TOP エンタメ 【4月の運勢】うお座は周囲からの評価が上がる時期?12星座占い

【4月の運勢】うお座は周囲からの評価が上がる時期?12星座占い

2022.04.01

4月に入り、新年度がスタート! 生活にも変化が出やすい時期で、環境が変わったり新しい挑戦を始めたりしている人も多いのでは?

今回は2022年4月の12星座別占いをお届け。4月のうお座は他者からよいイメージに見られる時期かも……? ぜひチェックしてみて!

おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座
しし座 おとめ座 てんびん座 さそり座
いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座

■いて座(11月23日~12月21日)

画像:anna

プライベートを大切にすることを通して、癒され、浄化される実感が持てるとき

6日までは、金星と火星が周囲とのコミュニケーションのポジションに。

6日に金星が、15日には火星が、それぞれ、基盤の確立のポジションへと移動します。愛し、価値を置いている人々やものごとを引きつける能力と、個人的な願望に基づいて行動し、自分自身を主張する能力が、保護された安全な環境を維持してくれそう。家族、伝統といったものを大切にしたくなるはず。プライベート重視の傾向が強くなりそう。土地、家屋、不動産といったものに縁が生じることも。

11日、創造的な自己表現のポジションにある水星が、20日には、同じく創造的な自己表現のポジションにある太陽が、それぞれ自己改善のポジションへと移動。考え、話し、学習し、判断する能力と、基本的なアイデンティティと、目的の方向性が、個人的な再方向づけ、危機や病気を通しての成長、分析的な自己反省、再調整、浄化といったものの重要性を再認識する方向へと進むことに。全般的な健康状態、からだのケア、健康法、栄養学、身体的セラピーについて、学習するチャンスがあるかも。自己と他者を癒す手段としてペットや動物との関わりが浮上してくる可能性も。

30日、水星は、他者を通して完成のポジションへと移動し、5月を迎えることに。5月は、他者との交際関係、パートナーシップといったものがテーマになります。現在、関わりのある他者が、周囲からどのように見られているのかを理解することで、あなた自身がどのように評価されているのかを再確認するきっかけとなりそう。

<ラッキースイーツ>
焼きプリン

<ラッキーデー>
恋愛:4月1日
仕事:4月11日
金運:4月22日

■やぎ座(12月22日~1月19日)

画像:anna

日常的なコミュニケーションから、クリエイティブな発想が生まれるとき

6日までは、金星と火星が財産との関係のポジションに。

6日に金星が、15日には火星が、それぞれ、周囲とのコミュニケーションのポジションへと移動。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力と、個人的な願望に基づいて行動し、自分自身を主張する能力が、知的な活動、日常のふれ合い、情報の送受、教えること、書くこと、話すことに発揮されるそう。メッセージ、電信、通信が増えるため、重要な連絡事項の見落としには注意を。日記をつけたり、手紙を書いたりすることで、あなた自身の内面と向き合い、身近な人々との関係を円滑にすることができるはず。

11日、基盤の確立のポジションにある水星が、20日には、同じく基盤の確立のポジションにある太陽が、それぞれ、太陽の本来の配置である、創造的な自己表現のポジションへと移動。考え、話し、学習し、判断する能力と、基本的なアイデンティティと意識的な目的の方向性が、あなた自身の全ての創造的な表現を充実させるために、活用されることに。芸術、ダンス、ドラマ、演劇、音楽について、よいチャンスに恵まれるかも。遊び、レクリエーション、娯楽、エンターテインメント、リラクゼーション、ゲーム、スポーツ、趣味といったものが、気分転換には重要なものになるはず。

30日、水星は、水星の本来の配置である、自己改善のポジションへと移動し、5月を迎えることに。分析的な自己反省、再調整、浄化といったことが、大きな意味を持ってクローズアップされることになりそう。からだのケア、身体的セラピーへの関心の高まりは、毎日の仕事環境を、よりよいものへと整えるのに効果的かも。

<ラッキースイーツ>
ハードドーナツ

<ラッキーデー>
恋愛:4月3日
仕事:4月6日
金運:4月23日

■みずがめ座(1月20日~2月18日)

画像:anna

個人的な愛着のあるものに囲まれて、心理的・物質的な安心を得られるとき

6日までは、自己認識のポジションにある金星と火星。

6日に金星が、15日に火星が、それぞれ、金星の本来の配置である、財産との関係のポジションへと移動。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力と、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、自分自身を主張する能力が、収入、所有物、個人の財産、富といったものへの意識を急浮上させることになりそう。生き残りの欲求や物質的安全についての配慮や準備に取り組むことも。コレクションのコンプリートのために散財する傾向には注意を。

11日、周囲のコミュニケーションのポジションにある水星が、20日には、同じく周囲のコミュニケーションのポジションにある太陽が、それぞれ、基盤の確立のポジションへと移動。考え、話し、学習し、判断する能力と、基本的なアイデンティティと意識的な目的の方向性が、保護された安全な環境を、獲得し維持するために発揮されることに。家族、伝統、ルーツ、バックグラウンドといったものが、意味を持って感じられるようになるかも。土地、家屋、不動産について、心惹かれるような情報を入手する可能性も。

30日、水星は、創造的な自己表現のポジションへと移動し、5月を迎えることに。芸術、ダンス、ドラマ、演劇、音楽などの趣味を通して、あなた自身のクリエイティブな表現が発揮されるチャンスかも。遊び、レクリエーション、娯楽、エンターテインメント、リラクゼーション、ゲーム、スポーツといったものが、あなたを誘う予感。

<ラッキースイーツ>
カステラ

<ラッキーデー>
恋愛:4月7日
仕事:4月9日
金運:4月6日

■うお座(2月19日~3月20日)

画像:anna

セルフイメージを確立することで、自分の意見を正確に伝えられるとき

6日までは、超越のポジションにある金星・火星。

6日、金星が、15日に火星が、それぞれ、火星の本来の配置である、自己認識のポジションへと移動。愛し、価値を置く人々やものごとを引きつける能力と、個人的な願望に基づいて着手し、行動し、自分自身を主張する能力が、他者からよいイメージに見られることをもたらしそう。周囲の視線を集めるほど、魅力があふれているあなたは、いい意味で個性的で、誰の真似でもないオリジナルなものを持っていると、周囲から評価される流れに。健康で活力のあるとき。

11日、財産との関係のポジションにある水星が、20日、同じく財産との関係のポジションにある太陽が、それぞれ、周囲とのコミュニケーションのポジションへと移動。考え、話し、学習し、判断する能力と、基本的なアイデンティティと意識的な目的の方向性が、知的活動、日常のふれ合い、情報の送受、教えること、書くこと、話すことといったものを中心に動くことになりそう。メッセージ、電信、通信はスムーズで、有意義なものになるはず。日々の環境、知人、隣人、親しい仲間との短期旅行や日帰り旅行のチャンスがあるかも。

そして、30日、水星は、基盤の確立のポジションへと移動し、5月を迎えることに。家や土台、保護された安全な環境について、考えをめぐらせる5月になる予感。家族、伝統、ルーツ、バックグラウンドといったものへの興味が湧いてくるかも。感情的安心が得られるような心理的基盤、親密な結びつきといったものへと意識がフォーカスされることに。

<ラッキースイーツ>
クレープ

<ラッキーデー>
恋愛:4月6日
仕事:4月15日
金運:4月1日

【関連記事】水晶玉子が教える「星座×血液型」2022年の総合運【1〜12位】

あなたの星座はどのような占い結果でしたか? ぜひ参考にしてみてくださいね。(占い・文/桂先生(占いの館 千里眼) イラスト/鴨川ゆか)

【画像】
※ anna

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■ファンデなのに美容液!?「マキアージュ」の新作クッションファンデーションできれいが加速!
■仕事や家事の合間などに!ほっと一息つくおすすめの方法をご紹介
■【無料でもらえる】お金との付き合い方で将来のハッピー度が変わる!?「マネープラン」の立て方を大公開!

今行きたいスポットをチェック♡【AD】
■ちょっと気になる「ドモホルンリンクル」、阪急うめだ本店で直接お試しできるんです♡
■【大阪・中之島】大人の女性におすすめ!インテリアショップ「RICH EMOTIONS」って知ってる?

Recommend あなたにおすすめ