TOP パン 手土産で渡すと喜ばれる!神戸・御影で大人気のブーランジェリー『bienvenue』

手土産で渡すと喜ばれる!神戸・御影で大人気のブーランジェリー『bienvenue』

2019.04.23

芦屋と並び、高級住宅地としても知られている神戸・御影。阪急御影駅から歩くこと10分。住宅街のなかにブーランジェリー『bienvenue(ビアンヴニュ)』があります。

画像:anna編集部

こちらは、美容家でannaアンバサダーの芝本 裕子さんお気に入りのパン屋さん。ママ友たちと集まるときには、こちらのパンを手土産として持って行くことも多いのだそう。毎日の食卓を彩るようなbienvenueのパンは、とっても人気なのだとか。今回は、bienvenueで芝本さんオススメのパンを3つ教えていただきました!

 

■1:絶妙なハーモニーに舌鼓!ちょっと贅沢な『トリュフとイベリコ豚のクロックムッシュ』

画像:anna編集部

フランス・パリの朝の定番ともいえるクロックムッシュ。『トリュフとイベリコ豚のクロックムッシュ』(400円・税抜き)には、トリュフを混ぜ込んだベシャメルソースとイベリコ豚の香ばしいベーコンをサンド。さらに、オニオンフライをたっぷり乗せて焼き上げた一品です。

ふわりと鼻を抜けるトリュフとベーコンの風味が相性抜群で、一度食べると病みつきになってしまうそうです。

 

■2:スパイスが食欲そそる『チーズカリートースト』

画像:anna編集部

『チーズカリートースト』(300円・税抜き)は、bienvenueでふわモチ食感が人気の御影一丁目食パン、略して“M‐1食パン”を使って作られています。パンにたっぷりとカレーとチーズが乗っていて、腹持ちもいいのでおやつにもピッタリです。ちょっとスパイシーなカレーが、食欲をそそります。

 

■3:大阪・京町堀の名物カレー屋とのコラボが美味『カレーパン』

画像:anna編集部

大阪の靭公園近くにあるインド料理店『Navin(ナビン)』。こちらのカレーとコラボした『ナビンさんの焼きカレーパン』(200円・税抜き)は、スパイスの風味を感じつつも優しい味わいで大人気。ナビンさんのカレーがたっぷりと包まれたカレーパンの表面には、パルメザンチーズとパセリを混ぜたパン粉が使われており、カリカリとした食感がたまらないのだとか。

 

芝本さんが紹介してくださったパンは、どれも人気なものばかり。実は芝本さんも、ママ友から教えられてbienvenueの存在を知ったのだそう。御影のほか、阪急六甲駅から徒歩2分の場所にもお店があるため、近くに行ったときは、ぜひ足を運んでみてくださいね!(文/浜田みか)

<店舗詳細>
bienvenue(ビアンヴニュ)
住所:兵庫県神戸市東灘区御影1-16-15 エクセレンス御影1F
最寄駅:阪急『御影駅』
電話番号:078-771-2866
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日

【画像】
※芝本裕子/anna編集部

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ