TOP エンタメ 【4月の運勢】てんびん座は仕事中心の生活を見直す機会に?12星座占い

【4月の運勢】てんびん座は仕事中心の生活を見直す機会に?12星座占い

2022.04.01

4月に入り、新年度がスタート! 生活にも変化が出やすい時期で、環境が変わったり新しい挑戦を始めたりしている人も多いのでは?

今回は2022年4月の12星座別占いをお届け。4月のてんびん座はワーカホリックへと傾きがちな生活を見直すことになるかも……? ぜひチェックしてみて!

おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座
しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座
いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座

■しし座(7月23日~8月22日)

画像:anna

誰かとの個人的な関係の深まりが、信頼される人物として周囲に映るとき

6日までは、金星と火星が他者を通しての完成のポジションに。

6日、金星が、15日には火星が、それぞれ、火星の本来の配置である、変容のポジションへと移動。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力と、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、自分自身を主張する能力が、リレーションシップの感情的な結果、強烈な結合、セクシャルな結びつきといったものへと強く傾くことになりそう。投資、生命保険といったものについて、現実的な行動を起こす可能性も。心理学、カウンセリング、他者との深い相互作用といったものに関わることになることも。

11日、意識の拡大のポジションにある水星が、20日、同じく意識の拡大のポジションにある太陽が、それぞれ、社会的完成のポジションへと移動。考え、話し、学習し、判断する能力と、基本的なアイデンティティと意識的な目的の方向性が、あなたのコミュニティでの立場、職業、キャリア、ビジネス、業績、達成、評判、手に入れた栄誉、社会での役割といったものを重視することになるかも。公的な生活の充実を意識する場面が多くなりそう。

30日、水星は、社会改革のポジションへと移動し、5月を迎えることに。集団への関わり、社会的目標、理想、他者とのつながり、人道主義、普遍的な世界の市民、グローバルな認識、利他主義というものへと傾倒していく予感。遠くにいる見知らぬ隣人を助けるために、できることをしたいという気持ちが強くなるはず。

<ラッキースイーツ>
ショートケーキ

<ラッキーデー>
恋愛:4月20日
仕事:4月22日
金運:4月14日

■おとめ座(8月23日~9月22日)

画像:anna

一対一の関係に縛られることで、遠い世界への憧れの気持ちが高まるとき

6日までは、金星と火星が自己改善のポジションに。

6日、金星が、15日には火星が、それぞれ、他者を通しての完成のポジションへと移動。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力と、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、自分自身を主張する能力が、一対一の関係、小さな集団との関係、結婚、他者との交際関係、ビジネスパートナーシップにおいて、人気や利益をもたらす可能性が。法的契約、同盟、提携、他者との対立、訴訟、協力、競争ということに巻き込まれやすくなることも。

11日、変容のポジションにある水星が、20日には、同じく変容のポジションにある太陽が、それぞれ、意識の拡大のポジションへと移動。考え、話し、学習し、判断する能力と、基本的なアイデンティティと意識的な目的の方向性が、意味の探求、哲学、宗教、儀式、教育といったものを重要視する姿勢を生み出すことに。遠く離れた土地への旅、外国や外国の人々、長期旅行、船旅といったものへの憧れの気持ちが強くなるかも。専門的な教育、法律、出版、資格といったものが必要になる可能性も。

30日、水星は、社会的完成のポジションへと移動し、5月を迎えることに。コミュニティでの立場、公的生活、職業、ビジネス、地位、業績、達成、評判、社会での役割といったものを意識する5月が始まりそう。権威や権威的人物、権力者との関わりが生じるかも。

<ラッキースイーツ>
葛餅

<ラッキーデー>
恋愛:4月22日
仕事:4月23日
金運:4月17日

■てんびん座(9月23日~10月23日)

画像:anna

あなた自身の心身の再調整が、誰かとの関係を深めることに

6日までは、金星と火星が創造的な自己表現のポジションに。

6日、金星が、15日には火星が、それぞれ、自己改善のポジションへと移動。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力と、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、自分自身を主張する能力が、分析的な自己反省、再調整、浄化、全般的な健康状態、からだのケア、健康法、栄養学、身体的セラピーといったものへの工夫をもたらすことに。毎日の仕事の環境を整備し、技能の習熟に努めることで、ワーカホリックへと傾きがちな生活を見直すことになりそう。

11日、他者を通しての完成のポジションにある水星が、20日、同じく他者を通しての完成のポジションにある太陽が、それぞれ、変容のポジションへと移動。考え、話し、学習し、判断する能力によって、基本的なアイデンティティと意識的な目的の方向性が、これまでに育んできたリレーションシップの結末に関心をもたらすかも。共同財産、投資、生命保険といったものに必要が生じたり、興味を抱いたりすることも。オカルト、心理学、カウンセリングといったものを体験する可能性も。

30日、水星は、意識の拡大のポジションへと移動し、5月を迎えることに。意味の探求が、あなたにとって重要なものと感じられる5月になりそう。遠く離れた土地、外国や外国の人々への関心が高まることも。書物やインターネットから得られる知識で、視野を広げることができそう。

<ラッキースイーツ>
レーズンサンド

<ラッキーデー>
恋愛:4月23日
仕事:4月26日
金運:4月18日

■さそり座(10月24日~11月22日)

画像:anna

クリエイティブで楽しい時間を過ごすことで、対人関係を円滑にできるとき

6日までは、金星と火星が基盤の確立のポジションに。

6日、金星が、15日には火星が、それぞれ、創造的な自己表現のポジションへと移動。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力と、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、自分自身を主張する能力が、クリエイティブな表現、芸術、ダンス、ドラマ、演劇、音楽といったものに発揮されることになりそう。恋愛についても、人気運も高まり、ドラマティックでロマンティックな展開が期待できるとき。遊び、レクリエーション、娯楽、エンターテインメント、リラクゼーション、ゲーム、スポーツ、趣味といったものに心が傾くことも。投資はギャンブル性の強い投機に心惹かれそう。

11日、自己改善のポジションにある水星が、20日、同じく自己改善のポジションにある太陽が、それぞれ、他者を通しての完成のポジションへと移動。考え、話し、学習し、判断する能力と、基本的なアイデンティティと意識的な目的の方向性が、一対一の関係、小さな集団との関係、他者との交際関係、ビジネスパートナーシップといったものとの関わりを増やす方向へと動くことに。法的契約、同盟、提携、他者との対立、訴訟、協力、競争といったものは、可能な限り、話し合いで進めるのがよさそう。

30日、水星は、変容のポジションへと移動し、5月を迎えることに。未知の中に深く入り込んで探究したくなったり、オカルトや自然の神秘について学びたいと考える機会が増える予感。愛着を手放し、精神的な自由を手にすることもできるはず。

<ラッキースイーツ>
フルーツサンド

<ラッキーデー>
恋愛:4月27日
仕事:4月1日
金運:4月20日

【関連記事】水晶玉子が教える「星座×血液型」2022年の総合運【1〜12位】

あなたの星座はどのような占い結果でしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(占い・文/桂先生(占いの館 千里眼) イラスト/鴨川ゆか)

【画像】
※ anna

編集部おすすめ情報!
■【マンガ】きゅんきゅんが止まらない♡こじらせ女子の社内恋愛ラブストーリーをチェック

■【anna初イベント開催決定】親子で楽しく遊んで、学べる体験型イベント「みっけ展 supported by anna」が12月に開催!

■【大阪】遊覧船「御舟かもめ」の船長が日常から離れた最高の時間へご案内

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第2回】「西表島ホテル」で未知なるジャングル&マングローブ探検へ♡

■【12月25日(日)まで開催中】京都の夜を夢幻に染める「NAKED GARDEN ONE KYOTO」に行こう!

■【フェムケア】って最近よく耳にするけど、どうしたらいい?

■秋冬も楽しめる♡【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第1回】「リゾナーレ小浜島」で贅沢な離島ビーチリゾート滞在♡

Recommend あなたにおすすめ