TOP ファッション この色を着ておけばオシャレ!正中雅子が選ぶ「春のカラーアイテム」3つ

この色を着ておけばオシャレ!正中雅子が選ぶ「春のカラーアイテム」3つ

2019.02.23

春になると、発色のよいカラーアイテムが欲しいところ。とはいえ、なかなかハードルが高くどうやって取り入れたらいいかわからない……という方もいるのではないでしょうか?

画像:Instagram(@masacoshonaka)

今回は、そんなカラーアイテムを使ったコーディネートを、関西で人気のアパレルブランド『MACHATT(マチャット)』オーナーの正中 雅子さんに教えていただきました!

 

■1:トレンドど真ん中!キレイなブルーが映えるストライプシャツ

ストライプシャツ ブルー

画像:正中雅子

ブルーにストライプが入った爽やかなデザインは、これからの季節に1枚は持っておきたい使いやすいアイテム。

特に程よい抜け感がある“オーバーサイズ”のものが今年っぽい! 襟をやや後ろに抜いて着てこなれ感を出してくださいね。

ストライプシャツ ブルー

画像:正中雅子

合わせるボトムスも、パンツやスカートどちらとも相性抜群です。テーパードパンツやスキニーはもちろん、ロングスカートでゆるっと着こなすのもかわいいですよ。

 

■2:1枚は欲しい!ビビッドカラーのプリーツパンツ

プリーツパンツ ピンク

画像:正中雅子

春夏に映えるビビッドカラーは、ぜひ1枚は持っておきたいアイテム。こちらはプリーツスカートのように見えますが、実はパンツ! たっぷりとしたボリュームでも、エアリーに見えるので軽やかコーディネートにまとまります。

肌寒い日はニットカーディガンと合わせても、春らしい印象を損ないません。

プリーツパンツ ネイビー

画像:正中雅子

カラーボトムスはTシャツと合わせても素敵。鮮やかなブルーが白Tとマッチして、夏まで使えるアイテムです。

 

■3:大人な印象を作れる!ほんのりピンクのテーパードパンツ

テーパードパンツ ピンク

画像:正中雅子

ビビッドな色は抵抗がある……という方は、パステルカラーを取り入れてみては?

こちらのパステルピンクの“テーパードパンツ”は、ベージュのニットと組み合わせて優しい印象に。バッグを黒にして甘さを押さえれば、大人なキレイめコーデの完成。

テーパードパンツ ピンク

画像:MACHATT

淡いピンクは、黒を合わせればクールにまとまります。着こなしの幅が楽しめるアイテムなので、ぜひ1つは持っておきたいですね。

 

今春から使えるコーディネートはいかがでしたか? 雅子さんのインスタグラム@masacoshonakaでも、MACHATTの新作情報やコーディネートが紹介されています。これから春夏アイテムを購入するなら、ぜひ雅子さんおすすめのアイテムをチェックしてみてくださいね。(文/浜田みか)

【画像】
※ Instagram(@masacoshonaka)/正中雅子/MACHATT

Recommend あなたにおすすめ