TOP ファッション 「きっちり装う」がキーワード!スタイリストが教える2022年秋冬トレンド

「きっちり装う」がキーワード!スタイリストが教える2022年秋冬トレンド

2022.10.27

Instagramをみていると、魅力的な秋冬ファッションがたくさん! トレンドを取り入れる準備はできていますか?

annaアンバサダーでアクセサリーブランド『Newely』オーナー兼スタイリスト養成講座講師のnoricoさんに2022年の秋冬トレンドファッションを教えていただきました!

■2022年AWは「きっちり装う」がキーワード

画像:norico

2022年AWはクラシカルでエレガントで……洋服を“きっちり装う”がキーワードなんだそう。

■トレンドカラーは“くすみのあるレッド”

画像:norico

トレンドカラーは“ちょっとくすみのあるレッド”。ボルドーのような赤のカーディガンに、ブラックではなくブラウンを合わせるのが今年のトレンドなんだとか。

画像:norico

また、カーディガンの中に白のタンクトップを合わせるのがポイント◎ noricoさん曰く「今年は爆発的に白のタンクがきている!」とのこと。白のタンクトップは、しっかりした素材で、縁取りが厚めのものがおすすめです。

画像:norico

ほかにも、ジャケット×白のタンクトップ×プリーツスカートの“スクールガール風”コーディネートは、ジャケットにパンツではなくあえてプリーツスカートで合わせるのが今年らしく◎

■旬のツイードアイテムはどう着るのが正解?

画像:norico

今年はツイードアイテムに注目が集まっていますが、着ぶくれを軽減するためには“Vネックの開き方”がポイント。深めで鋭角なVネックを選ぶと切りっぱなしのボリューム感と合わさって、腕や首を細く見せることができます。

画像:norico

インナーにはシースルーのアイテムを選ぶとトレンド感があるだけでなく、細見えも叶います。

画像:norico

他にも、デザインのあるもの同士を合わせる場合は、カラーはワントーンに近づくようにまとめるとすっきりと着こなすことができますよ。

画像:norico

素材が分厚いものだと着膨れして見えてしまうので、分厚すぎない素材を選ぶのがポイント。

サイズ展開がある場合は、肩幅のお悩みに合わせたサイズを選ぶと◎ 肩幅が広い場合はタイトなサイズを選び、逆に狭い場合はオーバーサイズをチョイスするのがおすすめです!

いかがでしたか? 今回の記事を参考に、今年の秋冬ファッションを楽しんでみてくださいね♡

【関連記事】冬ネイル準備、できてる?プロが教える「ネイル×アクセサリー」3選

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2022年10月28日(金)25時29分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ norico

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

編集部おすすめ情報!
■【マンガ】きゅんきゅんが止まらない♡こじらせ女子の社内恋愛ラブストーリーをチェック

■【anna初イベント開催決定】親子で楽しく遊んで、学べる体験型イベント「みっけ展 supported by anna」が12月に開催!

■【大阪】遊覧船「御舟かもめ」の船長が日常から離れた最高の時間へご案内

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第2回】「西表島ホテル」で未知なるジャングル&マングローブ探検へ♡

■【12月25日(日)まで開催中】京都の夜を夢幻に染める「NAKED GARDEN ONE KYOTO」に行こう!

■【フェムケア】って最近よく耳にするけど、どうしたらいい?

■秋冬も楽しめる♡【ウラリエ&annaが行く星野リゾート旅:第1回】「リゾナーレ小浜島」で贅沢な離島ビーチリゾート滞在♡

Recommend あなたにおすすめ