TOP ビューティ 冬ネイル準備、できてる?プロが教える「ネイル×アクセサリー」3選

冬ネイル準備、できてる?プロが教える「ネイル×アクセサリー」3選

2022.10.24

ネイルを季節のデザインにすることで、より一層おしゃれを楽しむことができます。来る冬に向けて、“冬ネイル”の準備をしましょう!

今回は、annaアンバサダーで神戸のネイルサロン『salon de MOANI(サロンドモアニ)』のネイリスト・オーナーを務める赤澤聖子さんに、“この冬マネしたい!ネイル&アクセサリーコーデ”を教えていただきました!

(1)今年のトレンドネイルは?「シアカラー&粘土ネイル×シルバー・ゴールドMIX」
(2)“細いライン”が雰囲気を変える「スキニーフレンチ×シンプルなデザイン」
(3)ネイルとアクセサリーを“パール”で大人っぽく♡「パールマット加工×パールデザイン」

■1:今年のトレンドネイルは?「シアカラー&粘土ネイル×シルバー・ゴールドMIX」

画像:赤澤聖子

最初にご紹介するネイルは、“シアカラー”。

画像:赤澤聖子

色味や質感が年々変わっていくネイル。ブラウンや赤、パープルなど深い色で透け感のある“シアカラー”が今年の冬カラーとしてトレンドなんです。

画像:赤澤聖子

それらの“冬カラー”をベースに使い、“粘土ネイル”をアートとして上に乗せるスタイルがおすすめ!

画像:赤澤聖子

“粘土ネイル”は、硬いジェルを手でこねて好きな形にできるんです! ジェルは、スタッズやパールよりもとれにくいんだとか。

画像:Tomomi

また、ネイルに合わせてアクセサリーを変えてみるのもおすすめです。

華やかなネイルには、シルバー×ゴールドMIXのアクセサリーを付けると全体がまとまるんだとか。華やかすぎずネイルを引き立たせるのがポイントです。

■2:“細いライン”が雰囲気を変える「スキニーフレンチ×シンプルなデザイン」

画像:赤澤聖子

続いてご紹介するのは、“スキニーフレンチ”。

画像:赤澤聖子

爪先にカーブを描く普通の“フレンチネイル”と異なり、“スキニーフレンチ”は、爪の形をスクエア形にし、ムーディなベースに、先端に濃いめのカラーで細く真っすぐなラインを入れます。

細いラインですが、かなり雰囲気が変わるんだそう!

画像:Tomomi

仕事で派手なネイルができないという方でも取り入れやすいネイルです。シンプルなデザインのアクセサリーと合わせるのがおすすめ◎

■3:ネイルとアクセサリーを“パール”で大人っぽく♡「パールマット加工×パールデザイン」

画像:赤澤聖子

最後にご紹介するのは、“パールマット加工”。

画像:赤澤聖子

ツヤのあるネイルは夏を感じますが、マットにコーティングして質感を変えることで秋・冬の雰囲気を演出することができます。

画像:赤澤聖子

ネイルもパールも暗い色味にすれば、全体的に大人っぽいデザインに仕上げるのでおすすめ♡

画像:Tomomi

ネイルのパールに合わせて、アコヤ真珠が付いたリングなど、パールデザインのアクセサリーを付けると相性が◎

ネイルの色味を季節に合わせたり、それを引き立たせるようなアクセサリーを付けたりして、ワンランク上の楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】次のネイル決まった?・定番カラーをより個性的にする秋ネイル

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2022年10月26日(水)25時29分~。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 赤澤聖子/Tomomi

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?

Recommend あなたにおすすめ