TOP グルメ わたしもアリスになれるかも!? 兵庫・西宮のフラワーカフェに登場した“ゆめかわスイーツ”が最高にメルヘンチック

わたしもアリスになれるかも!? 兵庫・西宮のフラワーカフェに登場した“ゆめかわスイーツ”が最高にメルヘンチック

童話『不思議の国のアリス』をイメージした兵庫・西宮のフラワーカフェ「マイペリドットカフェ」に、2024年4月上旬までのいちごシーズン限定でメルヘンチックな4種類の“ゆめかわスイーツ”が登場しました。

『不思議の国のアリス』の世界観を表現したメルヘンチックな店内が、「かわいすぎる!」と人気のフラワーカフェ「マイペリドットカフェ」では、2024年4月中旬まで、『不思議の国のアリス』の絵本の世界をイメージしたスイーツ4種類が楽しめます。夢のようにかわいい“ゆめかわ”スイーツとともに、素敵なティータイムを過ごしてください。

フォトジェニックな限定スイーツは全4種類

「チシャ猫のいちごパフェ」/提供期間:2024年4月中旬ごろまで

新鮮ないちごやブルーベリーソース、くるみ菓子を使って、アリスの物語に登場する“チシャ猫”をイメージした「チシャ猫のいちごパフェ」。甘さの中にもヨーグルトの酸味が感じられ、最後までさっぱりとおいしく食べられます。

「白うさぎのフルーツパフェ」/提供期間:2024年4月中旬ごろまで

「白うさぎのフルーツパフェ」は、うさ耳型のチョコレートとエディブルフラワーのバラがアリスの物語に引き込んでくれるよう。キウイ、バナナ、いちごなど、色とりどりのフルーツも楽しめる贅沢な一品です。

「いちごのフリルケーキ」/提供期間:2024年4月中旬ごろまで

まるでドレスのフリルのようにいちごをデコレーションした「いちごのフリルケーキ」は、ちょこんと座っている白うさぎがポイントです。

「くまさんショコラケーキ」/提供期間:2024年4月中旬ごろまで

熊のシルエットがかわいい「くまさんショコラケーキ」は、トロリとした新食感のチョコレートモンブラン。チョコクリームの中にはたっぷりの生クリームが入っており、サクサクとしたタルト生地とも相性抜群です。

お店の外観も店内もメルヘンチック!

アリスの世界観を表現した店内には、プリザーブドフラワーを使って表情豊かに描かれた、ワンちゃんや猫ちゃん、うさぎさんなど、いろいろな動物の似顔絵フラワーや、不思議の国のアリスをテーマにしたアレンジメントなどがずらりと並びます。

実は、マナーパンツと洋服を着用した小型犬やうさぎなら一緒に入店OK! 推しのグッズや小さな動物たちと一緒にメルヘンチックな写真が撮れるスポットとしても人気です。

気になる外観や店内のフォトスポットは、写真でご確認ください。


\from Editor/
“映え”て、おいしいスイーツって最強ですよね! このスイーツを注文すれば、アリスのティーパーティに参加している気分になれること間違いなし。お子さんも喜んでくれるスポットなので、ファミリーにもおすすめです。

マイペリドットカフェ

兵庫県西宮市仁川町2-3-6
0798-57-5065
営業時間:月~金曜11:00~18:00(L.O.17:30)、土曜11:00~15:00(L.O.14:30)※土曜は完全予約制
定休日:日曜
https://myperidot.favy.jp/

【関連記事】きっと喜ばれる!知る人ぞ知る「絶対にハズさない手土産」2選

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ