TOP グルメ 旅行が1万2千円引きに!? 秋のおでかけが超お得になる耳寄り情報2つ

旅行が1万2千円引きに!? 秋のおでかけが超お得になる耳寄り情報2つ

2018.09.21

食欲の秋、読書の秋、実りの秋……。秋はいろいろなところにお出かけしたくなる季節ですよね。

2018年9月13日(木)読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』で放送された『まるトクZIP!』では、秋のお得情報を特集。

旅行が1万2,000円もお得になる裏技など、知らなきゃ損!?なお得情報が満載です! 他の人よりも安く、お得に秋のおでかけを楽しんでくださいね。

 

■1:違うお店のクーポンなのに使える!? 大阪・なんば『ゆずの小町』の超画期的サービスとは

ゆずの小町 なんば本店

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

ゆず料理専門店『ゆずの小町』では、現在ある珍しいサービスを行なっているんです。

なんとこのお店では、全く関係のない別のお店のクーポンでも、店員さんに見せれば、同じサービスまたは似たようなサービスを受けられるという『どこでもクーポンチャンス』を実施中!

ゆず料理専門店『ゆずの小町』

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

例えば、お店のメニューにはないハンバーガー屋さんのクーポンを見せると、わざわざライスバーガーを作ってくれたり、コーヒーショップの150円クーポンを持っていくと、別のドリンクが150円になったり。どんなクーポンでもそれに代わるサービスを提供してくれるのだとか!

さらにこちらのサービスは全国のコズミックダイナーが経営する78店舗で行なわれているのだそう。

ただ、期限内のクーポンお1人様1枚限りで、飲食店の紙のクーポンのみ対応。商品券やコースとの併用はできませんので注意してくださいね。

9月30日まで実施中なのでサービス専用ホームページでぜひチェックしてみてください。

<店舗情報>
ゆずの小町 なんば本店
住所:大阪府大阪市中央区難波3-4-16 アークなんばビル3F
最寄駅:各線『なんば駅』
電話:06-6599-8817
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休

 

■2:旅行代金が1万2,000円引き!? 秋の旅行がお得になる裏ワザ

11府県ふっこう周遊割

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

これから11月にかけて3連休がいっぱい。旅行に出かけたくなっちゃいますよね。実はある裏ワザを使えば、2泊3日の旅行が1万2,000円引きになるんです!

その割引の秘密は『11府県ふっこう周遊割』という国の割引。

7月に多くの被害をもたらした“西日本豪雨”によって、広島県や岡山県をはじめとする観光地では風評被害によりキャンセルが続出。そこで、被害にあった観光地の支援のため、国が支援金を出して復興割が行なわれているのだとか。

11府県ふっこう周遊割

画像:読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

適用しているのは11府県のみ。条件は、「2府県以上をまたぐ、合計2泊以上の連続した宿泊」をするだけ! 岡山・広島・愛媛に宿泊した場合は、1人1泊あたり6,000円、その他の府県は4,000円の返金を受けられるんです。つまり、1日目に岡山県、2日目に広島県に宿泊すれば、合計で最大1万2,000円もお得に!

方法は簡単。宿泊先から宿泊証明書をもらい、公式ホームページから書類をダウンロード、必要事項を記入し事務局に郵送すると後日お金が振り込まれるとのこと。

実際のところ、観光地は被害をほとんど受けていませんので、安心して楽しむことができますよ。

11月30日までのサービスで、先着順なのでお早めにご予約くださいね。格安で旅行しながら、復興支援ができるなんて嬉しい気持ちになりますよね。

 

いかがでしょうか? これらのサービスを賢く使って、おでかけの秋をお得に楽しんでくださいね!(文/ 藤田 真奈)

【画像・参考】
※ 読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』(月曜~金曜 5時20分~)

この情報は記事公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ