TOP エンタメ キンプリ永瀬廉主演ドラマのヒロインに♡ 山田杏奈が“撮影現場でしたいこと”とは?

キンプリ永瀬廉主演ドラマのヒロインに♡ 山田杏奈が“撮影現場でしたいこと”とは?

2022.07.23

King & Princeの永瀬廉さんが主演を務めるドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』。織田信長、徳川家康、豊臣秀吉ら、誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが大集結したとんでもない学校を舞台に、クセ者揃いの英雄たちが、学園のてっぺん目指して大暴れするストーリーです。

画像:ⓒytv

そんなドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』は2022年7月24日(日)から放送スタート♡

今回annaでは、本ドラマにヒロイン・日下部みやび役として出演する山田杏奈さんを直撃インタビュー! 撮影現場の様子やこの夏やってみたいことを語っていただきました。

■幅広い年齢のキャストが15歳の高校生役を演じる

画像:anna

―まず、はじめに番組の見どころを教えてください。

戦国武将のクローンが高校生活を送るという今までにない設定や、普通の学園ものだと考えられないほど幅広い年齢のキャストがいて、下は10代から上は40代までみんな15歳の高校生役を演じるところがポイントです。個性がでていて、すごくおもしろいと思います。

―山田さんが演じる“日下部みやび”の役柄についておしえてください。

戦国武将のクローンたちの中で唯一、武将じゃない普通の高校生ですが、彼らがクローンだということは知っています。まじめで、少し抜けている一面もありますが、自分がやりたいと思ったことに対してがむしゃらに進んでいく役柄です。

―撮影現場はどんな雰囲気ですか?

人がたくさんいるので、にぎやかです。クラスメイトは全員男性ですが、みんなで輪になって話をしたりしています。空き時間には同じ空間にいることが多いですね。

休憩場所のドリンクやお菓子も充実していて……(笑)。お茶を飲んだりお菓子を食べたりもしています。

―お菓子がお好きなんですか?

お菓子好きです! ストレス発散に食べちゃいますが、最近現場マネージャーさんの目が厳しくなってきて……(笑)。

―お気に入りのお菓子はありますか?

昔から梅のお菓子が好きです。先日も、お気に入りの種がない梅のお菓子の大きな袋を見つけて、買っちゃいました。

―ほかにも、撮影現場で印象に残っていることはありますか?

今回初めてご一緒させていただいた徳川家康役の小澤征悦さんが、私の出演作もご存じで「ボクシングをやっていたんでしょ~」などと気さくにお声がけしてくださいます。優しくて、おちゃめな方だなという印象です。

■撮影現場でかき氷がしたい!

画像:anna

―話がガラリと変わりますが、関西で行ってみたいスポットはありますか?

一度も行ったことがない『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』に行ってみたいです。

―ジェットコースターなど絶叫マシンも大丈夫ですか?

『富士急ハイランド』へ行った際も大丈夫だったので、多分大丈夫だと思います。

―最近、『阪神甲子園球場』の始球式も経験されたと伺いました。マウンドに上がられていかがでしたか?

高校野球が好きなので、すごくうれしかったです。でも、実際立ってみたら一瞬でした。いろんな人から、キャッチャーまでの距離がすごく遠いと聞いていて、事務所の野球経験がある方と公園で練習もしたんですが、届かなかったので、次は届かせたいです!

―この夏、挑戦したことがあれば教えてください。

かき氷が食べたいです! 夏になると食べたくなるんですよね。実家にはかき氷機や、祖父と父が竹で作った本格的な流しそうめん機もあって……、今年は現場でみなさんとかき氷やBBQをしたいです。

【関連記事】浴衣で街ぶら&蛍も♡ 若女将に聞いた「夏の城崎温泉の遊び方&旬グルメ」【おでかけ対談】

画像:anna

山田杏奈さんが出演する『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』は、毎週日曜よる10時30分放送スタートです。放送をお見逃しなく!(取材・文/筒井麻由)

【画像・参考】
※ anna/ⓒytv
ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。
■ 【無料体験会実施中!】キッズたちが夢中になる面白さ!いま注目のロボットプログラミング教室「プログラボ」で楽しく学ぼう
■【2024年2月ニフレルNEWS】絵本作家と初コラボ「あなたも愉快な生きものだ!展」開催決定!!
■NYムード満載!「ヒルトン大阪」のいちごビュッフェは、ボリューム&アイデア満点なメニューが目白推し

ƒ

Recommend あなたにおすすめ