TOP おでかけ 大阪・梅田の夏の風物詩!盆踊りも縁日も楽しめる「梅田ゆかた祭2024」を開催!

大阪・梅田の夏の風物詩!盆踊りも縁日も楽しめる「梅田ゆかた祭2024」を開催!

“みんなでめぐり、おどろう”をテーマに、2024年7月20日(土)・21日(日)の2日間にわたり、梅田エリア一体で「梅田ゆかた祭2024」を開催。キャンペーンイベントは2024年7月1日(月)から31日(水)の期間中で楽しめます。

大阪・梅田全体が夏祭り会場になる「第11回 梅田ゆかた祭2024」が開催決定! 盆踊りや打ち水、縁日といったメインイベントは2024年7月20日(土)・21日(日)に、SNSキャンペーンなど関連イベントは7月1日(月)から31日(水)に開催です。街をめぐりながら夏のお楽しみを満喫して。

3大メインイベントを体験しよう!

2024年7月20日(土)・21日(日)のメインイベントは、梅田エリア各所を舞台に3つのイベントが開催されます。

ゆかたde盆踊り

2023年に4年振りに復活し、大盛り上がりとなった「ゆかたde盆踊り」。定番の盆踊りをはじめ、話題のヒットソングにあわせて梅田ゆかた祭オリジナル振付の盆踊りが楽しめます。浴衣を着ていなくても参加できるので、みんなで一緒に踊りましょう!

梅田打ち水大作戦

暑い夏に涼しさを届ける日本の昔ながらの知恵・打ち水を、子どもから大人までみんな一緒に楽しめるイベントです。※2024年7月20日(土)のみの実施です。

うめだいろ縁日

スコーン

茶屋町やグランフロント大阪、大阪ステーションシティ、地下街など、梅田各所の会場ごとで“縁日”をテーマにした催しを開催します。いろいろなスポットをめぐりながら、すべての縁日を制覇しましょう!

プレゼントが当たるキャンペーンも実施

2024年7月1日(月)から31日(水)には、梅田エリアの商業施設や店舗が協力し、スタッフによるゆかた姿でのおもてなしや、「梅田ゆかた祭」限定のサービスを提供。

同期間は、指定ハッシュタグとともに「梅田ゆかた祭2024」に関する写真をSNSに投稿すると抽選で素敵なプレゼントが当たるキャンペーンもあるので、お見逃しなく!

\from Editor/
2023年の「梅田ゆかた祭」では、SNS映えするフォトスポットが登場したり、夏ならではのワークショップが体験できたり、メインイベント以外にもたくさんの参加型イベントが用意されていました。2024年のイベント詳細はこれからどんどん公開されていくので、ホームページをチェックしておきたいですね!

梅田ゆかた祭 2024

2024年7月1日(月)~31日(水)
メインイベントは2024年7月20日(土)・21日(日)
開催場所:阪急茶屋町会場、グランフロント大阪会場、大阪ステーションシティ(JR大阪駅)会場、ダイヤモンド地区会場、ONthe UMEDA会場 ※会場は追加・変更になる可能性があります。
https://umeda-connect.jp/yukata/

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■【期間限定】グランフロント大阪で スパイス&ハーブの夏グルメを楽しもう!

■【無料・お土産付き】お金の基礎を学ぶチャンス!「ytv 輝く未来のためのマネーセミナー」参加者募集!

■世界最高齢DJの DJ SUMIROCK 登場! HDC神戸にて30周年イベントを開催!

■ 「セグレタ」のシャンプーが抽選で当たる!

■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。

■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう

Recommend あなたにおすすめ