TOP PR ミズノオオサカ茶屋町で人気な先生の講座が体験できる!大人女子注目の美骨ピラティスとは

ミズノオオサカ茶屋町で人気な先生の講座が体験できる!大人女子注目の美骨ピラティスとは

2019.06.28

梅田の新たなビューティスポットとして注目のミズノオオサカ茶屋町。人気インストラクターの『ピラティス』講座が1回からお手軽に体験できるということで、筆者も早速取材に駆けつけました。人気モデルや女優だけでなく、アスリートたちからも注目されるピラティス。一体どんなエクササイズなのでしょうか。

著書『1日1分 美骨ピラティス ダイエット』でお馴染み、人気インストラクターのSATOKO先生から、ピラティスについて詳しくお話を聞いてきました!

 

■そもそも『ピラティス』って?

画像:anna

ピラティスは、1900年代に開発されたエクササイズ。激しい運動ができない人でも、インナーマッスルを鍛えて、誰にでも身体を整えることができるエクササイズとして世界中に広まり、現在も多くの人に支持されています。

画像:anna

そして、ミズノオオサカ茶屋町で開催されているSATOKO先生の美骨ピラティスは、“骨から美しく整える”ことをコンセプトとしたピラティス講座。骨をイメージして動くことで、身体の奥深くにあるインナーマッスルが働き本来あるべき姿勢に整えられるそう。

SATOKO先生によると、大人の女性こそピラティスがおすすめなのだとか。いつまでもきれいでいたい人はもちろん、姿勢改善や、体幹を安定させるなど、様々な目的に応じてくれます。

 

■ピラティス講座を体験!

筆者も早速、SATOKO先生によるピラティス講座を受講させていただきました。初めてのピラティスで、キツいのかな……とドキドキしながらのスタート!

まずは仰向けになって手足をブラブラして緩ませます。

画像:anna

次にその場に立って目をつぶって50歩足踏みすることからスタート。

目を開けてみると、立ち位置が大きくずれている人がほとんど。身体の軸や体幹が安定していない証拠なんだとか。

画像:anna

マットの上で行うものや椅子に座ってできるものなど、様々なワークを丁寧にレクチャーしてもらいます。

画像:anna

リハビリ中の人でもできるエクササイズなだけあってキツさはあまりなく、気持ちよく身体を刺激できている感覚がします。

画像:anna

そして、どこでも簡単にできるエクササイズも教えていただきました。手や腕をこするだけで身体が活性化するというワーク。手のひらをピッタリ身体に密着させるのがポイント。

画像:anna

仕事や家事、育児で疲れたときなど、どこでもできるので、みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

あっという間にレッスンが終了。普段意識することのない、骨や関節、筋膜などを意識することで、なんだか身体がスッキリ。他のエクササイズよりも、自分の身体や骨の状態を詳しく知りながら、整えることができるのは嬉しいな、と感じました。

そして1回のレッスンで、巻き肩気味だった肩がねじれを解消したのか、後ろにストンと位置が戻ってびっくり。肩が軽くなって、肩こりも楽になりました。

 

■ミズノで開かれている美骨ピラティス講座

画像:anna

今後も1ヵ月に1回程度、水曜夜コースと金曜昼コースを開講予定です。定員20名と早い者勝ちなので、気になる方はお早めにご予約ください。

ミズノオオサカ茶屋町は阪急梅田駅すぐそばの好立地。トレーニングウエアのレンタルサービスもしているので、手ぶらで行っても受講可能と、仕事帰りやお買い物のついでなど、とても気軽に通えちゃいます。明るく綺麗なホールでのレッスンも快適で嬉しいポイント!

ぜひ定期的にチェックしてみてくださいね。

<講座詳細>
講師:SATOKO(美骨ピラティストレーナー)
受講料:1,800円(税込)/1クラス60分
定員:20名 ※女性限定

◆金曜昼コース
2019年7月5日(金)14:00〜15:00
テーマ『肩甲骨を動かしてしなやかな背骨へ』

◆水曜夜コース
2019年7月10日(水)19:00〜20:00
テーマ『姿勢が整う呼吸法をマスターしよう』

2019年8月7日(水)19:00〜20:00
テーマ『骨盤と胸郭を整えて体軸をつくろう』

2019年9月11日(水)19:00〜20:00
テーマ『肩甲骨と首と頭のスッキリバランスをみつけよう』

 

■ミズノのレンタルウエアなら手ぶらで通える!

画像:anna

ライターが着用しているウエアはミズノのスポーツウエアレンタルサービス『Ready! Lady! RENT』のもの。洗濯不要で新作のウエアが借りられることで人気のサービスなのです。

どうしても荷物が多くなりがちですが、ミズノオオサカ茶屋町なら手ぶらで行き帰りできちゃいます! 700円/1週間と手軽な価格でレンタルできるので、試してみてはいかがでしょうか。

画像:anna

『ミズノオオサカ茶屋町』では、このピラティス以外にもヨガなどの講座もあり、1階から6階まで各フロアごとに商品も豊富!

さらに阪急梅田駅からもすぐ近くの好立地なので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。(文/野村真帆)

<店舗情報>
MIZUNO OSAKA CHAYAMACHI(ミズノオオサカ茶屋町)
住所:大阪府大阪市北区茶屋町13-5
最寄駅:阪急『梅田駅』 茶屋町口
電話:06-6147-8511
営業時間:11:00~20:00

【参考】
※ ミズノオオサカ茶屋町

【画像】
※ anna(栗山主税)

Sponsored by ミズノ

Recommend あなたにおすすめ