TOP ショッピング 「ファミリア神戸本店」内覧レポ!ママ注目のクリニックやサロンも紹介

「ファミリア神戸本店」内覧レポ!ママ注目のクリニックやサロンも紹介

2018.09.07

2018年9月8日(土)、兵庫県神戸市・旧居留地に、子ども服・子ども向け用品・ベビー用品の『ファミリア神戸本店』がいよいよ移転オープンします。

先日9月5日(水)に内覧会およびレセプションが行われました。ご自身もママとして育児をこなす『AkariH』デザイナー兼オーナーの川畑ひらかさん(写真左)、セレクトショップ『biblioK』プロデューサーのkae handaさん(写真中央)、ネイルサロン『Sugar ray』のAIさん(写真右)も参加。

ママたちの視点から「良かった」と思う施設を中心にご紹介します。

 

■教育・食・医療の多方面から子どもの成長をサポートする『ファミリア』へ

画像:anna

『ファミリア神戸本店』のストアコンセプトは「COLORFUL 子どもの個性を豊かにはぐくむ。」。

子どもも大人も自由に想像できる体感型アトリエをはじめとして、レストラン、リラクゼーションサロン、クリニックなど、衣料品にとどまらず教育や食、医療といった側面から子どもの成長をサポートする施設へと生まれ変わります。

画像:anna

入口の目の前に広がるのは、神戸本店の大階段。階段を上がっていくごとに、子どもが成長していく様子を表現していることから『ファミリア神戸本店』の想いが伝わります。

 

■ママたちの欲しいを叶える!注目のレストラン、サロン、クリニック、託児所…

画像:anna

レストラン『color of time(カラーオブタイム)』では、旬の食材を薪釜で調理した料理を提供。素材本来の味を楽しむことで、食に興味を持ち、食べることが好きになってほしいという“食育”の視点を取り入れています。

画像:anna

編集部も試食をしてみましたが、シャキシャキで歯ごたえ抜群の新鮮な野菜にびっくり。子どものうちから野菜本来のおいしさがしっかり味わえます。

画像:anna

階段を上がって左手の入り口を入ると、突如癒しの空間が現れます。妊娠中の方でも安全に施術が受けられるリラクゼーションサロン『PEONY(ピオニー)』です。まるでプライベートサロンに来たような居心地の良さ。

画像:anna

天然由来のエッセンシャルオイルは、その日の気分や状態によってブレンドしてくれるのだとか。

画像:anna

そしてママたちに喜ばしいのがこちらの『ファミリアメディカル神戸クリニック』。小児科や皮膚科があり、検診や育児相談、予防接種も行っているのだそう。

画像:川畑ひらか

おもちゃもおいてあるので、待っている間も子どもたちが飽きない工夫がされているのは嬉しいですよね。

画像:anna

さらに、PRESCHOOLスタッフが在籍している少人数制の託児ルーム『kids cubby』や、

画像:anna

ベビーケアラウンジも、広くて設備が充実! 妊娠してから2歳になるまでの1,000日間をサポートすることを大切にしている『ファミリア』のこだわりがうかがえます。

画像:kae handa

ママ向けのコミュニティスペースには、このようにずらりと並ぶ本のほか、フリーWifiも設けられているので、お仕事をすることも可能。

妊娠中の方、子ども連れで買い物したい方、お仕事が忙しい方、どんな方にとっても便利な設備が整っているのは本当にうれしいですね。

 

参加した3人も「ランチにエステにお買い物に度々行かせていただきたいです」「必要性不可欠性とお遊びスポットが一気にできた感じ」「こーゆーところが欲しかった!を叶えてくれる場所」とコメント。

まだ、ご紹介しきれない魅力がいっぱいです。お買い物としてだけでなく、子どもと一緒に過ごせるスポットとして、新しく生まれ変わった『ファミリア神戸本店』へぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/anna編集部)

<店舗情報>
ファミリア神戸本店
オープン日程:2018年9月8日(土)
住所:兵庫県神戸市中央区西町33-2
電話番号:078-321-2468
営業時間:11:00~19:00

【画像】
※ anna/川畑ひらか/kae handa

この情報は記事公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ