TOP 占い 相手の星座別、ズッ友になる方法【12星座・あるある!】

相手の星座別、ズッ友になる方法【12星座・あるある!】

2024.03.27

「これからも、ず~っと友達でいたい」と思う人と出会えたら幸せです。今回は、各星座の人と「ズッ友」になれるように、友情を育てていくにはどうすればいいのか、何に注意すればいいのかをご紹介していきます。

◆[牡羊座]

ウソ厳禁、ありのまま正直に

牡羊座とズッ友になる条件は、シンプル。「ウソをつかない」だけ。年齢サバ読みも、虚構の体重もNG、遅刻の言い訳も正直に。ありのままのそのままで牡羊座と向き合って。ウソをつくと目を見て話せなくなります。牡羊座のピュアな瞳と向き合って話せる=ズッ友になれる人は、いつも正直な人だけなのです。

◆[牡牛座]

同じ速度で食べましょう

牡牛座はマイペースを大事にする人です。歩くのも、食事をするのも自分のペースがあります。特に、早食いの人と一緒にいると、居心地がよくないのです。牡牛座に「また会いたい」と思ってもらうには、食べるペースをそろえるのが効果的。ゆっくり味わって食べることで、お互いに笑顔になれるのです。

◆ [双子座]

全SNSでつながる(裏アカも)

おしゃべり上手な双子座さんは、こういうときに本領発揮。「出しなに会社から電話かかってきてしもて……」と、仕事関係の対応など相手が納得せざるを得ないような理由を言い訳に使います。細かい部分はそれっぽく聞こえるように、相手の表情を見ながら脚色。相手が本当のことなんだなと思えればOK。嘘ついちゃったけど、相手を嫌な気分にさせないためだから仕方ないよね!と思う双子座さんなのです。

◆[蟹座]

家族ぐるみでおつきあい

蟹座は、仲良くなった人とは、家族ぐるみで付き合いたいと思っています。人見知りなのでいきなり「家に行きたい」は無しですが、もし蟹座の人の家に呼ばれたら、ぜひお土産持参で家族にご挨拶を。そして自分の家族にも積極的に会ってもらいましょう。蟹座にとって、ズッ友とは文字通り家族の一員なのです。

◆[獅子座]

段取りを整えて誘ってあげて

明るく華やかで人気者の獅子座の、唯一の欠点は面倒くさがりな点。友情が自然消滅してしまうことが少なくないのも連絡を取るのが面倒だから。逆に言えば、マメに連絡さえすれば、一生誠実な友人でいてくれます。日時を決めてお店を選んで、段取りを整えて誘ってあげて。心底感謝されるでしょう。

◆[乙女座]

友情育む報・連・相

乙女座にとって、友情とは、丁寧に育ててゆくもの。ほったらかしはNG。引っ越しや結婚のような大きな出来事だけでなく、旅行や、体調の変化、恋愛の段階もちゃんと報告しましょう。お互いを知って心配してフォローして、そうして少しずつ友情が深まっていくその先に、ズッ友関係が輝いているのです。

◆[天秤座]

自分磨きを忘れない

美意識が高い天秤座さんは、自分自身だけでなく、身の回りや、一緒にいる人も美しくあってほしいと思っています。いくつになっても、装う楽しさを知っている人と友人でいたいと思うのです。結婚しても年を重ねても、おしゃれ心を持って自分磨きを忘れない。天秤座の隣にふさわしいのはそういう人です。

◆[蠍座]

秘密を打ち明ける

蠍座は、友人に対する自己開示に、いくつもの段階を設定しています。まず、本名を知っている人はそれなりに親しい段階。家族構成や住所はさらに。そして、昔のやんちゃや、過去の失敗まで知っている人はかなり限られてきます。蠍座とお互いの秘密の話をしたら、もう一生離れられないズッ友です。

◆[射手座]

一緒に海に向かって夢を叫ぼう

明るく爽やかな射手座と友達になるのは簡単。一緒に遊んで盛り上がったらもう大親友です。でもすぐに友達になれる分、すぐに過去の人になってしまう可能性あり。射手座の心に矢を射るには……青春ドラマみたいな熱いシチュエーションが有効です。一緒に海に向かって夢を叫んだら間違いなく、一生のズッ友です。

◆[山羊座]

友と書いて"ライバル"と読む

12星座一のリアリスト山羊座は、絵に描いたようなマンガチックな友情なんて信じていません。基本的に人間を信じていないのです。敵に囲まれた中を戦いながら生きているのです。だからこそ、本気で戦える相手だけは、認めているのです。長年のライバル、それこそが山羊座にとって、真の友、ズッ友となるのでしょう。

◆[水瓶座]

マメさと律儀が友情の基本

水瓶座は、基本的に友達が多いし、どんな人ともサクッと仲良くなれるタイプです。連絡先に数十人、数百人いて、来る者拒まず、去る者追わずが基本。そんな中、待っているだけではいつのまにか音信不通に。ズッ友でいるためには、マメな連絡が必須。誕生日などの記念日ごとに会うことで、友情が深まります。

◆[魚座]

一番の味方になってあげて

優しく可愛らしい魚座と一緒にいると楽しいでしょう。いつもニコニコしているイメージかもしれません。でも魚座にとってのズッ友は、苦しいとき、悲しいとき、辛いときそばにいてくれる人です。なにもできなくてもいいのです。だまって一緒に泣いてくれたら、一番の味方になってくれたら、ズッ友確定です。

占い師・高橋桐矢さんのつぶやき

友達って何なんでしょう。昔はお互いに等しく思い合っているのが友達と思っていたのですが。何かで「自分が友達と思ったら友達」と聞いて、友情は片思いもありなんだ!と思ったら、目からウロコが落ちた気がしました。

高橋桐矢Kiriya Takahashi

占い師兼作家。占いユニット「トリプルK」の書記担当。著書『占い師入門』(雷鳥社)、『イジメ・サバイバル』シリーズ(ポプラ社)、『占い師のオシゴト』(偕成社)、『実践ルノルマンカード入門』(ワン・パブリッシング)、『アラビアンジオマンシーカード占い』(FCM)他。心理学検定一級。児童文学者協会会員。公式サイト「キリヤ・レポート」

「12星座・あるある!」一覧

Recommend あなたにおすすめ