【参加者募集!】女性特有の生理の悩み、一緒に話してみませんか?
仕事にプライベートに多忙な毎日を送る現代の女性たち。生理痛や生理不順など、女性特有の悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。
読売新聞社では、婦人科専門医と意見交換をする座談会「婦人科を、輝く女性の健康パートナーに。」を実施します。この機会に自分のカラダと向き合ってみませんか?
生理の悩みや生理前の不調などの悩みはありませんか?
生理痛や生理不順、PMS(月経前症候群)など、生理にまつわる悩みは人それぞれ。体や心の不調を職場や家族の前ではなかなか話題に出しづらく、どうしたらよいか一人で抱え込んでしまうケースもありますよね。
今回の座談会では、働く女性を中心に、婦人科専門医と意見交換をしながら、
「生理が日常生活にどのような影響を与えているか」
「生理痛や生理不順にどう対処していくとよいか」
「婦人科ではどのような治療を行っているのか」などをテーマに考えていきます。
対処法や治療法について、正しい知識を習得する貴重な機会になりそう。また、婦人科を受診する際のハードルの高さや、婦人科に期待することなども気軽に話し合えるチャンスです。
婦人科医と一緒に大切な自分のカラダについて考えよう
座談会では、生理の悩みを軽減するための婦人科医による治療法の解説も。生理痛はあって当たり前ではなく、正しく治療することで症状を和らげることができます。気になることなど、あらゆる質問も大歓迎です!
女性がいきいきと社会で輝き続けるためにも、婦人科を健康パートナーとして活用する一歩にしませんか? 詳細を確認して、応募フォームから申し込みを。皆さまからの応募をお待ちしています!
座談会に参加してみよう!
「婦人科を、輝く女性の健康パートナーに。」
開催日時:2023年11月18日(土)15:30~17:00(終了時間は前後する場合がございます)※90分程度
講師:南森町レディースクリニック 平井 光三先生
会場:読売新聞大阪本社 会議室(大阪市北区野崎町5‐9)
最寄り駅:JR「大阪駅」、阪急・阪神「大阪梅田駅」、大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」から徒歩約15分、大阪メトロ谷町線・堺筋線「南森町駅」1番出口から徒歩約10分
【参加の条件】
・現在働いている女性。既婚・独身、子どもの有無などは問いません。
・座談会当日、読売新聞大阪本社にお越しいただける方。
・本座談会の内容をまとめた企画広告特集(「読売新聞」紙上、読売新聞が運営するデジタルメディア「読売新聞オンライン」「大手小町」などでの掲出を予定)にお顔が出ることをご了解いただける方(名前は愛称やニックネーム、ファーストネームなどとし、本名フルネームが掲出されることはありません)。
【謝礼】
・クオカード(1万円分)をお渡しいたします。会場までにかかる交通費は、ご参加者さまにて全額ご負担いただく形となります。あらかじめご了承ください。
※募集締め切り※2023年11月6日(月)あさ8:59
募集人数に達した場合は、予定より早く締め切る場合があります。
ご参加をお願いする場合に限り、個別に事務局より連絡させていただきます。
本座談会は、読売新聞社ビジネス局が企画し、ytvメディアデザイン「anna」協力のもと実施するもので、趣旨に賛同したバイエル薬品が協賛しています。
Sponsored by:読売新聞社ビジネス局
Special sponsorship:バイエル薬品株式会社
企画協力:ytvメディアデザイン「anna」
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【秋冬の肌ケア提案】乾燥しがちな大人肌をワンランク上のスキンケアで解決
■おうちで簡単ケアが魅力! 秋のキレイ髪は「セグレタ」&「ブローネ」で叶えよう
■大阪から往復7,800円で城崎日帰り旅!? オトクが満載の気軽な女子旅へ出発進行♡