TOP ファッション 秋服って何着るのが正解?大人の秋コーディネート5つ

秋服って何着るのが正解?大人の秋コーディネート5つ

2019.09.30

日中は汗をかくほど暑いのに、朝晩は肌寒い……気温の変化が激しいこの時期は、何を着ればいいのかわからなくなりますよね。

今回は大人の秋コーディネートをピックアップ! ぜひチェックしてみて!

 

■1:ドット柄のワンピースはミモレ丈で!

画像:Instagram(@ayuohashi)

1枚で決まるワンピースは楽ちんコーデに欠かせないアイテム。小さめのドット柄は、キュートな印象を与えてくれるので大人カワイイコーデの定番アイテム。

ミモレ丈なら足首の細さを見せることで、下半身全体が細見えする効果も◎

 

■2:パーカー×チェック柄スカートでカジュアルな着こなし

画像:Instagram(@unminouofficial)

肌寒い日にはパーカーが大活躍。秋・冬に旬のチェック柄スカートと合わせることで、カジュアルすぎず、バッグやシューズなどのアイテムをすべてブラックで統一することで、全体がまとまり引き締まる効果も。

チェック柄スカートにはトップス、小物のカラーをモノトーンなど主張しすぎないものにするのがポイントです。

 

■3:カットソー×チノパンで王道フレンチシックコーデ

画像:Instagram(@ayuohashi)

日中の暑さが気になる日は、薄手のカットソーで快適に過ごすことができます。ゆったりとしたシルエットのチノパンにカットソーをタックインすれば、メリハリのあるシルエットに。

カーディガンとも合わせやすいので、肌寒くなる夜のおでかけにもおすすめです!

 

■4:心強いカーディガンはマストアイテム!

画像:Instagram(@ayuohashi)

ニットのカーディガンは、寒さが本格的になる冬だけでなく、秋にも使えるアイテム。カーディガンだけでも着ることができ、少し肌寒い日の羽織りものとして持っていくのにもおすすめ。

優しい印象のベージュのカーディガンなら、デニムでカジュアルに着こなすのも、ブラックのスキニーでクールに着こなすのにもぴったりです。

 

■5:大人っぽいロングコートにストールでアクセントを

画像:Instagram(@ayuohashi)

ブラウスとデニムというシンプルなコーデにロングコートを合わせることで、キチンとした印象に。ベージュやキャメルといった落ち着いたカラーを選べば、より大人っぽい雰囲気が出せますよ。

ちょっと遊び心が欲しいな、というときはストールをプラスしてあげましょう。防寒だけでなく、全体を華やかな印象にしてくれること間違いなしです!

 

今回コーディネートを紹介してくれたのは、annaアンバサダーの大橋あゆみさん(@ayuohashi)。Instagramでも日々コーディネートをアップし、自身のブランド『UNMINOU』を運営しています。

画像:Instagram(@ayuohashi)

まだまだおしゃれで可愛いコーデがたくさん紹介されているのでぜひチェックしてみてくださいね!(文/つちだ四郎)

【画像】
※ Instagram(@ayuohashi/@unminouofficial)

Recommend あなたにおすすめ