TOP おでかけ カラオケで“意外なもの”が大人気…? 「JOYSOUND」で今話題の画期的サービスとは

カラオケで“意外なもの”が大人気…? 「JOYSOUND」で今話題の画期的サービスとは

2023.02.08

カラオケ店が提供する驚きの新サービスが今、女性の間で大ブレイク中なんだとか……!

今回は、2023年1月13日(金)に放送された読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の『ちまたのニューウェーブ大調査SP』から、『カラオケJOYSOUND 天王寺アポロ店』をご紹介します。

※この記事は2023年1月13日(金)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。

■意外なもののレンタルが人気に!「カラオケJOYSOUND 天王寺アポロ店」

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

大阪・天王寺にある『カラオケJOYSOUND 天王寺アポロ店』 。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

2022年6月、ある意外なものをレンタルするサービスが始まり、女性に人気なんだとか……!

■貸出ミシンサービスが大ヒット中!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

実はこちらでは、ミシンが借りられるサービスが人気なんです!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

ルーム料金に+1,000円払えば、貸出時間は無制限なんだとか(※ワンドリンクオーダー)。買うほどではないけれど、ちょっと使いたいときに便利という声が多いんです!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

こちらで利用できるのは、大手ミシンメーカー『brother』の1台10万円以上もする高級ミシン。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

もしも使い方に困っても大丈夫。操作方法をテレビに流せます!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

こんなかわいい刺しゅうだって簡単に縫えちゃいますよ。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

コスプレの聖地、東京の池袋店で始まったこちらのサービス。当初は、コスプレーヤー向けでしたが、幅広い世代に受け、大阪にも拡大しました。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

ミシンを利用する際は、音が気になることがありますが、カラオケBOXなら防音設備が整っているので最適!

■親会社とのコラボレーションで生まれた新サービス

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

コロナ禍で新たなサービス提供を、ということで始まった貸出ミシンサービスですが、こちらの親会社はなんと大手ミシンメーカーの『brother』。グループ会社だからこそ生まれた発想だったんですね。

<店舗詳細>
カラオケJOYSOUND 天王寺アポロ店
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 きんえいアポロビル(受付6F)
電話:06-6631-0677
営業時間:月~金・祝前 11:00~翌5:00/土・日・祝 10:00~翌5:00

【関連記事】珍しい和牛専門店にミシュラン店も!大阪で注目の「肉グルメ」

作業に疲れたら、歌って息抜きもできるので最高です! ぜひ皆さんも利用してみてくださいね。(文/Yuikomore)

【画像・参考】
読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時〜)

この記事は2023年1月13日(金)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ