TOP グルメ たっぷりバターがクセになる!神戸の「最高においしいパン」2つ

たっぷりバターがクセになる!神戸の「最高においしいパン」2つ

2019.02.09

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

今回は、プライベートサロン『Sugar ray』でネイリストをするAIさん(写真左から2番目)、アクセサリーブランド『Lani Couture』デザイナー兼オーナー土居 真優子さん(写真右から2番目)、ヨガスタジオとセレクトショップを統合したライフスタイルショップ『Tribute to』を展開する國貞玲奈さん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは、「みんな大好き!おすすめパン」

画像:anna

子どもから大人まで幅広い年代に愛されているパン。そのなかでも柔らかくて、モチモチした食感のパンは、小さな子どもでも食べやすいので大人気!

神戸でプライベートサロン『Sugar ray』を運営するネイリストのAIさんも、お子さんが一緒のときは、柔らかい食感のパンを食べることが多いそうです。

今回は、AIさんが絶賛する、神戸のおすすめパン2つをご紹介します。

 

■1:高級ホテルとコラボした格別の味!『ラ・スイート特製カレーパン』(ル・パン神戸北野 本店)

画像:anna

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドの朝食で提供していたパンが反響を呼び、2012年にパン屋としてオープンした『ル・パン神戸北野』。

画像:anna

 

こちらで、AIさんがおすすめするのが、『ラ・スイート特製カレーパン』(360円)。ほかのお店で食べるカレーパンとの違いに「お!」と驚くそう!

カレーパンのフィリングには、ホテルのシェフが赤ワイン・香味野菜・フォンドボーで牛肉をじっくり煮込んだものを使用。シリアル入りの生地で包み、ポテトフレークをトッピングして焼き上げたカレーパンは、最高においしいんだそう。

<店舗情報>
ル・パン神戸北野 本店
住所:兵庫県神戸市中央区山本通2-7-4
営業時間:8:00~19:00
定休日:無休

 

■2:バター好きにはたまらない!『熟味バターサンド』(ブーランジェリーレコルト)

画像:anna

じっくり時間と手間をかけ、おいしさと安全・安心を追求している『ブーランジェリーレコルト』。兵庫区にあるお店です。

画像:anna

AIさんがおすすめするのが、『熟味バターサンド』(130円)。フワフワ、モチモチの白パンにバターを挟んだシンプルなパンは、バターの風味が贅沢に感じられ、濃厚でとってもおいしいんだとか!

パンとバターは別々に包んでくれるので、家に持ち帰って食べるときに、冷蔵庫で冷やしておいたバターを、焼きたてのパンに挟むそうです。バター好きにはたまらない逸品ですね。

<店舗情報>
ブーランジェリーレコルト 本店
住所:兵庫県神戸市兵庫区大開通7-5-16
営業時間:7:30~18:30
定休日:日曜日・月曜日

 

手軽に食べられるパンは、子どものおやつにもぴったり! 神戸を訪れた際には、近くを散策しながら、お店に足を運んでみてはいかがでしょうか? 次回の放送は2月10日(日)深夜1時32分頃放送。お楽しみに!(文/原田静香)

【画像】
※ anna

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ