TOP ファッション 今すぐ取り入れたい!冬のマストアイテム「ニット」を今っぽく着こなすには?

今すぐ取り入れたい!冬のマストアイテム「ニット」を今っぽく着こなすには?

冬ファッションの主役といえば「ニット」。ですが、ニットは素材や色の展開が豊富でコーディネートが難しいアイテムでもありますよね。

そこで、2023年12月13日(水)・17日(日)放送のテレビ番組『anna』では、自分らしいファッションスタイルをSNSで発信するannaアンバサダーのnoricoさんから“今年らしいニットコーディネートのポイント”を教えていただきました。

さらに、豊富なカラー展開や素材、そして遊び心のあるスタイリングでおしゃれな働く女性に人気のセレクトショップ「STUNNING LURE OSAKA GRAND FRONT」で、FM802DJ・高樹リサさん、読売テレビアナウンサーの林マオさんが”トレンドを活かしたニットコーディネート”に挑戦しましたよ♡

今年らしいニットコーディネートのポイント

(1)Vネックのニットカーデは「上品な肌見せ」で旬度が上がる!

林さんは首元が開いたVネックのニットカーディガンに何を合わせたらいいのか、インナーに悩んでいるそうで……。

noricoさんいわく、今季のトレンドは「上品な肌見せスタイル」。

胸元がスクエアの形をしたノースリーブとVネックのニットカーディガン合わせることで、コーデの旬度が上がります。

ボトムスはトレンドのミニスカートにロングブーツがおすすめです。

(2)「シアー×シアー」のコーディネートでしなやかさを演出

一方、高樹さんは「ピンク色が好きなのに甘くなりすぎる感じがあって……」と、ピンクのニットを大人な雰囲気で着こなすことにお悩みのご様子。

そこでnoricoさんが提案したのは、トレンドのモヘアニット! 実は合わせるアイテムがポイントなんです。

今季のトレンドは、シアーなアイテム同士を組み合わせたコーディネート。ピンクのシアーなモヘアニットに、シアーなアイテムを合わせることでしなやかさを演出できます。

そこにミリタリーパンツを合わせれば、甘さを抑えた大人のピンクコーデが完成です。

(3)定番のタートルニットは「ツヤ感のアイテム」をプラスすれば今っぽく

定番のタートルニットも、ツヤのあるアイテムと組み合わせてスタイリングすれば今季らしいコーディネートが楽しめます。

足元には、装飾がキラリと光るローファーをあわせるとクラシカルな装いに早変わり♡

高樹リサ&林マオ、”トレンドを活かしたニットコーディネート”に挑戦!

noricoさんから教えていただいたポイントを押さえて、今季のトレンドを取り入れたニットコーディネートにチャレンジ!

(1)「大人のピンクコーデ」(高樹リサのコーディネート)

高樹さんは、「シアー✕シアー」に挑戦。シアーのモヘヤルーズカーディガンとシアータートルを組み合わせ、今季のポイントを押さえた着こなしです。

さらにボトムスには、フレアのフェイクレザースカートで「ツヤ感」をプラス。ハイウエストでスタイルアップし、こなれ感漂う“大人のピンクコーデ”です。

(2)「クールなニットコーデ」(林マオのコーディネート)

林さんは、一枚でも着映えするネイビーのシャギーVネックニットで「上品な肌見せ」を実現。

ボトムスには、ほどよい光沢と柔らかさがあるライトブルーのフェイクレザーパンツを合わせ、スッキリしたシルエットのクールコーデに仕上げました。

今季のポイントを取り入れて“より自分らしい”スタイルが組めたのは?

noricoさんから教えていただいたトレンドを取り入れて、自分らしいスタイルに挑戦した2人。

noricoさんが“より自分らしい”スタイルに選んだのは……

高樹さん!

noricoさんが注目したのは“素材”です。「ブーツとスカート、同じレザー素材を使ったアイテムですが、上はツヤ感のあるレザー、下にはスムーススキンのレザー。質感の違うところがすごくオシャレなポイントかなと思います。さらにVネックのシアーなカーディガンに、シアーなインナーを合わせたことで、今季っぽい素敵なコーディネートです」とのこと。

いかがでしたか? noricoさんから教えていただいた3つのポイントを押さえて、ニットコーディネートを楽しんでみてくださいね!

STUNNING LURE OSAKA GRAND FRONT

住所:大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館1F

Recommend あなたにおすすめ