワイ楽しめるのも幸せという状況を味わいたいようです。

C:6本

C:仕事ができるかどうか

派手すぎず、地味すぎない本数「6本」を選んだあなたの恋人の条件として大事なのは、「仕事ができるか」ということです。自分からどんどん契約を取ってくる営業、技術職であれば難しいシステム構築もできるエンジニアなどです。会社が手放したくないと思うような働きができる人でしょう。

D:8本

D:黙ってついてこいタイプ

少し豪華に「8本」を選んだあなたの恋人の条件として大事なのは、「頼りがいがある」です。どんなときでも自分のことを第一に考え、しっかりと守ってくれるような人であって欲しいようです。結婚したら、少しくらい強引でもいいので、グイグイと引っ張ってくれるような人が好みでしょう。

生田目浩美.Hiromi Namatame

気学風水鑑定家。心理学研究家。
風水師・成合弘氏に師事し、姓名鑑定・風水・九星・家相・手相など幅広く学ぶ。著書『風水できょうからプチ改名』(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名鑑定を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、大人から子供にまでと様々な世代にファンがいる。

「心理テスト」記事一覧

Recommend あなたにおすすめ