TOP PR 香港をアクティブに遊ぶ! レトロカフェ、美食、最新バーと歴史あるパワースポットで願い事も★【ただいま、香港!】【Vol. 02】

香港をアクティブに遊ぶ! レトロカフェ、美食、最新バーと歴史あるパワースポットで願い事も★【ただいま、香港!】【Vol. 02】

2023.10.05
PR

今、香港を訪れるのならどこで何をする?
「香港政府観光局 × 香港エクスプレス × anna 無料航空券キャンペーン」をもっと楽しむために、anna では、旬の香港の情報を3回に分けてお届けします。

【ただいま!香港・Vol. 2】の見所、読み所
街歩きや食べ歩きはもちろん、美食ハントにカフェ巡り、ショッピング、さらに夜はバーホッピングと、旅行のアクティビティがバラエティ豊かで活気に溢れているのも香港の大きな魅力。今回は、最先端と伝統が融合したさまざまな香港を満喫できるスポットをたっぷりご紹介します。次の香港旅行で、ぜひ訪ねてみて!

★無料航空券プレゼントへの応募は、記事の最後にある応募ボタンから。キャンペーン概要と注意事項を読んで、今すぐ応募を!★

01:2つのキーワードで巡りたい、香港グルメ最前線

食の都として知られる香港。過去数年間にもその発展は留まることを知らず、新たな潮流が生まれています。今回は、「カジュアル美食」と「バーホッピング」の2つの旬なキーワードから、香港グルメの「今」を体感できるスポットをご紹介します。モダン広東料理と、アジアトップレベルの最先端バーの聖地となった新しい香港をぜひ体験して!

Keyword 01 <カジュアル美食>伝統の広東料理がモダンに変身「YUNG'S BISTRO」

注目店が集まるK11 Museaの7Fにオープン。日当たりがよく明るい店内。

1942年創業の中環(セントラル)にある「ヨンキーレストラン(鏞記酒家)」と言えば、ローストグースで有名な香港を代表する広東料理の名店。そんなヨンキーのモダン&カジュアル版として2019年、九龍半島の尖沙咀(チムサアチョイ)にある最新ラグジュアリーモールの「K11 Musea」内に誕生したのが「Yung’s Bistro (鏞鏞.藝嚐館)」。味や品質の高さには妥協せずに、広東料理を楽しく美しくアレンジし、感度の高い人を筆頭に多くの人に愛されるレストランになっています。

ローストグースのもも肉部分を七輪に載せた「Roasted Whole Goose Leg serve Charcoal Stove」 350香港ドル。一見葉巻、でも実はローストグースの手巻き揚げというユニークな「Yung’s Bistro Hand Roll Cigar」80香港ドル。

ヨンキーの代名詞であるローストグースは、広東料理を代表するご馳走でもあります。最高の食材を使用し、秘伝のマリネソースから焼き上げ、窯や調理法に至るまで、すべてに老舗のこだわりを感じられる料理です。グース以外にも、叉焼豚、醤油鶏など、「焼味」と呼ばれる広東風ローストは、本格的な厨房でしか作ることができないため、香港滞在中に一度はぜひ味わいたい一品。こちらのお店では、小量からオーダーできるので、少人数でも安心です。

ザクロで色づけした巾着風の透明な皮から中の食材が透けて見えるほど繊細な蒸し餃子「Steamed dumpling with Bamboo Fungus ,Assorted Vegetables」68香港ドル。

点心も、香港に来たら必ず食べたいランチタイムの名物料理です。長年修業をしてきた点心の専門シェフが作る点心は、皮が薄く、味が繊細で、健康面にも配慮し、デザインを工夫するなど、とにかくレベルが高い! ザクロを使って可愛らしいピンクに色づけした皮で、優しい食感のアミガサダケなどを包んだヘルシー蒸し餃子が、お店のメニューのなかで一番人気だそう。

糯米を揚げてあり見た目がライチそっくりで、割ると黄色のカスタードが流れるのが楽しい「Deep-fried Glutinous Balls with Egg Custard」 68香港ドル。触るとプルッと震えるところがさらに可愛いミルクプリン「White Rabbit Candies Custard」58香港ドル。

点心に欠かせないデザートも、モダンにアレンジ! かわいい白うさぎの形をした香港名物のミルクプリンには、伝統的なお菓子である白兎キャンディを添えて。見た目がライチそっくりの点心は、割るとエッグカスタードがとろりと流れ出します。どちらも、可愛さ、おいしさ、香港らしさの三拍子が揃ったおすすめのデザートです。

全体的にモダンで明るい中に、満月を思わせる窓や、伝統的なライトなどが映える。

\anna スタッフの取材メモ/
ヨンズ・ビストロの料理は、味はもちろんビジュアルもとっても素敵。店内のインテリア一つひとつが凝っていて、お店の雰囲気も素晴らしい。はじめて香港を訪れる人も、久しぶりの人も、リピーターもぜひ訪れてほしい名店です!

店舗が入っている「K11 MUSEA」はラグジュアリーなショッピングモール。お店に訪れる前後に、モール内を散策するのも楽しいですね。注目は、デザインにこだわったエレベーターのボタン! きっとどこを押すのか最初は迷ってしまうはず(笑)。

Address701, 7/F, K11 Musea 18 Salisbury Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon

ヨンズ・ビストロ鏞鏞.藝嚐館(Yung’s Bistro)

Tel. +852-2321-3800
営業時間:11:30(土・日・祝11:00)~23:00
定休日:なし
https://www.instagram.com/yungsbistro/

Keyword 02 <バー・ホッピング>香港のバー・シーンがアツイ! 今行くべき“聖地”3選

ここ数年で香港のバー・シーンは大躍進! 「アジアのベストバー50」に選出されるトップレベルのバーも多数あります。個性あふれるバーが揃う香港のナイトライフも、今の香港で体験したいことのひとつです。

卓球場をリノベした隠れ家バー「Ping Pong 129」

バーカウンターの後ろには世界のジンが並ぶ。妖艶なネオンライトがムードたっぷり。

かつては卓球場だったという空間を生かした隠れ家バー。住所を頼りにドキドキしながら薄暗い階段を降りていくと、天井の高い空間が目の前に広がって、思わずときめいてしまうはず。そしてこのバーは、世界のクラフトジン320種類以上を揃えており、本格的なジントニックが楽しめます。2014年のオープン以来、地元のスタイリッシュな人たちに愛されてきました。音楽イベントなども多数開催され、数々の映画やPVのロケ地にもなっています。


バーなのに「鍛錬身軆(体を鍛えよう)」と書かれた赤いネオンサインがユーモラスにきらめく中で、看板メニューのジントニックをオーダー。風味をほどよく閉じ込めるバルーン型グラスに、ジンを最も引き立てるように厳選したトニックウォーターや、味が薄まりづらい大きな氷を使用するなど、こだわりが行き渡った一杯は、一日楽しく歩き回った後の心と体のリラックスタイムにぴったり。
\anna スタッフの取材メモ/
お店の扉を開けると……そこには下に降りる階段が! どんなお店なんだろうと、ドキドキしました!

赤いネオンが妖艶な雰囲気を醸し出していますが、天井が高く開放感があり、そしてどこかレトロさを感じます。香港のジンは、これまで飲んだことのないどこか薬草というか漢方を思わせる味わい。すっきりした飲み口で、取材がなければまだまだ飲みた〜い! フードメニューも充実していて、かつ、おいしい。バーレストランとして楽しんでいるグループもいました。

バーでしっぽりと一人で飲むのもよし、レストラン使いとしてもよし。もちろん食事終わりの2軒目としても。様々なシーンで使えそうな隠れ家バーですよ!

Address129 Second Street, L/G Nam Cheong House, Sai Ying Pun, Hong Kong

ピンポン129Ping Pong 129

Tel. +852-9835-5061
営業時間:17:00~24:00(金・土~翌1:00)
定休日:月
https://www.pingpong129.com/

「アジアのベストバー50」にもランクイン。知る人ぞ知る新進気鋭のバー「Mostly Harmless」

壁に書かれているのは、その日訪れたゲストの名前。あなたの名前もそこに加えてもらおう。オーナーのエズラは、医学生からバーテンダーになったという経歴の持ち主。

2022年にオープンし、2023年「アジアのベストバー50」で33位に初登場して話題沸騰のNEWバー。オーナーバーテンダーでアメリカ出身のエズラ・スターは、メニューを固定せず、香港の地元で作られた珍しくて新鮮な食材で、毎日4種類のカクテルをデザインしています。食糧自給率1%未満という香港ですが、有機農家が複数あり、スイカ、レモン、イチジクなどのフルーツ、野菜やハーブなど、多彩な食材が届くのだそう。


パリ、ニューヨーク、ロンドンのバーシーンで活躍したエズラは、スピリッツと食材の組み合わせの妙を知り尽くした凄腕女性バーテンダーであり、クールな外見と対象的な温かいハートの持ち主。メニューがない分、ゲストの好みを聞きながらカクテルをおすすめするコミュニケーションを大切にしているのだとか。そして毎日訪れたゲストの名前を壁に書いたり、会計時には手描きの請求書にメッセージを添えたりしてくれるなど、アットホームな雰囲気の中でリラックスできます。その日にしかない一期一会のカクテルを堪能する格別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。看板もないので、階段横のブザーを押してドアを開けてもらいましょう。
\anna スタッフの取材メモ/
知る人ぞ知る香港で今話題のバー。看板がないので知らないとまずたどり着けませんが、この特別感が旅のワクワクする気分をさらに盛り上げてくれます!


定休日の取材であったにも関わらず歓迎してくれて、心温まるおもてなしをしてくれました。オーナーがカクテルを作る仕草やシェイカーをふる姿など、凛とした立ち振る舞いに見入ってしまいます。そんな素敵なオーナーのエズラさんに、ぜひ会いに行ってみてください。

Address110 Queen’s Road West, Sai Ying Pun, Hong Kong

モストリー・ハームレスMostly Harmless

Tel.なし
営業時間:16:00~24:00
定休日:月・火・水
https://www.instagram.com/mostlyharmlessbar

香港をもっと感じたい! 絶景ルーフトップバー「Cardinal Point」


香港の摩天楼に囲まれたルーフトップは、世界最高レベルの華やかな空間で地元でも話題。超高級ショッピングモールと一流企業が集まるオフィスビルから成る中環(セントラル)の「ランドマーク」にできたのがこちらのバー。ビクトリア・ハーバーに面した絶景をメインに180°の夜景が広がった広いテラスで、グラスを傾ければ、香港の夜の忘れられない体験になること必至です。

左)ジョンはバー全体に常に気を配る名バーテンダー。右)カクテルは、パンダンジン、スイートサワーストロベリー、冬瓜ダイキリなど飲みやすく爽やか、かつひねりも効かせた大人の味(各160香港ドル)。

素晴らしいのは立地と景色だけではありません。バーを率いるのは実力派バーテンダーのジョン・ヌゲット。彼の作るカクテルは、すっきり爽やかで飲みやすい中にも、味へのこだわりを潜ませた本格的なものばかり。もちろんシャンパンやワインも揃っています。

イタリアの粗挽きソーセージのチポラータやモッツァレラ、マッシュルームをたっぷり載せた大人気ピザ「アンティノーリ(The Anyinori)」 220香港ドル、自家製ブリオッシュを使ったロブスターロール(160香港ドル)、自家製トトポスチップスとワカモレ(160香港ドル)。

有名なレストラングループが経営しているだけあって、料理にも定評があります。食事もしっかり楽しめるのが魅力の1つであり、ディナーの前や後はもちろん、こちらでディナーも食べつつ、都会の夜を満喫するのもおすすめです。
\anna スタッフの取材メモ/
2023年にオープンした、超高層ビルに囲まれた最新のルーフトップバーです。
ビクトリア・ハーバーと空、高層ビル群を望むことができ、夕暮れから夜に移ろう景色に「私、香港にいるんだ。これぞ香港!」と感じられること間違いなし! ちょっぴりおしゃれをして訪れたくなるバー。旅のプランから外せません!

Address45/F. Gloucester Tower, Landmark Atrium (受付43/F)

カーディナルポイントCardinal Point

Tel. +852-3501-8560
営業時間:12:00~翌1:00(日~22:00)
定休日:なし
https://www.cardinalpoint.com.hk/

02:九龍城でレトロカフェ巡りとヴィンテージショップへ

中心地と比べてややのんびりとした香港の郊外には、ひと味違うカフェやショップが集まるエリアがいくつもあります。今は無き伝説の魔窟で知られる、九龍城砦があった九龍城(カオルーンシティ)もそのひとつ。レトロな雰囲気に浸りながら、ゆったりと過ごしてみては。

漢方薬局をリノベーション。レトロで居心地のいいカフェ「大和堂(Tai Wo Tang)」

かつての漢方薬局には名漢方医がいて政治家や芸能人の治療も行っていたそう。

漢方薬と言えば、香港人の健康維持に欠かせないもの。香港各地に長年地元で愛されている漢方薬局が多数あります。1932年創業の老舗薬局「大和堂」が廃業後、2018年にイギリス帰りの青年実業家の手にわたり、厳選したコーヒーと、香港の定番メニューをモダンにアレンジした個性的な料理やデザートを揃えた人気カフェに生まれ変わりました。かつてはさまざまな漢方薬剤を収納していたキャビネットの前で、シングルオリジンを始めとするコーヒーを、バリスタがじっくり淹れてくれます。

コーヒーのほか、自家製クッキーや、昔ながらのローカルメニューをモダンにアレンジした料理が評判です。

自家製クッキー「Chocolate Mocha」28香港ドル。ほかに、ショウガとナッツ、香港の伝統的な食材を使ったものもある。
漢方薬にも使われるナツメやクコで作ったソースをトッピングし、バニラアイスを載せたワッフル「Red Date Milk Cap Waffles」108香港ドル。
「チキン&エッグ」118香港ドル。

チキンの唐揚げに香港伝統の鶏蛋仔(エッグワッフル)を添えて、レモンやショウガのソースをかけた「チキン&エッグ」は、イギリスで人気の「ダック&ワッフル」にインスパイアされた料理。「こういう組み合わせもありだね」と思わされる一品です。


漢方薬局ならではの医療用キャビネット以外にも、金色に塗られたお店の看板、木製ベンチ、医学にまつわる格言などを記した書、店名をくり抜いた鉄製シャッターなどが昔のまま残され、100年前のノスタルジックなムードの中で過ごすひとときは格別です。

2021年に開設されたばかりのMTR屯馬線・宋皇臺(Sung Wong Toi)駅から近いので、アクセス至便なのもうれしいですね。
\anna スタッフの取材メモ/
漢方薬局をリノベーションした「大和堂」は、観光客のみならず地元民でにぎわっている人気カフェの一つ。レトロだけど新しさも感じさせる店内は、思わず写真や動画に撮って思い出に残したくなります。現地を訪れたからこそ感じられる香港の文化。ぜひ行ってみてください。

Address24 Nga Tsin Long Road, Kowloon City, Kowloon

タイウォタン大和堂(Tai Wo Tang)

Tel. +852-2623-2006
営業時間:8:00~21:00(月~18:00)
定休日:なし
https://www.taiwotang1932.com

九龍城のレトロな風情を醸し出す地元民に人気のカフェ「南角 (Nan Kok)」

唐楼と呼ばれる古い建物を改装。KAWSのアートや観葉植物がマッチする。

九龍城(カオルーンシティ)は、香港の老舗とともに、タイ料理店や潮州料理店が並び、さらにモダンなカフェ、スイーツショップなどがある、レトロとモダンが共存する味わい深い街。以前は金物屋だった古建築を再生したカフェ「南角」もその一軒です。

上から時計回りに、潮州タロ芋カスタードナポレオン「Chiu-Chow Taro Custard Napoleon」68香港ドル、アイスパンダンコーヒー「Iced Pandan Coffee」56香港ドル、香港名物の腐乳を使ってカルボナーラ風に仕上げたホタテ貝パスタ「Fermented Bean Curd Hokkaido Scallops Fettuccine」138香港ドル、漢方薬剤でもある陳皮を使ったコーヒーソーダ「Iced Preserved Mandarin Peel Soda Coffee」48香港ドル。

抜群のセンスを持つオーナーは、日本の金継ぎからインスピレーションを得て、古いものと新しいものを融合させることで生まれる、新しい魅力を生かした空間をつくりあげました。そのコンセプトは、インテリアだけでなく食にも行き渡っていて、例えば「Chiu-Chow Taro Custard Napoleon」は、潮州料理名物のタロ芋ペーストタルトをベースにした、サクサクのナポレオンパイです。それにタイ料理に影響を受けてココナッツミルクやパンダンを取り入れた「Iced Pandan Coffee」を組み合わせれば、イマドキの九龍城(カオルーンシティ)ならではのデザートタイムに。

1950年代からしばらく磁器の絵付けが香港の主要産業の1つだった。

使われている食器類にもぜひ注目を。かつて香港で絵付けをして欧米に輸出されていた時代のヴィンテージカップや、老舗工房の皿もさりげなく使われています。地元の若者で行列ができることもあるので、余裕を持って訪れましょう。

\anna スタッフの取材メモ/
どこか懐かしさを感じながらもモダンなインテリアがとっても素敵なお店。モーニングから、カフェ、ディナータイムまで楽しめます。お店の前にはちょっとしたテラスがあります。店内と外、どちらで楽しむか……思わず迷ってしまいます!

料理がおいしいのはもちろん、器やコップなどがとっても素敵。「かわいい!」を連発していました。九龍城(カオルーンシティ)ならではの街散歩&カフェ巡りを楽しんでみてください!

Address3 Nam Kok Road, Kowloon City, Kowloon

ナムコック南角(Nam Kok)

Tel. +852-6608-9528
営業時間:8:00(土・日8:30)~20:30
定休日:なし
https://linktr.ee/nankok

古今東西の掘り出し物の宝庫! オンリーワンのお土産を探すなら「夕拾(Jiksap)」

九龍城(カオルーンシティ)周辺の工業ビル地帯には、広い面積や高い天井を生かした隠れ家ショップが多いのです。古いものに魅せられた二人のオーナーによる自慢のコレクションが積み上げられた「夕拾(Jiksap)」もまさにそんな一軒。東西が融合する香港らしく、アジアを中心に世界中からランダムに集められたアイテムが380㎡の店内に所狭しと並びます。

二人のオーナーはヴィンテージ収集歴50年の男性と20年の女性。かつては中環(セントラル)など中心地に店を出していましたが、九龍城(カオルーンシティ)エリアに移ってスペースが広くなり、思い切り自慢の品々を展示できるのがうれしいとのこと。美術館レベルの貴重な品からユニークなものまでが誰かに掘り出されるのを待っているかのようです。旅の思い出になる一品を探しに行きましょう。

\anna スタッフの取材メモ/
ジクサップがあるのは、「こんなところに本当にお店が!?」と、思わず疑ってしまう場所!

お店はビルの9Fにあり、まず驚いてしまうのがエレベーター! 扉は2枚。内側に蛇腹式の扉があり、外側には鉄の扉があり、その二つを閉めて行先ボタンを押すと上下降する仕組み。そんな状況に圧倒されつつお店に辿り着くと、店内には圧倒されるヴィンテージ品の数々!

日本でおなじみのキャラクターの人形や日本語の看板などがあったりとどこか日本を感じつつ、唯一無二のお土産探しに出かけてみてください。

Address9/F Block A, On Lok Factory Building, 90 Kowloon City Road, Hong Kong

ジクサップ夕拾(Jiksap)

Tel. なし
営業時間:11:00~19:00
定休日:火
https://www.jiksap.com/

03:香港の歴史にも触れよう。香港最古の道教寺院「文武廟」

最先端の人気バーが集結する中環(セントラル)~上環(ションワン)は、香港で最も歴史あるエリアです。1840年代に建立された「文武廟」は、香港の歴史を肌で感じられるパワースポットです。

燃え尽きるまで1ヶ月以上かかるので、御利益も強いという渦巻き線香。

学問の神とされる文昌帝と三国志の英雄で武道の神様とされる関羽「関聖帝」が祀られており、学業や仕事にまつわる願い事をするなら文武廟と、入学試験を前にした地元の学生やその家族が訪れることで知られています。天井から下げられた大きな渦巻き型線香がずらりと並ぶ風景は、香港の象徴とも言うべきもの。

訪れた人の願いごとが書かれた短冊や、ライトが幻想的なムードを醸し出します。

せっかく香港を訪れるのならば、“写真映えスポット”としても人気の文武廟をお参りしてはいかがでしょうか。お線香は記載された金額を箱に入れることで購入が可能です。ただし、おつりは出ません。箱に入れたお金はお布施として納められます。設置されているろうそくでお線香に火をつけてお供えしましょう。手を合わせてから3回お辞儀をするのが香港式です。
\anna スタッフの取材メモ/
香港文化も味わいたいという思いから訪れたのは、「文武廟」。中に入ってみると、蚊よけを思わせるとっても大きな線香、赤・金色を基調とした空間が。日本とは異なるお作法で少し緊張しましたが、文学と武道の神を祀っているとのことで、しっかりご挨拶をして祈りを捧げたところ、なんだか背筋がピンと伸びたような気持ちになりました。中環(セントラル)の街中に突然現れた香港最古の寺院。香港の街は新旧の文化が入り混じる素敵な街ですね。

Address124-126 Hollywood Road, Sheung Wan, Hong Kong

マンモーミュウ文武廟(Man Mo Temple)

Tel. +852-2540-0350
開館時間:8:00~18;00
定休日:なし
https://www.tungwah.org.hk/heritage/historic-architecture/man-mo-temple/

★無料航空券プレゼントに応募する!★

★香港政府観光局 × 香港エクスプレス × anna 無料航空券キャンペーンに応募して、香港へ旅立とう!★

「ただいま! 香港」特集【Vol. 02】では、香港島と九龍半島から、選りすぐりのグルメスポットを中心にお届けしました。東西の、また、新旧のカルチャーが融合する香港ならではの食体験、アクティビティを満喫しに、次の旅先は香港にしませんか? 今なら、無料航空券が当たるプレゼントキャンペーンを実施中。この記事の下にあるキャンペーン概要と注意事項を読んで、今すぐ応募を!

次回【Vol. 03】では
アジア最大級のヴィジュアルカルチャー美術館「M+(エムプラス)」、「香港故宮文化博物館」、そして夢と魔法の世界が広がる「香港ディズニーランド・リゾート」の楽しみ方、旬の情報をお届けします。乞うご期待!

【キャンペーン概要】

●キャンペーン名:
香港政府観光局 × 香港エクスプレス × anna 無料航空券キャンペーン
●内容:
香港国際空港のご提供で、香港エクスプレスを利用した日本の5つの空港(成田・羽田・名古屋 - セントレア・関西・福岡)発着の無料航空券(※1)プレゼントキャンペーンを実施中! annaを読んで簡単なアンケートにご回答いただくと、香港エクスプレスの香港行往復航空券(※1)が抽選で100名様に当たるチャンス!

※1…燃油サーチャージ、空港使用料、諸税等は当選者の方のご負担となります。預け入れ荷物、機内食、座席の事前指定等の追加もご本人様のお支払いとなります。

●申し込み方法(応募多数の場合は抽選):
1 annaの「ただいま! 香港」特集記事(当記事を含む)を読んで、記事内の応募フォームにリンク
2 必要事項を入力の上、簡単なアンケートに答えて応募
3 キャンペーン参加完了

●実施期間:
2023年9月28日(木)15時~2023年10月29日(日)23時59分まで

●抽選結果発表:
2023年11月6日(月)までに、当選者にのみ、応募時に登録されたメールアドレスへ当選通知をご連絡いたします。当選された方は無料航空券の受領有無をフォームにご回答いただき、受領の旨回答をいただいた方にのみ、11月中旬までに、ご利用方法等のご案内をメールにてお送りいたします。

●提供:
香港国際空港

【注意事項】

以下の各項目に同意の上、ご応募ください。応募多数の場合は抽選となります。

■無料航空券(※1)は、申込者ご本人1名様分のみ提供されます。抽選結果は、2023年11月6日(月)までに、ご当選された方にのみ、ご登録されたメールアドレス(※2)に本キャンペーン事務局よりご連絡いたします。
※1…燃油サーチャージ、空港使用料、諸税等は当選者の方のご負担となります。預け入れ荷物、機内食、座席の事前指定等の追加もご本人様のお支払いとなります。
なお、お支払いはクレジットカードのみご利用いただけます。
※2…PDFファイル等の添付データを受信することが可能で、下記メールアドレス(※3)からのメールが受信が出来るメールアドレスをご登録ください。
※3…受信設定メールアドレス
ytv_media_design@ytvmd.co.jp

■当選結果は、当選者への通知をもって代えさせていただきます。

■当選結果に関しては一切お答えできかねます。

■無料航空券の予約方法に関するご案内は、2023年11月中旬までにご当選者でチケットを受領する旨を回答いただいた方のみにお送りいたします(ご当選された場合でも、期日内に受領の旨を回答いただけなかった場合は、当選権利は失効となります)。

■当選された方は、当選通知受領日から2023年11月30日(木)までに航空券のご予約を完了された場合にご利用いただけます。

■無料航空券の対象者は、お申込みご本人様かつ満12歳以上の方に限ります。搭乗者の氏名が当選者の氏名と一致しない場合、香港エクスプレスは搭乗を拒否し、損失を請求する権利を有します。

■燃油サーチャージ、空港使用料、諸税等は当選者の方のご負担となります。預け入れ荷物、機内食、座席の事前指定等の追加料金も、当選者のご負担となります。なお、お支払いにはクレジットカードのみご利用いただけます。

■香港エクスプレスの利用区間毎に、ご利用いただける座席数がは事前に決められており、先着順となります。満席となった便はご利用不可となりますので、別の日程で再度検索してください。

■無料航空券は、2024年3月30日(土)日本帰着までのご旅行でご利用いただけます。

■当選の権利は譲渡できません。

■無料航空券の返品、換金は受付いたしません。

■無料航空券の転売行為は禁止しております。

■入力内容確認のお問い合わせは、お受けいたしかねます。

■当選者様へのご連絡時に、お客様情報の入力に不備があった場合(メールアドレスの入力ミス等)や、お客様への連絡不能などの理由により無料航空券の取得案内をお届けできない場合、その他ご応募に関して不正な行為があった場合は、当選を無効とさせていただきます。

■応募いただいた個人情報は本キャンペーンにのみ使用し、第三者への提供はありません。

■マイル加算はありません。

無料航空券キャンペーンに応募する!

「ただいま!香港」の記事一覧はこちら

Sponsored by 香港政府観光局

Recommend あなたにおすすめ