TOP グルメ 子どもにもピッタリ!神戸・大阪のおしゃれでかわいいパン屋さん2つ

子どもにもピッタリ!神戸・大阪のおしゃれでかわいいパン屋さん2つ

2019.02.07

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』。関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けします。

画像:anna

今回は、プライベートサロン『Sugar ray』でネイリストをするAIさん(写真左から2番目)、アクセサリーブランド『Lani Couture』デザイナー兼オーナー土居 真優子さん(写真右から2番目)、ヨガスタジオとセレクトショップを統合したライフスタイルショップ『Tribute to』を展開する國貞玲奈さん(写真右)の3名。

MCは、読売テレビ・虎谷温子アナウンサーです(写真左)。

 

■放送のテーマは「みんな大好き!おすすめパン」

画像:anna

女子トークで「おいしいお店があるよ」なんて話題になることも多い“パン”。さまざまなバリエーションが楽しめるのが魅力的ですよね。

今回はアクセサリーブランド『Lani Couture』デザイナー兼オーナー土居真優子さんに、神戸と大阪でおすすめの“おいしいパン屋さん”をご紹介してもらいました。

見た目がかわいく、子どもが大好きなふわふわ食感のパンは必見です!

 

■1:安全・安心で毎日食べられる『パンのお店ito』(神戸・御影)

画像:ito

神戸市の御影にある『パンのお店ito』。アットホームでオシャレな雰囲気は、まさに神戸のパン屋さんといった印象です。お店の中には、フランスパンなどのハード系のパンはもちろん、スイーツパンからおかずパンまで、さまざまなパンが並んでいます。

画像:anna

そんななかでも、土居さんが特におすすめするのが『大葉とベーコンのエピ』(200円)。パンを編み込んだような形状にハムやベーコンが挟まっているのがエピの定番ですよね。

でもこちらのエピは、そんな定番の食材に大葉がプラスされているのが特徴。大葉が入っていることで、大人の味になりとってもおいしいんだそう。

画像:anna

「安心して毎日食べられるパン」がコンセプトのお店のため、お子さんがいるご家庭にもおすすめです。土居さんはお持たせで持っていくこともあるそうですよ。

<店舗情報>
パンのお店ito
住所:兵庫県神戸市東灘区御影本町6-4-16
最寄駅:阪神『御影駅』
電話:078-891-5047
営業時間: 7:00~18:00
定休日:日曜日・月曜日

 

■2:見た目も中身も注目の米粉パン『pesä』(大阪・南堀江)

画像:anna

次にご紹介するのは、大阪・南堀江にあるパン屋さん『pesä(ペサ)』。職人が作り上げた焼きたてパンが楽しめるお店です。

一階はベーカリーカフェになっているので、イートインも可能。こちらのお店は、クリームパンやクロワッサンが大人気のお店ですが、毎月変わる新作パンも見逃せません。

画像:anna

そんななか、土居さんがおすすめするのは『おにぎりパン』。おにぎりの形をした米粉パンなんです。

画像:pesa

おにぎりの三角形に海苔があって、見た目はおにぎりそのもの。なかの具材も、明太子などおにぎりに使用される食材が入っていてもちもち食感がたまりません!

画像:anna

おにぎりパンの具材もいろいろあるようで、『ごぼうツナのサラダ』(130円)がおすすめ。ぜひ一度ふわもち食感を堪能してみてはいかがでしょうか。

<店舗情報>
pesä(ペサ)
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-15-5 南堀江R2ビル 1階
最寄駅:四つ橋線『四ツ橋駅』
電話:06-6575-9680
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎週水曜日(※祝日の場合は代休有)

 

今回は、関西のおすすめパンをご紹介しました。まだ訪れたことのないお店がある方は、ぜひ行ってみてくださいね。次回の放送は2月8日(金)深夜2時3分~放送です。お楽しみに!(文/Yuikomore)

【画像】
※ anna/ito/pesä

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ