
難読名字「七良浴」=和歌山県に約10人。なんて読む?
日本には約30万種類の名字があると言われています。その中で関西に存在する、初見では読めないような難読名字をご紹介します。
なんて読む?「七良浴」

ひとつめは和歌山県におよそ10人おられるというこちらの名字。正解は……?

正解は「シチリョウサコ」。紀伊エリアがルーツだそうです。
なんて読む?「斗谷」

続いても和歌山県におよそ10人おられるというこちらの名字。正解は……?

正解は「ハカリダニ」。島根県などにもおられるそうです。
あなたは難読名字読めましたか? 幸運にも難読名字の方に出会えたら、正しく読んであげてくださいね。次回もお楽しみに!
※参考文献:名字由来net(https://myoji-yurai.net/) 他
※名字由来には諸説あります。また本記事のご紹介以外の読み方がある場合があります。
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■春休みやGWのおでかけは「四国水族館」で生きものや絶景に出合う感動体験を!
■家飲みにもお花見にもええやん! 果実スパークリング「キリン 華よい」でちょっといい気分♪
■イチゴを中心としたスイーツとリッチな味わいの料理にときめく♡ホテル阪急インターナショナルの春ビュッフェ
Recommend
あなたにおすすめ