TOP おでかけ 【京都】大人も子どももワクワクしちゃう! 親子で楽しめるレジャースポット3選 【anna 関西まとめ】

【京都】大人も子どももワクワクしちゃう! 親子で楽しめるレジャースポット3選 【anna 関西まとめ】

「子どもを楽しませるだけじゃなく、パパやママだって楽しみたい!」
今回は、親子で楽しめる京都のレジャースポットを3つ紹介します。次の週末はぜひ家族みんなでお出かけしよう!

【anna・関西まとめ】とは?
旬のキーワードやテーマに沿って、人気の記事から関西の気になるコト・モノ・場所をピックアップし、まとめ記事としてお届け。詳細の情報は、元記事でチェックを。面白かった、役に立つと思ったらシェアを!

夏のアクティビティを存分に楽しめる!「大森リゾートキャンプ場」

写真/大森リゾートキャンプ場

「大森リゾートキャンプ場」は、手ぶらでキャンプが楽しめると人気のスポット。近くには清流が流れているので、川遊びで夏を満喫できちゃいます。マス釣りもできるので、下処理をしてもらって焼いて食べることも!

大森リゾートキャンプ場

京都府京都市北区大森東町340-2

↓もっと詳しく読む

夏のアクティビティーを満喫!家族で遊びつくす「滋賀・京都のレジャースポット」3選

公園内に本格的な道路!「大宮交通公園」

写真/平井宏美

公園内に本格的な道路がある「大宮交通公園」。中に車は通っていませんが、信号機が設置されているので、安全を確保しながら子どもに具体的に交通ルールを教えることができます!

休憩できる場所やアスレチックなどの遊び場もあり、みんなが遊んで学べるスポットなので親子におすすめの公園です。

大宮交通公園

京都府京都市北区大宮西脇台町17-1

↓もっと詳しく読む

今年の夏に行きたい!京都・大阪・兵庫の「子どもと学びながら遊べるスポット」3選

夏イベントを開催中の「京都水族館」

写真/京都水族館

「京都水族館」では、“京都で一番チルい夏”をテーマに、2023年10月2日(月)まで夏イベントを開催中。レトロ喫茶風の「キョート イルカ キッサ」でイルカを眺めながら限定メニューを味わったり、夜限定で開催されるウォーターカーテンのライトアップを眺めたり、夏の水族館ならではのお楽しみがいっぱいです!

京都水族館

京都府京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)
075-354-3130(営業時間内)
営業時間:10:00~18:00 ※日によって異なる。ホームページの営業カレンダーをご確認ください
https://www.kyoto-aquarium.com/

※「海のBBQテラス」は、雨天時もしくは雨天や強風・雷の可能性が高い場合は中止となる場合があります。

※好評につき期間延長中。
  キョ―ト イルカ キッサ:2023年12月26日(火)まで延長
  ウォーターカーテン:2023年12月24日(日)までの「夜のすいぞくかん」開催日に上演
  午後6時~、午後6時30分~の1日2回上演(約5分間)

↓もっと詳しく読む

「京都水族館」がチルい! イルカを臨むレトロ喫茶風スペース設置&夜の特別演出など、夏イベントが大充実

※この記事は、過去に掲載した記事をもとに作成しています。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。
※この記事は2022年9月14日(木)に配信し、2023年10月4日(水)に再編集しています。



Recommend あなたにおすすめ