TOP グルメ 【京都】海苔メーカーから「おにぎり・おにぎらず専⾨店」が誕生!

【京都】海苔メーカーから「おにぎり・おにぎらず専⾨店」が誕生!

2023.02.15

2023年1月26日(木)、『京都駅前地下街ポルタ』におにぎり・おにぎらず専⾨店の『笑屋(にこや) NICO-YA 京都ポルタ店』がオープンしました。海苔専業メーカーが手掛けるお店で、どんなおにぎりが食べられるのかとっても楽しみですね!

■コンセプトは「海苔がおいしい海苔屋の中食のお店」

画像:JR西日本京都SC開発株式会社

海苔専業メーカーの『ニコニコのり株式会社』が中食店の2号店として開店したのが『笑屋(にこや) NICO-YA 京都ポルタ店』。おにぎり・おにぎらずを専門に販売しています。“海苔がおいしい海苔屋の中食のお店”がコンセプトだそうで、海苔の専門家ならではの発想で、メニューに合うオリジナルの海苔を使用しているんだとか!

■豊富なラインアップのおにぎり・おにぎらず♡

画像:JR西日本京都SC開発株式会社

おにぎりは全9種類で、口溶けがよくうまみの強い有明海産の海苔に新潟県産こしひかりを使用。そして、厳選された具材をぜいたくに包みこんでいます。

画像:JR西日本京都SC開発株式会社

おにぎらずは全6種類で、有明海産の青のりが混ざった歯切れの良い海苔を使用。お米はプチプチ食感のもち麦入りで、こだわりの具材をたっぷりと入れて仕上げています。

さらに今後は、“おはぎ”や海苔を使った“のりソフトクリーム”なども順次登場予定だそうです。

<店舗詳細>
笑屋(にこや) NICO-YA 京都ポルタ店
住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町902 京都駅前地下街ポルタ東エリア第724号
電話番号:075-361-1515
営業時間:11:00~20:30 ※京都ポルタに準ずる

【関連記事】女性ひとりでも入りやすい!京都の「絶品ラーメン店」3選

京都駅のすぐ近くだから通勤の際にも便利です。観光に、おいしいおにぎり・おにぎらずを買って鴨川でいただくのもおすすめですよ♡(文/anna編集部)

【画像・参考】
おにぎり・おにぎらず専⾨店 『笑屋(にこや) NICO-YA 京都ポルタ店』2023年1月26日(木)オープン - PR TIMES

最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 髪のお悩みはシャンプー・コンディショナーでトータルケア! 「セグレタ」っていつから使うべき?
■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ

Recommend あなたにおすすめ