TOP エンタメ 関西はパワースポットの宝庫!運を引き寄せる関西のパワースポットを人気占い師・水晶玉子が伝授

関西はパワースポットの宝庫!運を引き寄せる関西のパワースポットを人気占い師・水晶玉子が伝授

2024.01.04

ついに2024年が始まりますね! とっておきな一年にするために、2024年1月4日(木)に放送の『ダウンタウンDX 芸能界最強運ランキングスペシャル!』では、今年も人気占い師・水晶玉子さんによる「星座」✕「血液型」の占いで、2024年の最強運ランキングを発表。

annaでは、番組収録後の水晶玉子先生に独占インタビューを敢行! 2024年、ぜひ足を運びたい関西のパワースポットも教えていただきました♡

タイガース日本一にオリックスのリーグ優勝、万博開催ももうすぐ。盛り上がる関西の2024年は?

関西といえば2023年、日本シリーズで阪神タイガースvsオリックス・バファローズという“関西ダービー”が59年ぶりに行われ、大いに盛り上がりました。この勢いは、2024年も続くでしょうか?

関西は本当に盛り上がりましたね! 阪神タイガースの岡田彰布監督は射手座で、2023年はすごく勝負運がよかったんですよ。射手座さんの持ち味である「直感」がうまく働いたのかもしれませんね。オリックスの中嶋聡監督は闘争心の強い牡羊座。2023年も2024年も運気は悪くないですよ。

2025年開催の大阪・関西万博までいよいよあと一年と迫ってきました。関西在住の人はどうしてもソワソワしてしまうんですが…。

実は、万博の開催地が大阪と決まる前(2018年)に松井一郎元大阪府知事と『ダウンタウンDX』の収録で一緒になって、「(大阪に)決まりますかね?」と聞かれたんです。松井さんは水瓶座で、当時、運気がよかったので「大丈夫だと思いますよ」と答えたら、決まったんですよ。だから、応援はしているんです。でも、決まったことと「運営」はまた別かな。

1970年に開催された大阪万博で日本中が盛り上がったかもしれないけれど、今はその頃とは時代が大きく変わり、再びあの盛り上がりが期待できるのかというと疑問があります。まだどうなるかはわかりませんが、新たな思い切った考え方で、皆の知恵を出し合う必要があるのではないでしょうか。

関西は「辰」にまつわるパワースポットがいっぱい!

2024年おすすめのパワースポットはありますか?

2024年のラッキーアイテムは「植物」なので、自然や植物に触れられるところ、特に木があるところがおすすめです。ご神木の大きな木がある寺社仏閣や、自然公園、植物園なんかもいいですね。

干支の「辰」にちなんだ、おすすめのスポットもあるんでしょうか?

実は関西は「竜(龍)」にまつわるパワースポットがいっぱいあるんです! 京都の「八坂神社」は本殿の下にある大きな池に青龍が住んでいるといわれています。あと貴船神社の奥宮は、日本三大龍穴と言われていますし、琵琶湖の竹生島には「竹生島竜神拝所」があります。天橋立にある「籠神社(このじんじゃ)」の奥宮の「真名井神社」には、狛犬ではなく、“狛龍”がいたりします。竜(龍)と関係が深い神社なんですよ。

関西にたくさん「竜(龍)」にまつわるパワースポットがあるとは知りませんでした! 近くなら気軽に足を運べそうですね。

龍は目に見えないパワーの象徴なので、ゆかりの神社仏閣は全国にたくさんあるので、皆さんのご近所にも、竜(龍)にまつわる寺社仏閣があるのではないでしょうか? ぜひ行ってみて下さいね。

人、生き物、スキル…何かを「育てる」のに最適の一年

では、自宅でもできる運気の上げ方も教えていただけますか?

今年のラッキーアイテム「植物」にちなんで、観葉植物を枯れないように大切に育てるのはすごくいいと思いますね。実は「何かを育てる」というのは、2024年のキーワードでもあるんです。

人やペットに限らず、小さな植物でもいいし、形のあるものではなく自分の気持ちや何かのプロジェクト、スキルなど、“時間をかけて育てたいもの”があればチャレンジするといいですよ。

小さいサボテンとか…それなら気負いなく挑戦できそうです!

私も「何を育てよう?」と考えていたんですが、小学生の頃、「クロッカス」って水栽培でみんな育てませんでしたか? それを思い出して、もう一度育ててみようかなと思っているところです。

2024年の運気の波をつかむヒントがいっぱい!

画像:集英社

シリーズ累計65万部突破のベストセラー『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ366日メッセージつき 開運暦2024』(集英社)が好評発売中です!

「27の本命宿✕12星座」による運勢ランキングをはじめ、水晶玉子さんとゲッターズ飯田さんの2024年大予想対談、27宿別の366日メッセージつき開運暦、さらに幸せを呼ぶ運命の相性辞典と、運気の波をつかむアドバイスがつまった重宝する1冊!開運おみくじアドバイスシールも付いています!

画像:集英社

大人気漫画『キングダム』とコラボした『乱世を生き抜く!水晶玉子の『キングダム』占い』(集英社)も今、話題。あなたはどのキャラ?仕事、人間関係に役立ちます。こちらもお見逃しなく!

2023年、関西は本当に大盛り上がりでしたね! 今年も楽しいイベントやニュースがたくさん飛び込んでくるように、「ご神木」の大木がある神社にお参りに行こうかな。

2024年1月4日(木)放送の読売テレビ『ダウンタウンDX 芸能界最強運ランキングスペシャル!』では、今年も水晶先生が「星座」×「血液型」による占いで最強運ランキングを発表します。放送をお楽しみに♡

【番組情報】
ダウンタウンDX 芸能界最強運ランキングスペシャル!
放送日:2024年1月4日(木)21:00~

【番組概要】
2024年1月4日(木)放送の読売テレビ『ダウンタウンDX 芸能界最強運ランキングスペシャル!』では、今年もおなじみ、水晶玉子先生が「星座✕血液型」による占いで最強運ランキングを発表! 水晶玉子先生が監修されるのは今年で7年目になります。毎年大人気の「芸能界2024最強運ランキング」は要チェックですよ!

水晶玉子(TAMAKO SUISHOU)

占術研究家。東洋・西洋のジャンルを超えて数々の占術について研究・執筆。『ダウンタウンDX』、『ゴゴスマ』などのテレビやラジオに多数出演。空海が日本に伝えた宿曜経を現代に生かしたオリジナルの「オリエンタル占星術」は、“魔のウィーク”や“六害宿”など毎日の運勢が当たると定評がありファン多数。『MEN’S NON-NO』『CLASSY.』などの雑誌連載や特集、「オリエンタル占星術」「新ペルシャン占星術」などの占いサイトも好評。
Facebook、LINE、Instagram、X(旧Twitter)@Suisho_Tamakoでは、暦や最近の出来事、愛するウサギについて発信中。

Recommend あなたにおすすめ