TOP ライフスタイル 天才的すぎて8.8万いいね!子育て中の悩みを解決してくれるSNSで話題のアイデア

天才的すぎて8.8万いいね!子育て中の悩みを解決してくれるSNSで話題のアイデア

2022.09.03

小さな子どもがいると落ち着いてごはんを食べられなかったり、思うようにお風呂に入ってくれなかったりとモヤモヤすることはありませんか? そんなお悩みを解決する驚きのアイデアがあるんだとか……!

今回は、2022年7月29日(金)に放送された読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』の『情報喫茶店』から、ママに役立つ!“SNSで話題のピンチを克服した天才的アイデア”をご紹介します。

※この記事は2022年7月29日(金)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。

■1:天才的発想!フードコートのベビーチェア

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

小さな子どもと横並びに座ると、ご飯を食べさせるのが難しくて困ることってありますよね。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

こんなお悩みを解決すべく、全国のフードコートに導入が進められているのが“埋め込み式のベビーチェア”。小さな子どもがテーブルの中にすっぽりと収まる仕組みになっています。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

「ご飯を食べながらも子どもの顔も見ることができるので、自分も食べやすいしミルクもあげやすい!」と話題なんです。

Twitterで「フードコートのこの席考えた人天才では!?」と写真とともにツイートされると、“8.8万いいね”を獲得し大反響なんだとか……!

■2:お風呂を嫌がる子どもが一瞬で入ってくれる裏ワザ

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

アニメやおもちゃなど、他のことに集中していると、子どもがなかなかお風呂に入ってくれなくて困ることはありませんか?

子どもが一瞬でお風呂に入ってくれるようになる裏ワザが、Twitterで17万いいねを獲得しました!

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

その裏ワザとは、小さいフィギュアを氷の中に閉じ込めること……! 100均に売っている製氷皿などを使い、フィギュアと水を入れて、冷凍庫の中へ。

画像:読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』

すると、フィギュアが氷に閉じ込められた状態になります。凍ったフィギュアに子どもは興味津々!

すぐにお風呂に入って、お風呂のお湯で氷を溶かし、中に入ったフィギュアを救出していました。こちらもツイートをきっかけに真似する人が続出しています。お椀などを使えば、いろんなサイズが作れるので、子どもが喜ぶこと間違いなしです♡

【関連記事】知らぬ間に溜まった洋服…いつ処分するのが正解?「プロが教える整理術」

生活のちょっとした悩みやピンチを助けてくれるアイデアって本当に役に立ちますよね! ぜひ皆さんもアイデアを活用してみてください。(文/Yuikomore)

【画像・参考】
読売テレビ『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜 よる7時〜)

この記事は2022年7月29日(金)放送時点の情報です。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?

Recommend あなたにおすすめ