TOP エンタメ 【8月の運勢】しし座・おとめ座・てんびん座・さそり座編

【8月の運勢】しし座・おとめ座・てんびん座・さそり座編

2022.07.31

夏の暑さも本番を迎えました。夏休みはゆっくり休んだり、どこかお出かけしたりする人も多いのではないでしょうか?

今回は2022年8月の12星座別占いをお届け。8月のおとめ座はこれまで過ごしてきた時間について、静かに思いをめぐらせるときかも……? ぜひチェックしてみて!

おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座
しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座
いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座

■しし座(7月23日~8月22日)

画像:anna

周囲からの視線が、セルフイメージの確立のために役立つとき

<全体運>
セルフイメージの形成が大きな意味を持つとき。他者がどのようにあなたを見るか、自己表現、他者に示すイメージについて、考えることに。また、20日から2023年の3月25日までの7ヶ月余り、社会的なつながりや理想の実現を重視する展開に。集団への関わり、他者とのつながり、友情、希望、願望、夢と抱負といったものが、行動を起こす原動力になるはず。

<対人運>
堂々とした個性が、周囲との違いを際立たせることになりそう。12日以降、好意的な視線が寄せられていることに気づくかも。20日までは、ライバルの存在に悩まされる可能性も。20日以降は、グループ活動や友人たちとの交流が増える展開に。

<仕事運・金運>
収入、所得、アイデア、オリジナリティといった分野が気にかかるとき。金運は上々。多少の贅沢は、問題にならないはず。欲しいものは迷わず手に入れて。

<ラッキードリンク>
エスプレッソ

<ラッキーデー>
恋愛:8月8日
仕事:8月9日
金運:8月27日

■おとめ座(8月23日~9月22日)

画像:anna

これまで過ごしてきた時間について、静かに思いをめぐらせるとき

<全体運>
隠されたものの存在を意識することになるとき。これまでの活動や経験から徐々に蓄積されたもの、秘密の行動、内省、空想と夢、他者から隠されたあなた自身の側面といったものが意識の中心に。また、20日から2023年の3月25日までの7ヶ月余り、コミュニティでの立場、職業、キャリア、業績、評判、栄誉等が行動の基準となるはず。

<対人運>
騒がしい現実の世界から、ぼんやりとした空想の世界へと逃れ、静かな世間から隔絶した場所で、精神的な喜びや理想に共感することのできる人物と、同じ時間を共有することになりそう。

<仕事運・金運>
セルフプロデュースを意識することで、組織の中で有利な立ち位置を占めることができそう。昇給や昇進のチャンスがあるかも。

<ラッキードリンク>
カプチーノ

<ラッキーデー>
恋愛:8月10日
仕事:8月12日
金運:8月3日

■てんびん座(9月23日~10月23日)

画像:anna

社会的なつながりが、あなたを輝かせ導いてくれるとき

<全体運>
社会的なつながりが重要さを増すことに。集団への関わり、他者とのつながり、友情、希望、願望、夢と抱負といったものが心を占めるはず。また、20日から2023年の3月25日までの7ヶ月余り、遠く離れた土地への旅、外国や外国の人々への関心、高等教育、視野を広げる旅を求める気持ちが強くなりそう。

<対人運>
友人や、目的を同じくする仲間、なんらかの会合で一緒になった人物たちと、知的な交流を持つことができそう。意思疎通では思いがけない誤解が生じる傾向も。表現は明確にすることを心がけて。

<仕事運・金運>
周囲から隔絶された場所で、静かに仕事に取り組みたくなりそう。協調性が必要な分野では、連絡を密にすることで、自分の作業に集中する環境を確保できるかも。成果に応じた報酬が期待できそう。

<ラッキードリンク>
カフェオレ

<ラッキーデー>
恋愛:8月12日
仕事:8月13日
金運:8月5日

■さそり座(10月24日~11月22日)

画像:anna

これまでの目標を達成し、社会的な立場を確立することができるとき

<全体運>
社会的な立場の確立を目指すとき。公的生活、職業、キャリア、業績、達成、評判、栄誉が意識の中心にありそう。また、20日から2023年の3月25日までの7ヶ月余り、投資、保険、心理学、カウンセリング、他者との深い相互作用への関心が行動の原動力になるはず。

<対人運>
周囲からの賞賛の視線を集めて、うれしい反面、隠れていたい気分になることも。ひとりで高いところを目指していたはずが、いつのまにか集団への関わりや、クラブや組織、理想、他者との共通のつながりを大切にするようになりそう。

<仕事運・金運>
意見交換がさかんになり、合理的な判断を重視することに。目標を達成し、一定の評価を得て、コミュニティでの立場を確立したあとだけに、周囲は、あなたの意見を尊重してくれそう。大きな買い物や交際費が増える可能性も。

<ラッキードリンク>
抹茶ラテ

<ラッキーデー>
恋愛:8月14日
仕事:8月16日
金運:8月8日

【関連記事】水晶玉子が教える「星座×血液型」2022年の総合運【1〜12位】

あなたの星座はどのような占い結果でしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(占い・文/桂先生(占いの館 千里眼) イラスト/鴨川ゆか)

【画像】
※ anna





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ