TOP グルメ 【春ギフト】京都の迎賓館ホテル「長楽館」で新作を含む2種の春色パウンドケーキを期間限定販売

【春ギフト】京都の迎賓館ホテル「長楽館」で新作を含む2種の春色パウンドケーキを期間限定販売

京都市指定有形文化財でもある京都のモダン建築のひとつ「長楽館(ちょうらくかん)」では、2024年4月中旬まで季節限定パウンドケーキを販売中。毎年好評の「桜」と、2024年新作の「苺ロイヤルミルクティー」の2種類。

京都・八坂神社近くの「長楽館」で、春限定のパウンドケーキの販売がスタート。毎年人気の「桜」に加え、2024年は紅茶フレーバーの「苺ロイヤルミルクティー」が登場しています。どちらも販売は2024年4月中旬まで。予定数に到達次第販売終了になってしまうので、お見逃しなく!

期間限定パウンドケーキは春ならではの味わい

長楽館パウンドケーキ「桜」3,500円/販売期間:2024年4月中旬まで(予定数売り切れ次第終了)

桜のやわらかな甘みと柚子の酸味という、2つの和のエッセンスを洋菓子の製法で組み合わせたパウンドケーキ「桜」。軽くしっとりとした生地に柚子の果汁、砂糖で煮詰めてさっぱりと仕上げた柚子のコンフィ、香りを際立たせるために細かく切り刻んだ柚子皮を加えて焼き上げた一品。柚子ならではのさわやかな柑橘の味わいが特徴です。

表面には桜の葉の香りを移したキルシュのシロップを塗り、仕上げに桜花シロップと柚子の果汁を混ぜた甘酸っぱい糖衣でコーティング。シャリッとした食感と春のやさしい香りを楽しんで。

長楽館パウンドケーキ「苺ロイヤルミルクティー」3,500円/販売期間:2024年4月中旬まで(予定数売り切れ次第終了)

2024年の新作「苺ロイヤルミルクティー」は、アールグレイ茶葉を漬けて香りと味わいを抽出した生クリームを生地に混ぜて焼き上げ、オーガニックアッサムを使用した濃厚な紅茶のガナッシュとシロップをプラス。さらに、アクセントとしていちごジャムを加えることで、いちごの酸味が紅茶の香りを際立たせます。

生地の表面には、香ばしいブロンズチョコレートとホワイトチョコレートでマーブル模様を描き、上品な仕上がりに。2種類の紅茶を使った香り高いパウンドケーキは紅茶好きの人におすすめです。

ギフトにもおすすめの専用ボックス入り

パウンドケーキ専用ギフトボックス

パウンドケーキは、「長楽館」の外観を印象的に描いた専用ボックス入りです。お祝いごとの集まりへのおもたせに、ホワイトデーなどのギフトに、さまざまなシーンで活用できそうですね。

\from Editor/
カフェで楽しむスイーツやアフタヌーンティーが人気の「長楽館」なので、ご紹介したパウンドケーキも大人気の予感。店頭購入はもちろん、お取り寄せもできるので、遠方に住む人へのプレゼントにしても喜ばれそうですね!

長楽館BOUTIQUEちょうらくかんブティック

京都府京都市東山区八坂鳥居前東入円山町604
075-561-0001(9:00~20:00)
営業時間:11:00~18:00
※3月13日(水)、4月17日(水)はメンテナンスのため全館休館
※食材の入荷状況により予告なく販売を終了する可能性があります
https://www.chourakukan-store.com/

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ