TOP ファッション かわいくて走れる!いま話題のオーダーメイド靴ブランド『OHGA』とは?

かわいくて走れる!いま話題のオーダーメイド靴ブランド『OHGA』とは?

2019.02.01

ペタンコ靴はかわいいけれど、なかなかフィットする靴が見つからない。何だか足が太く見える気がして、つい敬遠しちゃう。

子どもと一緒だと便利なペタンコ靴ですが、自分にぴったりの靴を見つけるのは難しいと感じている方に朗報です!

今回は、モデルとしても活躍中のannaアンバサダーYURIさんが手掛ける、オーダーメイド靴ブランド『OHGA』をご紹介します。

 

■2018年5月にオーダーメイド靴ブランド『OHGA』をプロデュース

画像:Instagram(yurima_ma)

ヘルシービューティが魅力のYURIさんは、モデル業の傍ら男の子と女の子を育てているママでもあります。元気いっぱいのお子さんたちと楽しく過ごせるペタンコ靴は、普段使いにもピッタリとお気に入り!

画像:YURI

そんなペタンコ靴を、2018年5月にオーダーメイド靴ブランド『OHGA』としてプロデュース&販売開始したところ、どの世代でも履ける機能性を兼ね備えたデザインが素敵!と人気が殺到しているのだそう。

画像:YURI

ペタンコ靴を取り入れたコーディネイトが得意なYURIさんは、インスタグラムでいろいろなコーディネイトをお披露目しています。手持ちのワードローブから、スグにでも真似ができそうなシンプルなファッションが多いのも、YURIさんが支持されている秘訣かもしれません。

また、美容情報にも敏感で、美容好きな女性たちからも多くの支持も集めています。

 

■「かわいい&走れるパンプス」としても話題

画像:YURI

落ち着いた大人の女性らしさのなかに、かわいさも兼ね備えた『OHGA』のフラットパンプスは、すべて国内生産でオーダーメイド。日本人の足にフィットするようにと職人が一足一足を丁寧に作りあげられたものばかりです。

厚めのクッションが足への負担を軽減してくれ、かかと部分はゴム製。履く人のことをしっかりと考えられて作られているから、女性の支持が厚いのもうなずけます。

画像:YURI

履き心地とオシャレな見た目から、再販してもすぐに完売してしまうほど大人気の靴もあるのだそう。靴選びに悩んでいた大きめサイズの人にもコーディネイトを楽しんでもらえるよう、23~25cmサイズも対応しています。

 

■4月にはポップアップも開催予定

画像:YURI

普段はインターネット通販だけの対応ですが、2019年4月には心斎橋や神戸でもポップアップショップの開催を予定しているとのと。新商品が10足ほどラインナップするというから、実際に手に取ってみたい方には見逃せないイベントです!

ちなみに、ポップアップ情報はannaでもご紹介しますのでお楽しみに。

 

育ちざかりのお子さんを2人も育てながら、『OHGA』のデザイナー兼オーナーとして活躍するYURIさん。3万人のフォロワーを持つインスタグラム@yurima_maでは、おすすめのペタンコ靴ファッションや愛用コスメ、『OHGA』シューズの再販・新着情報などが配信中です。こちらも目が離せませんね!(文/浜田みか)

【画像】

※ Instagram(yurima_ma)/YURI

Recommend あなたにおすすめ