TOP ショッピング シャインマスカットがたった10円!? 宝探しでお得商品がゲットできる「産地直売所」

シャインマスカットがたった10円!? 宝探しでお得商品がゲットできる「産地直売所」

2023.02.07

毎日購入する食材だからこそ、お安くしかも楽しんで手に入れられたら嬉しいですよね!

今回は、2023年1月13日(金)に放送された読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の『ちまたのニューウェーブ大調査SP』から、『産地直売所 フルベジポ』をご紹介します。

※この記事は2023年1月13日(金)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。

■大行列ができる産地直売所「フルベジポ」

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

兵庫県の姫路駅から車で15分ほどの場所に、大人気の産地直売所があるんだとか。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

行ってみると、午前9時の開店を前に店の前には大行列! こちらは、2022年7月にオープンした産地直売所『フルベジポ』。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

大行列の産地直売所の秘密はその安さ! 取材に訪れた日は、しいたけが5つも入ってなんと190円! ナスは、2本で130円でした。確かに安いですが、これ以上に“毎日でも行きたくなる”ほどの秘密があるんだとか。

■大人気の秘密は「宝探し」にあり

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

なんとこちらの岡山産のいちじくは10円! 480円の値段がついたいちじくの中に10円が混ざっているので間違いかと思いますが、これがこのいちじくのお値段なんです。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

そう、行列客の目的は“宝探し”にあります。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

1,000点ほどある店内の商品の中に、巧妙に10円の商品を紛れ込ませているんです! ただし、複数見つけても購入できるのは、1家族1商品! この宝探しは、毎日行われているんだそう。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

こちらの松茸は、通常価格3,800円のところ、たったの10円!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

野菜・果物・お弁当など、毎日50点以上のお宝が隠れています。お宝は、朝一だけではなく、営業時間中にも放出されているので、いつ来ても出会える可能性があります!

■広告費よりもお客さんに還元で急成長!

それにしてもどうしてこんなサービスを始めたのでしょうか。お店の方によると、広告費をかけて宣伝するよりも口コミを利用してお客さんに来てもらい、その分還元した方が良いという発想なんだとか。多い時で1日6万円分のお宝を放出しているものの、広告費は0円です。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

オープン当初、1日100人程度だったというお客さんは、2023年現在は1日1,000人以上にまで増加しています!

<店舗詳細>
産地直売所 フルベジポ
住所:兵庫県姫路市東夢前台1-345-1
電話:079-278-3148
営業時間:9:00〜18:00

【関連記事】料理だけじゃない!お酒も楽しめる神戸のお店3選

とってもお手頃価格で楽しめる良い取り組みですよね! ぜひ皆さんもワクワクする宝探しに出かけてみてくださいね。(文/Yuikomore)

【画像・参考】
読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時〜)

この記事は2023年1月13日(金)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

Recommend あなたにおすすめ