TOP ローカル 大阪 ラーメンにソフトクリーム!? SNSで大バズリの驚愕グルメ【大阪市中央区】
フラン軒 甘辛miso

ラーメンにソフトクリーム!? SNSで大バズリの驚愕グルメ【大阪市中央区】

2022.03.04

最近Twitterで大バズリしているグルメをご存じでしょうか? それを見たインスタグラマーやTikTokerもこぞって訪れ、行列店になったお店です。

それは、本町にあるラーメン店『フラン軒』。筆者もInstagramで見つけてびっくり。早速取材に伺ってみました!

フラン軒 外観

画像:なおちぇん

■ラーメンにソフトクリームを落としちゃった!?

フラン軒 甘辛miso

画像:なおちぇん

今回ご紹介する話題の『甘辛miso』(850円・税込)は、まるでラーメンにソフトクリームを落としてしまったかのような驚きのビジュアルのラーメン……!

ラーメンのトッピングにまさかのソフトクリーム。縦半分にカットしてどーんと乗せています。インパクトがすごいですね。

見た目だけでは味の想像がつかないだけに、SNSでも興味津々のコメントが多数。ただ、これがよく考えて作られているんです。

■食べてみた感想は?

フラン軒 麺

画像:なおちぇん

麺は、のど越しがいい中太ストレートでもちもちしています。

フラン軒 チャーシュー

画像:なおちぇん

チャーシューは薄切りですが、しっかり味がしみ込んでいて、おいしいです!

フラン軒 スープ

画像:なおちぇん

スープは、見た目通り辛く、ガツンとくる味わいです。そのままでもおいしいのですが……

フラン軒 ソフトクリーム

画像:なおちぇん

ここでソフトクリームを溶かします!

溶けたソフトクリームを混ぜて一口食べてみると、ラーメンにまろやかさが加わったような絶妙な味! 不思議と甘味はそんなに前面に出てこないので、辛味が和らいだような感じです。

これはおもしろい! 見た目だけでなく味も楽しめるラーメンです。

■遊び心満点の店内

フラン軒 店内

画像:なおちぇん

楽しいのはラーメンだけではありません。

店名が『フラン軒』だけに、お店には怪物のフランケンシュタインのモチーフがたくさん見つけられます。

フラン軒 レンゲ

画像:なおちぇん

なんとレンゲにもかわいくプリントされていました。

フラン軒 ボルダリング壁

画像:なおちぇん

遊び心はそれだけでなく、1階から2階への壁にはクライミングのような石も埋め込まれています。様々なところに”楽しい”が散りばめられていますよ♡

<店舗詳細>
フラン軒
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-5-3
電話:06-7650-0078
営業時間:11:00 ~ 23:00
定休日:無休

【関連記事】春はすぐそこ♡写真におさめたくなる「スイーツ&ドリンク」【京都・大阪

いかがでしたか? 正直、筆者も「見た目だけでしょ」と遠回しに見ていたこちらのラーメン。見た目のインパクト以上においしく、いい意味で想像を裏切られました。ぜひみなさんも一度味わってみてくださいね。(取材・文/なおちぇん)

【画像・参考】
※ なおちぇん

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?
■ ふわり、春風に誘われて旅する鳥取・大山エリア旅
■ 【大阪・吹田】ニフレルの大型企画展「あなたも愉快な生きものだ!展」がスタート!
■ 午後ティー史上初! “甘くない”が新しい「おいしい無糖 ミルクティー」の魅力を大調査!
■生理による心身の不調を感じていませんか?婦人科を、女性の身近なパートナーに。

Recommend あなたにおすすめ