TOP エンタメ 【4月の運勢】ふたご座は好きなことに熱中して結果が出る?12星座占い

【4月の運勢】ふたご座は好きなことに熱中して結果が出る?12星座占い

2022.04.01

4月に入り、新年度がスタート! 生活にも変化が出やすい時期で、環境が変わったり新しい挑戦を始めたりしている人も多いのでは?

今回は2022年4月の12星座別占いをお届け。4月のふたご座は好きなことに打ち込むことで、社会的に認められることになるかも……? ぜひチェックしてみて!

おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座
しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座
いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座

■おひつじ座(3月21日~4月19日)

画像:anna

個人的な願望を超えて、より大きな夢や理想のために、堅実に努力するとき

6日までは、金星と火星が、社会改革のポジションに。

6日、金星が、15日には火星が、それぞれ、超越のポジションへと移動。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力と、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、自分自身を主張する能力が、過去の制約からあなた自身を解放し、内なる平和をもたらし、人類への同情的な奉仕へと、あなたを向かわせるかも。内省、反省、空想と夢、精神的な喜びといったものに、慰めを見出すことも。

11日、自己認識のポジションにある水星が、20日、同じく自己認識のポジションにある太陽が、それぞれ、財産との関係のポジションへと移動。考え、話し、学習し、判断する能力と、基本的なアイデンティティと意識的な目的の方向性が、生き残りの欲求や、物質的安全といったものに傾くことに。節約と蓄財、所得と支出といったものへの工夫を凝らすことも。

30日、水星は、本来の配置である周囲とのコミュニケーションのポジションへと移動し、5月を迎えることに。知的活動、日常のふれ合い、情報の送受といったものが、5月に向けて、強く意識されることになりそう。教えること、書くこと、話すこと、メッセージ、電信、通信、個人の考え、日々の環境、知人、親戚、隣人、親しい仲間との関係といったものが、大きくクローズアップされる予感。

<ラッキースイーツ>
ソフトクリーム

<ラッキーデー>
恋愛:4月11日
仕事:4月13日
金運:4月20日

■おうし座(4月20日~5月20日)

画像:anna

見知らぬどこかにいる誰かとの連帯の意識が、あなた自身の目標を定めるとき

6日までは、金星・火星が、社会的完成のポジションに。

6日、金星が、15日、火星が、それぞれ、社会改革のポジションへと移動。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力と、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、自分自身を主張する能力が、人道主義、普遍的な世界の市民、グローバルな認識、利他主義といったものに目覚める可能性が。友情、希望、願望、夢と抱負といったものの重要性を再認識することもありそう。

11日、超越のポジションにある水星が、20日には、同じく超越のポジションにある太陽が、それぞれ、自己認識のポジションへと移動。考え、話し、学習し、判断する能力と、基本的なアイデンティティと意識的な目的の方向性が、どのように他者から見られるかといったものにフォーカスすることに。健康、活力、自己表現、他者に示すイメージといったものが、周囲に対して、あなたを印象づける重要なポイントになるはず。

30日、水星は、財産との関係のポジションへと移動し、5月を迎えることに。5月からは、収入、所有物、財産といったものについて、見直しや確認が必要になりそう。投資や預貯金のリスク管理や、コレクションの保管といったことがらが、急に意識される展開もあるかも。

<ラッキースイーツ>
いちご大福

<ラッキーデー>
恋愛:4月14日
仕事:4月17日
金運:4月30日

■ふたご座(5月21日~6月21日)

画像:anna

社会的な成功がもたらす自信が、あなたを過去の制約から解放してくれるとき

6日までは、金星・火星が、意識の拡大のポジションに。

6日、金星が、15日には火星が、それぞれ、社会的完成のポジションへと移動。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力と、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、自分自身を主張する能力が、あなたのコミュニティでの立場、キャリア、ビジネス、業績、達成、評判といったものの獲得と維持に、大きく貢献することになりそう。職業については、疲れを知らず、一心に、好きなことに打ち込むことで、社会的に認められることになるかも。

11日、社会改革のポジションにある水星が、20日、同じく社会改革のポジションにある太陽が、それぞれ、超越のポジションへと移動。考え、話し、学習し、判断する能力と、基本的なアイデンティティと意識的な目的の方向性が、過去の制約からあなた自身を解放するためにチャリティやボランティアへの参加に、あなたを向かわせるかも。世の中から隠遁したくなったり、秘密に何事かを始めたくなったりする可能性も。夢や眠りがもたらすインスピレーションは大きなものになりそう。

30日、水星は、自己認識のポジションへと移動し、5月を迎えることに。他者からどのように見られるかということが、5月に向けたあなたのテーマとして浮上してくるはず。くせ、身体的容姿といったものを客観的に捉えたくなるかも。魅力的なイメージを周囲にアピールするために、顔色、健康、活力、自己表現といったものに意識を傾けることになりそう。

<ラッキースイーツ>
ティラミス

<ラッキーデー>
恋愛:4月16日
仕事:4月18日
金運:4月9日

■かに座(6月22日~7月22日)

画像:anna

視野の広がりが、知識をもたらし、広い世界への共感が生まれるとき

6日までは、金星・火星が、変容のポジションに。

6日、金星が、15日には火星が、それぞれ、意識の拡大のポジションへと移動。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力と、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、自分自身を主張する能力が、意味の探求といったものに惹きつけられる予感。哲学、宗教、儀式、チャリティ、倫理と道徳、遠く離れた土地への旅、外国や外国の人々への関心といったものを、具体的な行動を通じて、大切にしたいという気持ちが強くなりそう。インターネット、SNS、高等教育、法律、出版について関心を抱くことも。

社会的完成のポジションにある水星・太陽が、水星は11日、太陽は20日に、それぞれ、社会改革のポジションへと移動。考え、話し、学習し、判断する能力と、基本的なアイデンティティと意識的な目的の方向性が、社会的目標、理想、他者とのつながり、人道主義、グローバルな認識、利他主義といったものへの理解を深めさせることに。

そして、30日、水星は、超越のポジションへと移動し、5月を迎えることに。過去の制約からあなた自身を解放することにつながる発見がもたらされる予感を抱きつつ、5月が始まるはず。隠されたものを理解したり、秘密を発見したりすることで、精神的な喜びを感じることができそう。

<ラッキースイーツ>
ロールケーキ

<ラッキーデー>
恋愛:4月18日
仕事:4月20日
金運:4月11日

【関連記事】水晶玉子が教える「星座×血液型」2022年の総合運【1〜12位】

あなたの星座はどのような占い結果でしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(占い・文/桂先生(占いの館 千里眼) イラスト/鴨川ゆか)

【画像】
※ anna

\annaの情報がLINEで届きます/

友だち追加

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【7/31まで】抽選で新鮮野菜が当たる“コープこうべ×カゴメ”の「やさい探検クイズ」に挑戦しよう!
■【アンバサダーが実践!】「肌ラボ® 白潤」で叶える、紫外線に負けない“パーフェクトシンプル”なスキンケア
■サンスター管理栄養士に聞いた、「食べてできる口臭予防」って!?

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■出かけたくなる絶景がいっぱい!「びわ湖の日」動画で琵琶湖をおもう、ひとときを
■大阪・吹田「ニフレル」に音を全身で体感する新ゾーンやミニカバの「テンテン」など「ニフレル」に触れてみない?

Recommend あなたにおすすめ