TOP おでかけ エド・シーランから、ベッカムファミリーまで! 海外スターの関西オキニSPOTをおさらい

エド・シーランから、ベッカムファミリーまで! 海外スターの関西オキニSPOTをおさらい

ここ数年、海外のスターたちが続々と来日中! 2024年1月に来日したばかりのエド・シーランをはじめ、昨年来日し話題なった、リリー・コリンズ、ベッカムファミリーまで。海外スターが立ち寄った関西のスポットを、Instagramの投稿写真とともにプレイバック!

エド・シーラン × 大阪名物をはしご食べ

2024年1月27・28日、京セラドームで開催されたコンサートツアー「+-=÷x Tour (ザ・マスマティクス・ツアー)」のため、大阪を訪れたミュージシャンのエド・シーラン。大阪名物のたこ焼きを食べ歩きする様子や、お好み焼きなど大阪グルメを楽しむ姿をInstagramにアップ。「食い倒れ」という言葉を覚えたり店員と楽しく会話したりする様子など、エド持ち前の“愛されキャラ”全開の投稿は、見ているこちらも楽しくなりますよ。

リリー・コリンズ × 京都「竹林の小径」

Netflixドラマ「エミリー、パリへ行く」が、大・大好評の俳優リリー・コリンズ。プライベートでは、2021年に映画監督のチャーリー・マクダウェルと結婚(「ラルフローレン」のウェディングドレス姿が、素敵すぎるので要チェック!!)し、公私ともに充実しています。

そんなふたりは、リリーの誕生日祝いをかねて、2023年に3月下旬に来日! ムーミンバレーパークでリリーの誕生日をお祝いした後、関西へ移動。京都の鴨川周辺を散策する投稿や、京都の人気観光スポットのひとつである、嵐山の「竹林の小径」での投稿が話題になりました。それは、竹林を背景に連投された写真の最後にラブラブなキスショットがお披露目されたから。竹のように真っ直ぐ愛し合う、素敵なおふたりに思わず、ぽっ♡

ミリー・ボビー・ブラウン × 大阪「道頓堀筋・浮世小路」

2023年5月に開催された、世界最大級のポップ・カルチャーイベント「大阪コミコン2023」のオープニングセレモニー登壇のため来日したのは、「ストレンジャーシングス 未知の世界」で主演をつとめるミリー・ボビー・ブラウン。同年4月にジェイク・ボン・ジョヴィ(父はジョン・ボン・ジョヴィ!)との婚約を発表してからすぐの来日ということもあり話題になりました。投稿写真から推測するところによると、訪れたのは大阪ミナミにある「道頓堀筋・浮世小路」のよう(最後の写真)。“大阪ノスタルジー”について、ジェイクとどんな会話を交わしたか、気になりますね!

キム・カーダシアン × 大阪「安藤忠雄建築研究所」

ゴシップクイーンとしてとして注目浴びたり、実業家として数々のブランドを展開したり。リアリティスター界のなかでも、いろんな意味で話題に事欠かないキム・カーダシアン。2023年4月に訪問したのは、なんと、世界的な建築家の安藤忠雄のオフィス! 過去2年にわたり取り組んできた夢のプロジェクトについて話し合ったとコメントしていました。

キムは同年の7月、カニエ・ウェストとの第2子であるセイントを連れて、友人らとサッカー観戦を目的に来日し、大阪「ヤンマースタジアム」へ。試合を観戦後は、クリスティアーノ・ロナウドら有名選手らとの交流を楽しんでいるところを投稿。それ以前も子どもらと一緒に大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~」に乗る様子を、“人生で一番怖い乗り物!”というコメントとともにアップするなど、度々関西の旅を楽しんでいるみたい。日本がお気に入りのようなので、今年もどこかに現れるかも!?

マイケル・B・ジョーダン × 京都

2023年7月に映画『クリード 過去の逆襲』ジャパンプレミアのため来日した俳優のマイケル・B・ジョーダンがむかったのは、京都。初来日とあって、金閣寺を観光したり花街文化を体験したりする様子が投稿されていました。来日する海外スターのお決まりである自販機前での記念撮影も投稿されていましたよ。

ベッカムファミリー × 京都

一家で来日し京都を満喫したのは、きら星のように活躍するベッカムファミリー。2023年6月に来日したこのときは、デヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻と、三男のクルスと長女のハーパー・セブンの4人で京都を訪れていました。一家は東京と京都を観光。京都では、金閣寺をバックに記念撮影したり、京都の錦市場にある「にしきギョーザ」で餃子を、「一風堂」でラーメンを食べるなど、京都を満喫する様子を続々と投稿。なかでも話題をさらったのが、舞妓さん、芸妓さんとのファミリーショット。満面の笑顔での親子ツーショットなど、家族の仲の良さを見てとれる投稿はうらやましいばかり。今度は足をのばして、関西2府4県を制覇してほしいです!

Recommend あなたにおすすめ